車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーバパパの愛車 [ホンダ ストリーム]

3WパワーLEDポジション自作2
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2006年12月01日
1
しまりす堂さんでゲットしたPOWER LED用(半)定電流電源 1800円
Luxeonの3WLEDを2個直列にして手軽に点灯できるので、これを使います。
input側はもともとのソケットについていた金具を使い、車のポジションカプラーに直接接続できるようにしました。
2
取り付け。外から。
本体は耐熱シルバーで塗って、きれいにしておきました。
3
取り付け。エンジンルーム側。
定電流電源は2個直列にしてLEDを点灯できるので、これは右側ですが、左側ポジションにはこちらを経由して、新たに直列用の配線をしています。
4
点灯しました。色温度はX1(6300K)なので、HIDの色とほぼいっしょです。
直視は危険!かなり明るいです。

かなり露出を落としたフォトです。
5
でも、ヘッドライトのHIDとは色が合わないんだよね~。
難しいな...(??)
HIDフォグの色とはほぼ同じだけど。
6
完成!けっこう楽しくDIYできました。
てきとーに作ってる部分もあるので、精度を上げると、もっとかっこいい物ができると思います。
これでどのくらい放熱されていて、どのくらいもつのかは不明。

この上の5WパワーLEDってのもあるけど、金額、放熱を考えると3Wで十分だと思います。

バックライトなんかも使えそうな明るさですね。(*^-゚)vィェィ♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

テールスモーク化・キャリパー塗装

難易度:

こわれた物を新品にしただけ(^^)

難易度:

スプレーでやりました

難易度:

LEDチューブ 60cm/ホワイト取り付け

難易度: ★★

バルブ交換!

難易度:

ライト磨き

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2006/12/01 09:51:58
はじめまして、私が作ったのは3Wで320mA駆動だったんですが、
やっぱり700mA駆動だと相当明るそうですね。
でも、ヒートシンクをこれだけ作り込んでおけば安心ですね。
コメントへの返答
2006/12/01 11:50:08
はじめまして、レスありがとうございます。

これを作るにあたって、カッシー55も麺類さんの整備手帳も見させていただきました。
温度対策をかな~りされているのを、すごいなーと、思っておりました。熱対策が重要なこと、参考になりました。

カッシー55も麺類さんほどの工作精度はないので、かなりアバウトに放熱対策したんですが、そういって言っていただけると安心しました。
これからも参考にさせていただくこともあると思いますので、よろしくです。
プロフィール
「暑い毎日ですね。台風にもお気をつけて。

何シテル?   07/16 12:52
ストリームRN3は10年所有しました。 走行距離は51300kmでした。 もっと置いておきたかったですが、ついに乗り換えに。 エルグランドもあるので、家族...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バーバパパ公式HP 
カテゴリ:バーバパパ
2008/06/11 10:16:53
 
しまりす堂 
カテゴリ:SHOP
2006/11/11 04:22:40
 
お友達
BMWは分からないことだらけなので、よろしくです。
66 人のお友達がいます
zoujizouji SHIGEPONGSHIGEPONG
炎のストッパー炎のストッパー みけみけ
BB101BB101 piyo2piyo2
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
8月に納車されて、まだピカピカです。 スカイラインGTS-t以来、何十年ぶりのクーペで黒 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
会社用メインで、妹家族といっしょに乗る用 大人数でどこか行けるように8人乗り選択
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
この頃車いじりもせず、こちらにも顔出さず、すいません。 ストリームRN3に乗って、8 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
妻用に ストリームより、はるかに乗りやすく、かわいいらしい(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.