車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
KSR110kamoairのお仕事でプラグのねじ山補修がある。
焼きついてプラグが折れたままシリンダーヘッドが
届くときも、ねじ山がほとんどない時もある。

KSR110など小さいエンジンはプラグホールとバルブ
ホールの隙間がほとんどない。 そのため正確な角度で
ズレがなく拡張しリコイルを埋め込むのだ。

Gooseのエンジン修理がほとんどだが、ロイヤルエンフィールド
やポルシェなんかも修理してます。 プラグ穴だけでなく
ねじ山修正でお困りの方はkamoairまでご相談ください。
関連情報URL : http://kamoair.web.fc2.com/
Posted at 2017/02/04 21:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!
バースト堀田 牛巻交差点でバーンって。
即ハイエースが斜め後ろに傾いたの。
隣のユニックのおじちゃんが笑顔で
パンクといっているようだ。口の
動きで言葉が分かるなんて スパイみたい!
なーんて、言ってられない。( ̄▽ ̄;)
ホイルが曲がらないよう、ゆっくり、移動し、
リフトアップ。 手慣れたものでここまで早い。

あー。無残! リアを流して遊んでいたバチが当たった。
何を踏んだんだろ? 結果わからなかったよ。
さー。スペアタイヤはあるから…しかし、荷台の床はまっ平に
するため、分厚いベニアが敷いてあって取れない。その上に、
棚作っちゃったし。 タイヤを1本買うため、近くの車屋さんに
行った。親切に新品の鉄ホイルごと売ってくれるという。
しかし、ナスカーやインディーで使われているホイルを填めて
いるためサイズが合わない。 また買い直さなきゃならないので
タイヤ屋さんを教えてもらった。牛巻の交差点の車屋さんは
とても親切だった。この場を借りてお礼が言いたい。ありがと!
川沿いに確かにタイヤ屋さんがあった。 バーストしたタイヤを
転がしお店までは遠いので、持ち帰ってもらい取り付けまでして
もらった。 店を探しとタイヤ交換待ちに3時間。 友人腹ぺこ。
なのに、小牧の古道具屋さんの閉店を気にして興味ない旋盤の
刃を先に買いに行くのに付き合わされるのであった。
Posted at 2015/07/31 21:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | hiace200系 | 日記
2015年06月19日 イイね!
エンジンブローほとんどフルスロットルか半クラッチで走るKSR80は
クラッチやピストンに負担がかかる。 

最近はクラッチが滑り出してとても煩い。

サービスマニュアルを手に入れてエンジンO/Hするかなー
と考えた矢先にエンジンブロー。

あー、やっちゃったかなぁー? 吹けないのでニュートラルに
入れてコンビニへ。

車載工具が中古の状態からないから、原因だけ予想を立てよう。

キックは手で回らないが普通に蹴ればいつも通りの重さで回る。
これは圧縮があり、シリンダーの抱き着きは無いと判断。
そんなに悪くなさそうだ。 ガソリンも空気も2ストオイルも入っている
から電装系がくさいね。 まぁ、プラグの交換で直りそうだ。

コンビニを出て1時間半で最寄りの名鉄の駅に到着。
夜だし真夏でもないし良かった。 ただ、田舎で駅まで畑と工場しか
ない。 小さいバイクだけに腰を曲げて押して歩いたせいか疲れた。

翌日プラグを外すと写真のようなプラグの状態。
あーやっぱり、プラグだ。 車載工具と予備プラグを積めるようにようにしよう
Posted at 2015/07/31 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR80 | 日記
2014年09月24日 イイね!
チェーン化2ネットで調べるとSW-1のベルトが切れるのは良くある事らしい。
それとチェーン化はしている人がおり、サベージ400のドリブンと
voltyのドライブが使えそうだ。SBSで純正ドリブンの値段を確認すると
1万円を超えるとの事。社外品(3社ほど)調べてリストなし。
yz250のドリブンがアルミ49T,鉄50Tがある。これを使おう!
バンドソー、ボール盤、旋盤、ホルソーを使いマウントをつくった。
Posted at 2014/09/24 17:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | SW‐1 | 日記
2014年09月24日 イイね!
チェーン化雨の日、信号変わりでアクセルを開け発信したが、すぐにトルクの伝達を感じなくなった。エンジンの調子は良さそう。カウルの中を覗くとベルトがない。切れたのだ。SBSで新品は3万円を超えると聞き、チェーン化を考える
Posted at 2014/09/24 15:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | SW‐1 | 日記
プロフィール
「KSR110 http://cvw.jp/b/1858602/39269980/
何シテル?   02/04 21:39
スズキGooseではお馴染みのホームページ[kamoair]を運営しています http://kamoair.web.fc2.com/ オートバイはスズキGo...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
kamoairさんのポルシェ 914 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 14:35:58
お友達
古い車両の維持管理は大変です。
情報を共有することで維持管理が楽になることも多いです。
相談相手になれると良いです。
2 人のお友達がいます
THE.慎之助レポートTHE.慎之助レポート すなふきんさんすなふきんさん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 914 ポルシェ 914
911マガジン2012秋号に載った914です。エンジンO/Hしました。
ジレラ サトゥルノ アイルオブマン ジレラ サトゥルノ アイルオブマン
バルベイロ500とI.O.M350の2台を所持しています。 萩原氏がGooseの前に作っ ...
トヨタ ハイエースバン トランスポーター(トランポ) (トヨタ ハイエースバン)
kamoairでGooseを修理することが多いため、Gooseを載せることを優先した作り ...
スズキ グース350 13号 (スズキ グース350)
バイカーズステーションで制作した車両です。 壊すわけにいかない車両です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.