• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロランダーのブログ一覧

2006年04月17日 イイね!

視界スッキリスモーク

視界スッキリスモークABにて視界スッキリスモークを貼りました。
もともとプライバシーガラスなので更に真っ黒!
昼間でもほとんど車内が見えません!

そろそろ一ヶ月点検だ。
Posted at 2006/04/17 22:13:27 | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月14日 イイね!

セキュリティ。

前車が駐車場に停めてたら車上荒らしにあった事があります。
アウトランダーはイモビが標準で装備されているんですが、どうですかね? 窓ガラスを割られたりしても無反応ぽいし。できればLEDで威嚇と車への振動で発砲できるのが良いんです。シガーから配線するのもあるみたいですけど出来れば車内に配線は残したくないです。昨日カーショップに行って色々パンフをもらってきました。
Posted at 2006/04/14 10:52:08 | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月11日 イイね!

スカッフプレートが!!

スカッフプレートがはずれました・・。
前に書いてた人がいたけど、ただ両面テープではってあるだけなんですね。
今日助手席に友達乗っけてたら降りた時カラン♪て・・
両面じゃ仕方ないけど今後も簡単に外れちゃうんだと困ります。
明日ディーラーに取り付けてもらいます!
あと雨の日はキーレスが反応しにくいですね。
Posted at 2006/04/11 22:20:56 | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月10日 イイね!

納車後2週間【最終】

3回に渡って納車後2週間の感想を書いてきました。
今回が最終です。


6. 総評

アウトランダーは良い車です!!
前車が日産のテラノレグラスでしたがアウトランダーを運転したら「同じ四駆でもこんなに違うのか!」と思いました。
レグラスも良かったけどアウトランダーもSUVとしてトータルレベルが高いと思います。特にSUVのS(SPORTS)に力が入っている感じがします。

欲を言えばグレードは2種類でなくGに内装を豪華にしたモデルを追加して全部で3つぐらいあれば良いのにと思いました。
まぁ三菱の現状を考えれば致し方ないかな。

昨日BS1で三菱自動車再建への道が放送されてましたが再建1発目のアウトランダーは社員の魂がこもった車だと思います。この気持ちを忘れないで再建またより支持されるメーカーになってもらいたいです。

ちょっと偉そうな事書きましたが何かを購入してそのメーカーの経営まで気にする事はなかなか無い気がします。それだけ応援しているし、自分の気持ちが三菱自動車とアウトランダーに思い入れしてるって事です!

追伸

今考えればルーフレール装備すれば良かったと ちょっと後悔・・・。(後からでは付けられないみたいで。)

長文すいません
Posted at 2006/04/10 22:05:19 | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月08日 イイね!

納車後2週間【その3】

引き続きアウトランダーの感想。
昼休憩で書いてます。

5. インテリア(内装)

まず見た目が良いです!全体がブラックで統一されているのでスポーティーかつプチ高級感ありと言ったところでしょうか。ライト点灯時のロックフォードとメーターパネル、駆動切り替えダイヤルが赤く光り素敵な感じ。ただ実際使用していると全体が黒いので埃が目立つ。ドアの内側も少々キックマークが・・・。スカッフプレートは正解かな。高級感もでるし。収納性もOK!500のペットボトルの置き場所には困りません(笑)
あと皆さんご指摘の昼間のメーターが見にくい件ですが自分はあまり気になりませんでした。言われてみればって感じです。またサンルーフカバーを開けてると若干視認性があがる気がします。
Posted at 2006/04/08 15:04:38 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車歴 インテグラ→テラノ→テラノレグラス→アウトランダー。 この度ディーゼル規制の煽りをくらい一週間でアウトランダーを選び抜きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

趣味が同じ人、アウトランダー好きな人、友達になって共通の話題で盛り上がりたいです!

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前の車は日産のテラノレグラスです。 車検に出したらディーゼル規制で「もう通りません」との ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる