車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
お待たせしました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
昨日は仕事終わって洗車したり、オイル交換したりしててようやく本日FDの変更部分を公開したいと思います。

まずは足回りですがこちら↓


前後17インチブレーキ化しました!

フロントのキャリパーのみ赤く塗ってもらいました。

そして、メインの足の使用変更なんですが使いやすくなった部分はこちら↓


リアの減衰調整ケーブルを延長してもらいました。

これまではロールゲージの取り付けの関係で純正の調整ダイヤルが使えず、六角レンチで1回転が何段ってふうに調整してたのが解消されました。

いままで硬く突き上げ感あったのがしなやかになりノーズの入りが良くなったので前よりもかなり乗りやすくなりました。

今回こちらも装着しました↓


黒いので見にくいと思いますがガムテープから後ろがアンダーパネルになります。

RE雨宮のUNDER SWEEP for AD FACER-9&N1-05になります。

空力はもちろんなんですが目的はバンパーをがっちり取り付けることです。

FD乗ってる方ならわかると思いますが純正のフェンダーのバンパー取り付け部分の先端が塗装のヒビや割れなど出てくると思いますが原因は空気の力や振動などで負担がかかり割れるとゆうことです。

自分の車もメインでの200キロの風圧やドリフトやってる時の振動もありせっかくの塗装が割れてました。

こちらを装着したことでバンパーがすごくしっかりしたので雨宮バンパー付けてる方は強度アップにもなるのでオススメです。

とりあず、自分の今後の走行予定ですが、

11月3日 モータスポーツフェスタでファミリー走行

11月6日 ラウドネス走行会(ジムカーナ場)ドリフト走行会

11月23日 メインコース(スポーツ走行)

と以上の予定です。

6日の走行会はゴールドカップがあるため入場料1500円(ライセンス会員無料)ですがこられれば同乗走行可能なので興味のある方はおいでください。

ブログ一覧 | FD | 日記
Posted at 2016/10/11 20:12:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:37:59
自分もそろそろダンパー変えたい今日この頃です。
あんまり高いのは買えませんが…

3日は、たぶん行くと思います(^ ^)

ヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/12 17:34:06
脚は安いのだとそれなりだし、難しいですよね。


3日は楽しみにしてます🎵
2016/10/11 20:38:19
こんばんは。

着々と進んでいますね(^_^)だいぶ、乗りやすくなったと思います。

今度のAPが楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 17:35:25
多分いままでより、踏める気がしますね🎵

今シーズンの10秒切りを目指します🎵
2016/10/11 21:55:13
お疲れ様です^^

タイムアタックへの意気込みを感じます(*^▽^*)

写真で見比べると17インチ大きい&キャリパーもいいっすね♪

減衰力調整で結構変わるんすね(無知)

バンパーへの強度アップもできるなんて一石二鳥!

11月忙しいっすねw
APの営業再開後はやはりジムカーナ場は路面張り替えて(もしくは穴凹を埋める)たりとかはないんすよね? そろそろ修繕してもいい気が・・・
コメントへの返答
2016/10/12 17:46:40
ブレーキも連続周回やってると危険になってくるので余裕を持って止まれる為ですね。

元々吊しの車高調でもなかったんですがボディが良くなったことでマッチングも合わなくなったし、硬い脚は車にも悪いので変えました。

凄くしなやかな感じになりました🎵

アンダーパネルはやはり、セットで組むとバンパー自体も強度がでるので保護と空力の観点からみても有効ですね。

11月は、3は遊びだし、6日 、23 日で日にちも離れてるのでそこまでないかなって思います🎵

昔は2周連続とか2日連続とかでサーキット行ってた時期もあったのでそれに比べれば余裕ですね(笑)

ジムカは地震の影響なかったのでなにもしてなさそうですね。

2016/10/11 23:38:43
アンダーパネルは僕も今回は装着出来そうです!
購入したけれどHKSのVマウントでは低すぎて取り付け不可能となり放置されていましたが、トラストVマウントに変更で取付出来そうです!笑!
かなり整流効果もあるようですから楽しみです!笑!
やはり雨宮製品は実践的な機能パーツばかりですよね!!!
コメントへの返答
2016/10/12 17:50:27
神原の鹿さんもアンダーパネル装着ですね!

自分はあんまり、車高下げれないのでそこまで空力は得られないですがアンダーパネル着けたら5センチ以下が良いらしいですね。

雨宮はちょっと高いけど実践的で効果のあるパーツが多いので良いですね!
2016/10/12 02:14:42
ほんなこて~よかもんば導入しとらすですね~♪うらやましかです~(笑)
ブレーキ周りはやはり激変したですか??
おいどんはRSやったんで最初からそのブレーキやったとですよ~♪
ABSキャンセルしてドリドリばっかやったとです~(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 17:57:45
今回もお金かかりましたが、車的にはけっこうレベルアップしました🎵

ブレーキはまだ、本気で踏んでないので走る時に試してみたいと思います。

自分のもボディー自体はRSなんですが何分ボディーだけだったので脚回りは前の車から総移植でした。

自分はジムカ場だけはABSヒューズ抜きやってます。

ドリフト中のブレーキはABSは邪魔ですもんね。

ただ、レイクは恐いので抜けません(笑)
2016/10/12 21:02:48
6日のジムカーナ走行会はお手伝いと見学に行きますよ。
もしよかったら車載カメラのテストをさせてください。
コメントへの返答
2016/10/12 21:05:19
ありがとうございます。

3日でもまた、詳しい打ち合わせしましょう。

入場料1500円なのが痛いですね。
2016/10/14 16:48:55
今日、さっき私の作業がいつ頃か聞きに行きまして来月下旬になりそう。と言われたので3日のABのモータースポーツフェスタに参加しようと思います。

FDの作業に悪戦苦闘されてました。
コメントへの返答
2016/10/14 18:34:13
ちょっと、今、作業が立て込んでて忙しいみたいなんですよね。

3日はよろしくお願いします🎵

FDがなんか、大変みたいですね🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さらば、大分🎵」
何シテル?   12/08 07:46
FD7oitaです。よろしくお願いします。大分県のロータリー乗りのみなさんよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 09:18:14
水圧転写に挑戦‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 08:30:38
【大阪】走り屋伝説 番外編 ・ 『漫画ちゃうねん』編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 13:44:35
お友達
基本会ったことある人か会えそうな人でお願いします。
28 人のお友達がいます
神原の鹿!神原の鹿! * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
葡萄葡萄 missy1623missy1623
桜間長太郎桜間長太郎 紅蓮弐式 改紅蓮弐式 改
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アンフィニRX-7 弐号機 (マツダ アンフィニRX-7)
前のFDからの箱換えのです ブーストアップです。 パーツは前のFDから引継ぎです。 エ ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車です。 燃費もほぼ、20キロほどいくので助かります。 ステラの決め手は足の良さで決 ...
マツダ アンフィニRX-7 初号機 (マツダ アンフィニRX-7)
初めてのFDで14年乗りました。 オプションの2014年10月号のオプションキャラバンで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.