車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
第九回Qオフに行ってきた!
第九回Qオフに行ってきた! フェリーの中でいきなりノックアウト(爆
阿蘇が大噴火! 噴火警戒レベル3!
もう笑うしかない(爆


フェリーを降りて、お迎えの九州メンバーさんと再会!
いつもありがとうございます<(_ _)>

ジョイフルで朝食をとり他メンバーの待つ「カウベルランドくす」へ
到着後、懐かしい顔ぶれと暫し歓談♪
そこへ・・・・・

火山灰を浴びた宮崎メンバーの皆さんが!
結構な火山灰の量です。



美味しい焼き肉の昼食後、雨が降りそうなので宿へ直行!
阿蘇市内に入る手前から雨が降り始め
宿の手前5~6km位から火山灰の泥水の洗礼^^;







この後、言うまでも無く洗車大会<しかし水洗いだけで落ちるはずもなく・・・・・
疲れてお風呂に入り(女子指定風呂だったのは内緒です💦)
部屋に戻ってビールでもと言う頃には自販機売り切れ<誰が飲んだんじゃ~(笑)
暗闇の宴会を経て、二次会のお絵かき大会やら飲酒大会やら<記憶が有りません(爆)

翌、朝食後メイン会場の産山牧場へ移動
自己紹介やらじゃんけん大会やら・・・・
昼食後、名残を惜しみながら会場を後にして
好例「フェリーまで観光大会」^^v

大観峰<やっといけました♪ 噴火のせいで人が少なめで楽に駐車出来ました^^







道の駅「小国」 以前にも寄ったな~<鏡張りに記憶が!


まだまだ時間があるので「慈恩の滝」にも立ち寄る。道の駅が出来ていてビックリまん


地元の名産などを買いながら良い時間に大分港へ
ここまでお付き合い頂いた「yana5150さん」ありがとうございました<(_ _)>
まだ乗船まで時間があるのでウダウダと・・・・・


この後乗船までお付き合いいただいた「オーシャンさん」毎年感謝<(_ _)> 感謝です<(_ _)>
久々にお会いした「佐賀の英ちゃん」も奥様共々最後までありがとうございました<(_ _)>

最後の晩餐を済ませていよいよ神戸へ!
朝焼けが奇麗でした♪<よく起きたな~<記憶が無い=危ない(笑)



草津で朝食。
観光客の皆様が・・・・・



例年と大違いで、余計に面白かった九州オフでした。
チャンチャン^^


明日は休みなのでまた洗車します(笑)











ブログ一覧 | SMP | クルマ
Posted at 2016/10/12 14:38:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 15:52:01
塗装車は、簡単に表面は綺麗になりました。

底は、そのまま・・・・

佐賀の火でちゃんに会えたのは、嬉しかったですね・・・

もちろんタクボン夫妻も・・・・あか7さんも・・・・
コメントへの返答
2016/10/12 22:25:13
遭難ですね~~~

底が酷いですよ<あらわにゃ!

ノロさん、アロさん、妹さん

逢えて良かった~

またお会いしましょう^^v
2016/10/12 15:57:15
Qオフ、お疲れ様でした!

結構、観光する時間があったのですね。
一緒に観光すれば良かったような(*^_^*)

阿蘇の大噴火には度肝を抜かれました(笑

次回もQオフよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/12 22:26:52
お疲れさまでした!

結構時間あるんですよ。
温泉なんかもオプションで有ったり

来年はご一緒しますか?

奥様にもよろしく^^
2016/10/12 16:01:29
とにかく大変なQオフとなった様子は伺えます。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/12 22:27:46
一番過激なオフ会だったと思います。
その分忘れられません^^
2016/10/12 16:22:42
九オフ、お疲れ様でした。
お心遣い、誠に有難うございます。
お茶請けにバッチリの栗きんとん♪
カミさんと、美味しく頂きました。
奥様に宜しくお伝えくださいませ。
感謝 o(_ _)o 感謝 o(_ _)o です。
コメントへの返答
2016/10/12 22:29:10
お会いできなかったのが残念ですが

次回はお会いできるのを楽しみにしています!

また色々とお願いいたします^^
2016/10/12 17:32:38
みなさんのブログで思い出がよみがえります。
そういえば、あかさんだけ、いつまでも洗顔
しなかったのは、UPされることを期待して
だったんでしょうか?(笑
2次会でのtakuボンさんの姿・・・激爆でした。
また来年が楽しみですね。。
コメントへの返答
2016/10/12 22:32:42
お疲れさまでした~

総アルミのセブン掃除が大変なんじゃ?
憧れのセブンですね♪

二次会????? 記憶がないのは?
確かにあちらこちらにアザが有ったのは
そのせいでしょうか?
<(_ _)>マタアソンデクダサイ
2016/10/12 18:17:18
とても良い思い出が出来ましたね笑
来年こそはQオフ行きますのでその時は宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 22:33:30
良い思い出が出来ちゃいました(笑)

是非ご一緒しましょう♪
2016/10/12 18:20:46
自販機のビールを 飲んだのは、
私です(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 22:35:53
隣の部屋からすごい声がしていました。
薄々感づいていました(笑)
楽しまないと損だからドンドンやって下さい!
2016/10/12 18:29:39
自販機のビールを空にしたのは私です(爆
2日目、神戸フェリー組の皆さんとご一緒できて
最高に楽しかったです。
地鶏買いました?
コメントへの返答
2016/10/12 22:38:52
共犯者その2(笑)

最後までお付き合いありがとうございました!
地鶏は嫁が大変気に入ってまた食べたいと言ってます♪

またお会いできる日を楽しみにしています!
2016/10/12 18:30:43
凄いことになってますね・・・セヴン&顔(笑



来年こそは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2016/10/12 22:41:14
でしょ^^

中々経験できませんよ~
翌朝は雨の後、国交省のブラシ車が清掃をして前日の泥は噓のようでした!
経験したいでしょ^^v
2016/10/12 18:44:25
お久しぶりにお疲れさん(*^ω^*)

ホンマ濃ゆい九州オフでしたね〜〜

掃除に2日間費やしました!
おかげさんで仕事が出来ず1日足りない感じです(^^;;

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/10/12 22:44:05
ほんとお疲れさまでした!

色んな意味でフルスペック(笑)

やはり2日掛かりましたか?
自分も明日またやります。
終わるのか心配<寒いし<今10度

また遊んでください♪
2016/10/12 18:45:56
お疲れさまです

凄いことになってましたですね
ケガもなく安全だったことが一番ですね !!
コメントへの返答
2016/10/12 22:45:59
ありがとうございます!

そうなんですよ~<無事で良かった!

クジラさんと初めてお会いしたのも
九州オフでしたね<セブン不調でポルシェで

またお会いしたいです^^
2016/10/12 19:24:52
お疲れさまでした!

自販機のビールを飲んだのは私です。空にはしてません(笑
停電でビール買えなくなったと思ったら、その時はすでに売り切れてたんですね…

2日目の観光いいですね〜天気もいいし^^
来年は帰るの遅らせていこうかな〜
コメントへの返答
2016/10/12 22:47:53
お疲れさまでした!

やはり!共犯者3(笑)
売り切れてましたよ~~~

観光もまた違った九州オフの楽しみです^^
次回はご一緒に!
2016/10/12 20:20:34
お疲れ様でした。

ほんとに、SMP史上最強のオフ会になりましたね!
お疲れのとこ、大変ですが、頑張って、洗ってあげてくださいね。
コメントへの返答
2016/10/12 22:50:04
いつものお見送りありがとうございました!

日曜日<待ってたんですよ(笑)

またお会いしましょう~
カメさんにもよろしくです!

明日はまた頑張ります^^;
2016/10/13 17:26:14
わたしゃ皆さんが宿に帰った瞬間を見たわけじゃありませんが…泥棒ヒゲになった,目の焦点が合ってないおじさんの写真を見れば状況が伺えますwww

 おつかされまでした~!
コメントへの返答
2016/10/13 19:50:55
超高速九州オフ、お疲れさん!

しかし良い経験でした(^^♪
二度は勘弁してだけど(笑)

しかし!あんたは偉い!!!!!!
嫁の生死を振り切って<偉い!

また会いましょう~<約束じゃ
火山灰の中をセブンでね(笑)
2016/10/13 20:39:17
写真見て・・・
火山灰って、粒子がデカイんですね

洗車放置はダネと思い、翌日休んで
シート外して車内を高圧洗浄しましたが
まだ、ボディが残ってる

しかし、二度と体験できない九州オフ
楽しかったです(^^v
コメントへの返答
2016/10/13 21:53:21
かな~?

帰宅後やったんかと思ってた。
休んでやって正解!
放置すると腐食がススム君です!

帰宅後と今日一日、馬に乗せてやりました。
当たり前ですが隙間という隙間にはビッシリと!
スパちゃんが書いてましたが熱めのお湯でこすってから拭きあげると楽に落ちますが・・・
それでも落ちないアルミの黒いやつは板で擦ると割と簡単に落ちます。あとCRCを塗布。
アバタは残りますが(^^;)
アルミと鉄の間に灰があると電解腐食が起きるそうです。CRCかけてください!

そうそう、二度と体験出来ない事を祈ります(笑)
楽しかったですね~<一部記憶なし(爆
2016/10/14 01:00:25
なんだか凄いことになってますね
九州オフ 行ってみたい!

相変わらず仲良しご夫婦
イイですね!
コメントへの返答
2016/10/14 16:41:29
凄い瞬間にオフ会でした(笑)
九州良いですよ~
近いからどうですか?

空気みたいな関係ですから^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今回も・・・今年最後か? http://cvw.jp/b/185845/38950560/
何シテル?   12/03 23:26
座右の銘『適当~』
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タンク・クラック補修 #2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 00:49:06
タンク・クラック補修 #1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 00:48:37
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:04:14
お友達
セブンやミニ、音楽が好きな方誘って下さい。
一日に沢山ブログアップの方はカンベンして下さい!
よろしくお願いいたします。
326 人のお友達がいます
たくや33たくや33 * まっちーpapaまっちーpapa *
桃奈々桃奈々 * ジャムおじさんジャムおじさん *
がんのすけがんのすけ * クロセンクロセン *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ
2012年3月18日に我が家にやって来ました^^v
ローバー ミニ ローバー ミニ
2011年2月22日より所有。 SⅢヘッド、ケントカム276、1293ccボアアップ、ス ...
スズキ SX4 スズキ SX4
久々に乗り換えた通勤車です。 7年ものですが走行7800km めっけ物かな?(笑)
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
平成8年3月下旬に登録。9年間あちこちと出かけました。こんなに長期間乗ったのは初めての事 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.