• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Area16-riのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ラヂエーター交換

ラヂエーター交換電動ファンが以前より回るようになり、ラヂエーターが詰まってる感じだったので?交換しました。

交換するきっかけが欲しかったのかも(笑)
そこで考えるのが何を付けるかです。
候補1 JA22純正
候補2 国産アルミ製
候補3 国産銅製
JA22の中古良品がなかなか無く、JA22の新品買うものなぁって思い、安い中華製のアルミは評判が良くないので買いたくなく、国産アルミか国産銅製かで迷いましたが銅製にしました。
アルミも銅製も賛否両論ありますがねっ‼

シルバーとブルーが有りブルーにしました。
まぁ、見た目重視(笑)
リザーブタンクもくたびれて来てたので、交換

キャップも・・・

なぜ?って・・・

違いが分かりますか?

右側がJA11真ん中がJB23左側が今回付けた物。
以前はただミドリにしたくてJB23の物を付けましたが、後期タイプのラヂエーター(リザーブの出口が運転席側)なので都合が悪くなり、純正で使えるのを見つけました‼

before

after
マニアックですかねぇ?(笑)
今まではこんな感じでした。

リターンのホースも今までシリコンを使ってましたがゴムに戻しました。

エア抜きして

とりあえず完成。

まだ走って無いので良く分からないけど・・・
Posted at 2017/05/07 20:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

ECHO CUP R4

ECHO CUP R4ECHO CUP R4行って来ました‼
1月に走ったきり、ジムニーは全然動かしてなかった(-_-;)

1sec


久々の社長は朝からゴロン・・・


今回はJBも

慎重に誘導。
ECHO CUPは初心者でスタート前に誘導有りと申告すると誘導してくれます。
2sec、3sec写真、撮るの忘れた(*_*)

4sec

すり鉢からin
戻って来て遊ぶ人も(多)・・・(笑)


さすがにノーマルのJBでは無理なので、壊さないで走れる用にスタート位置も変更‼
みんなで必死の誘導です(笑)


5sec
SSだけど、ここSSって感じで、スタート後すぐ横転多数でした。

折り返しで自分も危なかった?
写真見て初めて知ったけど(笑)

久々のジムニー楽しめた~



Posted at 2017/05/01 21:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

コの字

コの字スペアのコの字を手に入れました・・・
またまた白に拘る自分(笑)
汚ないのでシャンプー洗車?シャンプーコの字‼
コンパウンドかけたら

思った以上にキレイに‼
内側も

バッテリーの台座とフェンダーの繋ぎ目は少し錆が有るけど、状態はまずまずでしょう。

しばらくは付け替える予定無いのでこのまま保管って思ったのですが・・・
イタズラしたくなり(笑)

開始~
ジャッキホルダー・・・

要らない‼

エアクリーナーのステーも要らない‼

スッキリ‼

とりあえずサフェを適当に。

左フェンダーのミミの部分が居なくなってまして・・・

無くても良いのですが、オーバーフェンダー着けるのに穴が必要なので~

裏側から鉄板をパチパチしてもらい

形になりました

元々の形の型を作り、整形

穴を空けて~

とりあえずここで終了

今のコの字がボロボロになるまで保管かな?

Posted at 2017/03/12 20:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

ECHO CUP R1

ECHO CUP R1ECHO CUP今シーズンも始まりました‼




ロックマシーン

newマシーン

new足廻り







最近は皆さんA,Bピラー外してる・・・
外そうかな・・・
でもノーマルルックが好きなので外さない(笑)

結果は・・・?(-_-;)
今シーズンも楽しく走ろ~(笑)
Posted at 2017/01/31 00:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

国土交通省から

国土交通省から国土交通省からアンケートが来ました。
こんな事は初めて・・・
11月にユーザー車検をやった車が対象みたいです。



分解整備に関する事がメインみたいです。
Posted at 2017/01/25 19:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Area16-riです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Area16-riです。よろしくお願いします。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
こっちはクロカン用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.