車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
今日はリアス・ポレスさんがオートポリスを走ると聞いていたのでサポートに行ってきました。

現地でforgeman さんとご一緒でした↓


ピットアウト↓



メインストレートで激写(爆)↓


連写機能で撮ったんですがなかなか捕らえるのは難しいですね。

走行結果についてはご本人から報告があると思いますのでお楽しみに!(謎)

終わってから恒例の撮影タイム!

今回はBパドックに止めて高いところから撮ってみました↓


好きな構図ですね。

午前中は晴れて、午後からは曇って午後からのほうが条件は良かったすね。

撮影後は雨が降り出したのでちょうど良かったです。

明日走られる予定の方は恐らく、朝1はウエットだと思うので気をつけてください。

今日走られた、リアス・ポレスさんforgeman さんお疲れさまでした。
Posted at 2017/03/18 20:29:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月12日 イイね!
今日は1年ぶりくらいにおはくまに参加してきました。

まずは三愛レストハウスに向かって、KRCの花音さんたちと合流した大観峰へ向かいました。

今回は台数がすさまじいと聞いていたので早めに大観峰に向かいましたが着いたときはこんな状態↓


すでに下の駐車場は満員御礼でしたので目的地である草千里にKRCのみなさんと向かいました。

阿蘇人さんからのもらい画ですが↓


走行中の写真はなかなか撮ってもらったことがなかったのでうれしかったです。

草千里に集合した時はこんな台数でした・・・↓


250台ほどは集まったのではないかと主催者あいさつのなかでありましたが正式発表が楽しみです。

レストランで食事待ってる時にちょっと面白いことがあり、今回の集まりでレストランも大盛況だったのですが自分たちのテーブルになかなか料理が来なかったんですが・・・

トイレに行くと料理が来てる・・・(爆)

こんなことが2回くらい続き面白かったです。

結局最後に来た料理まで1時間近く最初からかかったと思います。

レストランのかたもてんやわんやで大変な中ありがとうございました。


食事が終わって撮影タ~イム↓



本日はKRCでロータリーでグループってことだったんですがロータリー車はグループでは5台でした。

花音さんのエンジン載せ換えが間に合わなかったのは残念ですがまたREサウンドを響かせてくれるのを楽しみにしてます。

本日はスタッフで駐車場係で頑張っていた、「朱八さん」、KRCで一緒だった「阿蘇人さん」、「リアス・ポレスさん」初めてお会いした「hiro chiさん」みなさんお疲れ様でした。

また、集まる機会があればよろしくお願いします。
Posted at 2017/03/12 21:35:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月05日 イイね!
久々本気で洗車しました。昨日はタイトルのように久々に本気で洗車してみました(爆)

まずはジェットで水かけて粘土から↓


粘土施工後↓

塗装して1年以上過ぎたので塗装も落ち着いたと思うのでやりましたが残っていたザラザラも無くなりました。

そして、こっからが第2段階のポリッシャーです↓


ポリッシャー後↓

軽く写りこむくらいになりました。

本日の本命のタイトル写真にもありましたこちらを施工↓

ブリスRSです。

10年くらい前からWAXからブリスに変えて、「ブリス」「ブリスX」「ブリスNEO」とステップアップしていき今回の「RS」になります。

それぞれ、ステップアップしていくごとに進化していて艶や撥水性や耐久性も素晴らしいです。

ブリスのいいところは濡れたボディにスプレーして伸ばし、洗い流すだけでカンタンガラスコーティングってとこがお気に入りでホイールなんかにも施工できるのでお気に入りです。

ちょっと前からカー用品店で売ってるやり方が同じようなやつは耐久性や艶なんかもブリスは別物です。

値段はちょっと高いですが量もたくさん入ってるし、耐久性がすごいので自分も今回買うまで3年以上はもったのでトータルで考えるとお得な商品だと思います。

施工後です↓


写真ではわかりにくいですがツヤツヤで景色もけっこう写りこんでます。

途中からブリスの宣伝マンみたいになってしまいましたが頼まれてはいません(見返りくれればやるかも・・・(爆))

一度使うと病みつきになる商品ですね。

満足のいく洗車ができたので良かったです。

来週は1年以上ぶりのおはくまに参加予定なので綺麗にしていきたいと思います。
Posted at 2017/03/05 22:05:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2017年02月19日 イイね!
今日はオートポリスで行われたスーパーラップに行ってきました。

同じFD同士でピットも隣同士だった神原の鹿!さんとツケメンαさんのお手伝いやってきました。

お二人のFD↓


ツケメンαさんのFD↓

神原の鹿!さんのFD↓


ピットアウト↓


ストレートでの連写編

神原の鹿!さんのFD↓
ツケメンαさんのFD↓


終わってから並べて写真を撮らせてもらいました↓

積載車の上のツケメンαさんのFDも入れて↓


独特の雰囲気で緊張感のあるなかでのアタックだったのでドライバーさんもかなりプレッシャーだったの思います。

気温がもう少し低ければもっとみなさんタイムアップされたと思います。

そのうち今日のメンツの中の一人で出走できるくらいになれるように精進していきたいと思います。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
Posted at 2017/02/19 21:09:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月09日 イイね!
昨日はオートポリスに行ってきました。

途中三愛に寄りましたが誰もいませんでした↓


ゲートオープンが8時半とゆうことで8時10分くらいに到着しましたが並んでいたのは1台だけで2番手でした。

平日とゆうのは空いてて良いですね~(*^_^*)


ゲートオープンしてから何台か入ってきましたが全部で10台前後でした。

走行準備終わってショップさんを待つ間に写真撮ってました↓


とりあえず、1本乗ってもらってこの前変更したバネレートなどをチェックしてもらい減衰なんかも決まりました。

午前1本走って感覚をつかみながら午後から2本目ででたベストがこちら↓


ベスト1秒ちょっと落ちですがタイヤが限界なのでこれが精一杯でした。

この日の最高速はこちら↓


クルマはコンマ8なのにびっくりするくらい速いです。

ちなみにショップさんがチェックしながら乗ってのタイムがこちら↓


サクッと10秒切っちゃうところが流石です。

まだまだ腕を磨かなければ行けないですね。

動画もあるんですがパソコンが修理中で14日以降しか返ってこないのでまた後日アップしたいと思います。


それと今回の走行でブローバイとゆうかタービンからのオイルの戻りがひどく、ブローオフに軍手でカバーしてましたがそれでもオイルがボンネットなんかに付くくらいなので2本走って終了しました。

とゆうことで・・・・・




今シーズン終了しました(爆)


タイヤがもう無いのもあるし、タービンを交換しないと全開走行もできないので今シーズンはこれで終了です。

来期はいろいろ、計画もあるのでそれに向けて頑張って行きたいと思います。

クルマが壊れて走れないってことはないのでご安心を・・・(笑)

メインコースのような高負荷は無理ですがちょろっとくらいは大丈夫だと思います。


最後にこちらの方もチェックされてました↓




初めて走る姿をみましたが速いし、音も最高でした。

来期に向けてまた頑張りたいと思います。

Posted at 2017/02/09 22:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新しいライセンスカードキタ~🎵ポイントも貯まったので無料券と合わせて2本はタダで走れそうです🎵」
何シテル?   03/21 20:45
FD7oitaです。よろしくお願いします。大分県のロータリー乗りのみなさんよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
水圧転写に挑戦‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 08:30:38
【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 『漫画ちゃうねん』編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 13:44:35
走り動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 23:28:23
 
お友達
基本会ったことある人か会えそうな人でお願いします。
30 人のお友達がいます
forgemanforgeman * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
桜間長太郎桜間長太郎 TAKUYA1198TAKUYA1198
神原の鹿!神原の鹿! kita3kita3
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アンフィニRX-7 弐号機 (マツダ アンフィニRX-7)
前のFDからの箱換えのです ブーストアップです。 パーツは前のFDから引継ぎです。 エ ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車です。 燃費もほぼ、20キロほどいくので助かります。 ステラの決め手は足の良さで決 ...
マツダ アンフィニRX-7 初号機 (マツダ アンフィニRX-7)
初めてのFDで14年乗りました。 オプションの2014年10月号のオプションキャラバンで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.