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イイね!
2016年11月14日

スイチャレその後、メンテナンス^^

スイチャレその後、メンテナンス^^ おはようございます!

先週のスイチャレ後のブレーキメンテナンス&ストリート仕様に戻す作業を日曜日にしました!

走ってる時からパッドは真っ白に焼けていたので、ダメだろうなぁ・・・とは薄々は思ってましたけどね^^;

さて、タイヤを取り外してフロント右のブレーキのエア抜きをしてキャリパーを外す。

真っ白です(笑)

ピストンの所のブーツを確認するも問題なし!
よかった~^^
ストリート用のパッドに戻してホイールもストリート用に戻して終了。

次にフロント左側のエア抜きをしてキャリパー外す・・・ブーツを確認・・・

Or2=3

やっぱり駄目でした。

まだ、フルードは漏れてないので、早いことOHしないと・・・^^

この時点で、もうエア抜きしても意味ないので、リアはエア抜きせずに、タイヤだけストリート仕様に戻しました^^

そして、ショップに車を持っていきました。
ショップ『早よ大きいブレーキに変え~な!』
ごもっともです。
容量が足りてないので、大きいブレーキに変えるしか無いのは分かってるのですが、初期投資費用が出て来ません(笑)

ショップにキャリパーOHとドラムの点検とフルード交換と○○○交換依頼してきました(笑)

ブレーキに悩まされ続ける、俺。
お金があれば大きいのに今すぐ変えたい(笑)

さて、帰宅して、パッドの状態チェック。

バックプレート?は真っ白に焼けてます。
何度になったらこんなんになるんでしょうか?

パッド面です。

たぶん全部が炭化してると思う・・・・。
800℃超えてますよねこれ・・・。


良く見ると、端も剥離しちゃってる。
炭化してるせいか、触るとぽろぽろしている・・・。


やはり、ピストン側は少し曲がっちゃいます。
両側で1.5mmていどでしょうかね?

さて、今回万を持して投入したN+のパッドですが、合計1時間半の走行でお亡くなりになりました。

N1のパッドと比較して、ブレーキの効きは自分の期待している感じで良かったです^^ただ奥でABSの介入が凄かったです。そこだけはちょっと・・・でした。

ただ、ノーマルのブレーキでここまでの摩擦を上げたらダメだなと思いました。
一番は発熱が凄すぎますね・・・。
次はN1パッドに戻して様子を見てみたいと思います。
N1のパッドは耐熱だけで、摩擦は普通なパッドです^^

そうそう、土曜は会社の人達と、人生2度目の釣り(海上釣り堀)に三重まで行ってきました^^
前回は、鯛とシマアジ釣りましたので、今回は大物を釣ってみたいなと思ってました。
結果は!ワラサ70cm釣りましたw
やっぱり大物は釣るの楽しいですねw

そして・・・もう一回凄い引きを味わいました。巻いても巻いても戻される。
腰が痛くなってきました。
釣り上がる頃に発覚、後輩と一緒の魚を釣り上げてました(笑)
まぁ俺のが腹にかかってましたが引きは味わえたので良かったです^^
釣り上げたのは85cmくらいのブリでした^^

二人で釣り上げたから、釣れたのかも?(笑)

皆の結果はこんなんでした!
楽しかったです^^




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 07:02:59

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この記事へのコメント

2016年11月14日 8:57
おはようございます☀
パッドこんなになっちゃってましたかぁΣ╭(°ㅂ°`)╮;
ブレーキもあれですけど、LSDの方もお願いします( •̀∀•́ )✧(笑)

私も大きな魚🐟を釣り上げてみたい( ^ω^ )自分でさばけないけど💧
コメントへの返答
2016年11月14日 22:39
こんばんは!

ブレーキが悩みどころです・・・。
ブレーキよりLSDが欲しいです!でもクラッチとか同時にしようとすると高額なお布施が・・・。

大きな魚は楽しいです^^
頑張ってさばいてみてください(笑)
2016年11月14日 10:29
パッドがどえらい事になってますね…(^^;)
私も走り始めの頃はセミメタル系を使用していたので
走る度にブーツがボロボロになってました。
ダストに含まれるスチール材の影響で
熱でブーツが燃えてしまうんですね。
その後、カーボン系の摩材に変えてから
この様な現象はありません。
摩材の変更お薦めします(^^)

あっ、ブリ美味そうですね~(^^♪
てか、漁師になれるのでは…(笑)
コメントへの返答
2016年11月14日 22:41
カーボン系の磨材のパッドは何があるのだろう?
一度使ってみたいと思います^^
ありがとうございます!

ブリは後輩が持って帰りましたw
自分はワラサを刺身でいただきましたw
2016年11月14日 12:32
こんにちは☁️

パット凄い感じになってますね‼️
エア抜きはマスターから遠い所からやった方が良いですよ!
コメントへの返答
2016年11月14日 22:43
こんばんは!

パッドヤバイです・・・(笑)
以前にも指摘していただいたような気がしますが、既に忘れてしまってますね^^
以降気を付けて作業したいと思います^^ありがとうございました!
2016年11月14日 21:53
こんばんは。

ブレーキ悩みどころですね。
Sk8er Boiさんの脚力がすごすぎる?フロントに負荷集中?リアブレーキ効いてますか?コストもかさばりますし解決したいところですね。

釣りに行かれたんですね。
たまにテレビで海上釣り堀見ますが面白そうです。
スレ掛かり(口以外に針が掛かる)すると、頭の向きを変えられないので魚は引きますよ。それでなくともワラサはパワフルですよね。
僕は、最近行ってないです。今、こちらでは鮎が川を落ちる時期で産卵前の大型の鱸がシンクロして狙い目なんですけどね。冬めいてきたら青物(ブリ)の季節なのですが、今は、クルマが面白いですね。
コメントへの返答
2016年11月14日 22:51
こんばんは!

まさかこんなにブレーキで悩まされるとは思いませんでした。
しかしながら、自分以外でここまで悩んでる方がいないのが不思議です。
踏みすぎなのでしょうか?(笑)
ショップもブレーキ深すぎるからドラムの自動調節うまくいってないかも・・・とか言ってましたがどうだか・・・。
取り敢えず、ドラムの確認もお願いしてきました。

海上釣り堀は高いのがネックですが、釣れるので楽しいです(笑)
生き餌が無くなって青物釣れなくなったのが残念でしたwもっと青物釣りたかったな~。

車も楽しいですが、たまには違う事も楽しいですね^^
2016年11月14日 22:49
鈴鹿ツインは、ブレーキの負担がデカイんですね。ダストシールは、結構皆さん、やってますよ。僕もチェックしてみなければ。
コメントへの返答
2016年11月14日 22:55
鈴鹿ツインが問題なのか、俺の問題なのか・・・分かりませんw

これで2回目やっちゃいました^^;
出来れば長持ちしてくれると助かるのですがw

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