車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
スイチャレに向けてパッド新調!
スイチャレに向けてパッド新調! こんばんは^^

サーキットで使用しているパッドが残り少なくなってきたので新調することにしました!
今まで使用していたのはプロμのレーシングーN1ってパッドです。

材質 スーパーグラファイトメタリック
(Super graphite metallic)
温度域 100~800℃
摩擦係数 0.33~0.45μ

自分のブレーキの踏み方ではメタルパッドじゃないと持たないです・・・or2
このパッドは効きより限界付近のコントロール重視なパッドです。

正直、付けた時は効きすぎってくらい効きましたが、一度熱を入れると、微妙なブレーキの効きになってしまいました。これがコントロール重視のパッドの宿命なのか分かりませんが・・・。
もうちょっと効いてほしい感じはしてました。

このパッドは、慣らしに鈴鹿ツインGコースを2時間?スイチャレで2時間半、美浜サーキットで30分、鈴鹿ツインフルコースで1時間の計6時間程と一般道でサーキット往復使用しました。

パッドの残りは5mmになりましたので、このパッドは終了ですね・・・。
ディクセルのパッドの様には曲がってませんが、ピストン側が1mm程曲がってます(笑)

お陰で、ピストン側にはクラックが入ってます。
磨材の状態は良好なので自分の運転に合っているのだと思います。

しかし、もう少し効くパッドが欲しいぞ!?

って事で今回はプロμのレーシング N+ にしてみました^^

材質 スーパーグラファイトメタリック
(Super graphite metallic)
温度域 100~800℃
摩擦係数 0.39~0.48μ

少し、効きは良くなりますが、限界付近のコントロールは残したパッドですね^^
これを試してみて次回のパッドを選定したいと思います!

着々とスイチャレの準備を進めております(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:54:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 08:36:07
おはようございます。

自分自身の走りにマッチするパーツが一番と思います。だけど、ブレーキの選択は特に難しいですよね。僕は、どういう特性にするか迷っています。この際、ロックんロールで行こうかな?とかも考えていますけど。

スイチェレ面白そうですね。頑張ってください!
コメントへの返答
2016/10/16 21:18:45
こんばんは^^

色々な物試してみて自分に合うものを探せたらなって思います(笑)
プレタロウさんは激しいのがお好きなのですね・・・(笑)

スイチャレで同じ車種の方と走れるのは楽しみです^^
あ~プレタロウさんが近くだったらなぁ・・・。
決してプレタロウさんを狙ってる訳では・・・アッー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Sk8er Boi たいした物じゃないですよw冬に受けた試験の結果で県から最優秀表彰してもらえたみたいです。」
何シテル?   11/22 19:44
こぉ~い青色のwishとマーチに乗ってますヾ(=^▽^=)ノ特に目立つ車ではありませんが宜しくい願いします(o*。_。)oペコッ 車のコンセプトはシンプルです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バルブタイミングと吸気系のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 05:54:16
お友達
気軽にお話しましょう(*゜▽゜)/
57 人のお友達がいます
Ocean_biwaOcean_biwa * みやいさんみやいさん *
amsmamsm * すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
藤丼藤丼 * スポーツMスポーツM
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
WISHから乗り換えました^^
日産 マーチ マーチさん (日産 マーチ)
よく走る車ですw 鈴鹿ツインサーキットGコース  43.983秒 (LSD無し) 20 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
外観はシンプルなのでそんなに目立ちませんが、脱いだらすごいんです(爆)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
WISHに乗る前に乗ってました(*^-^)ニコ 二代目レビンです☆ この車での楽しい思い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.