• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバパパの愛車 [ホンダ ストリーム]

ルームランプ&マップランプLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2006年09月04日
1
今更なんですが、やあっと室内のルームランプ&マップランプをLED化に。
今までいろんな所をLED化してきたんですが、特に急いで取り替えようって思ってなかった...(^^;)
2
ルームランプは3×7列の21個使用。
マップランプ3×3列の左右で18個使用。

3
あまりに明るいので露出をかなり落としてます。
普通の部屋(蛍光灯使用時)で撮ってます。
4
LEDはしまりす堂さんで調達。
日亜科学工業 白色HIGH FluxLED
NSPWR70AS 色調・b6(白) 照射角100°
4.8~6.8lm 100°VF=3.8V IF=30mA

これはメチャクチャ明るいし、照射角100°なので広範囲に照らしてくれます。
5
これも夕方ですが、普通に撮ると真っ白になるので、露出をかなり落としてます。
\(◎o◎)/!
6
ドアオープン時にマップランプ連動にしてますが、いらないぐらい明るくなりました。
色目は真っ白で、LED20発埋め込みとLEDの種類が違うので色味は多少違いますが、前の電球色よりはいいです。
7
おまけ
まだシルバーカーボンシートがあまってるので、ルームミラーに貼ってみました。
8
やはりRがきつい所は端が浮いてきますので、ちょっとテープで抑えていますが、定着するかな~。
外からのインパクトはけっこーあります。
(^O^)/゛

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き。

難易度:

ウィンカーポジション化

難易度:

LEDアイライン

難易度:

ブラッセン LED スモークテールランプ取り付け

難易度: ★★

アンバーアイライン取り付け♪

難易度: ★★

ウインカーポジション取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/09/04 21:21:09
(゚ロ゚;)エェッ!? 続きがあったのですか! サクサク作業されてますが・・すご!はや!   明るそうですね☆  

で、 このパーツキットはいつ発売に?
[壁] ・_・)θ★キック!!()゚O゚)ノ*゚・゚ブハッ
コメントへの返答
2006/09/04 23:38:42
どうもです。
天井張替えしてから、即LED注文して、夜なべでチマチマ内職しました。
色目はいいんですが、逆に明るすぎたかも?

これは売り出さないですけど、LEDに取り替えるんなら、s○yaさんのコメントでPIAAのLEDがいいみたいですよ。
∠_(o ̄∇ ̄o)
2006/09/04 23:05:28
はじめまして☆
先日、同じくルームランプをLED化したんですが、僕は手持ちの1500mcd-90°でやりましたが全然明るさも個数も違いますね!!
コメントへの返答
2006/09/04 23:46:40
こんにちは、はじめまして。
私もいろいろLED化してきたんですが、室内灯はこれまで後回しになってきました。

すなっちさんは5mmLEDでやったんですか?よくルームランプに入りましたね。
FluxLEDでもけっこうきつかったんで、中の金具をはずしたのかな?

このFluxLEDは価格はちょっと高いですが、明るさは抜群です。
でもこれは...はずかしいぐらい明るいです。
ここまでの数はいらないかも。(^^)/

プロフィール

「暑い毎日ですね。台風にもお気をつけて。

何シテル?   07/16 12:52
ストリームRN3は10年所有しました。 走行距離は51300kmでした。 もっと置いておきたかったですが、ついに乗り換えに。 エルグランドもあるので、家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バーバパパ公式HP 
カテゴリ:バーバパパ
2008/06/11 10:16:53
 
しまりす堂 
カテゴリ:SHOP
2006/11/11 04:22:40
 

お友達

BMWは分からないことだらけなので、よろしくです。
66 人のお友達がいます
みけみけ * アコアルアコアル
zoujizouji piyo2piyo2
はねはね あんで、あんで、

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
8月に納車されて、まだピカピカです。 スカイラインGTS-t以来、何十年ぶりのクーペで黒 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
会社用メインで、妹家族といっしょに乗る用 大人数でどこか行けるように8人乗り選択
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
この頃車いじりもせず、こちらにも顔出さず、すいません。 ストリームRN3に乗って、8 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
妻用に ストリームより、はるかに乗りやすく、かわいいらしい(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.