• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーやんのとのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:シビックタイプR・FD2・2010年

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:選べるデザインが豊富である事(チェッカー柄、ボーダー柄等)。
足元が滑らないような加工、材質が使用されている事。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 23:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月30日 イイね!

あれから1週間が経ちますが・・・




先週の土曜日に、なにしてる?に投稿しましたが、我が家の愛犬であるグレープが虹の橋を渡りました。

1週間が早くも経ちましたが、どういえばいいんだろ~?まだまだ嘘のようで・・・。

仕事から帰宅すると、まだ玄関にエヘッ~!って表情をしながら、くつろいでいるんじゃないかと感じたり、夕飯の支度などをしていると、台所や茶の間に
『 とぉちゃん、ウマウマが欲しいよ~・・・』。
とか言って、入ってくるんじゃないかと感じます。


でも、いないんですよね~(T ^ T)。

悲しんでばかりはいられないと思い、仕事に集中してましたが、やっぱりね~、思い出しちゃう。

グレープのお骨が入ったカプセルを持ち歩いているので、ズッ~!とグレープと一緒にいるのですが、それが気持ちの救いになっています。

下にグレープの成長を書いてきたブログのリンクを貼りました。

グレープが虹の橋を渡った日前後の事をまとめてありますので、機会があれば見て下さい。

記事の中には、グレープに全然関係の無い話もあったり、しばらく更新していない時期もありますが、そこはご了承下さいm(_ _)m。


愛犬グレープの成長日記


そして今日、グレープとの親交があったゴールデンレトリバーのすず姉ちゃんが虹の橋を渡ったとの連絡がありました。

少し前から体調を崩していたのは、聞いていたのですが、まさか!!!って感じで。

ご冥福をお祈りいたします。

悲しいことが続くな~。

虹の橋を渡ったワンちゃん達に怒られないように、頑張らなくちゃ。


虹の橋を渡ったペット達の動画があります。




車とは、全く関係のないブログでスミマセン・・・・・
Posted at 2017/09/30 17:14:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!4月6日で愛車と出会って7年になります。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/06 15:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

今日一日と今後の予定は、未定?

久々の更新です・・・更新する度に、久々と書いているような(^^;;。

今日は、いい天気でしたね。

段々と春の暖かさが近づいているような・・・・車に乗っていると、ホント!暖かいですよね。






今日の午前中は、妻に連れられて、久々に金沢の竪町まで行って来ました。

23日にリニューアルオープンした、ノースフェイスに行ってきましたよ。

2月の頭からお休みをして、22日にプレオープンしました。

プレオープンは行けなかったので、どんな風にお店の中が変わったのか?気になっていましたが、いい感じに変わっていました。

自分は、RUN用のアウターだけ購入!いつも使っているアウターをヘビロテしているので、新しいのが欲しかったんです(*^_^*)。







帰宅して昼食を食べてから、今度は愛犬を内灘の病院まで連れて行ってきました。






以前は、右後ろ脚の関節炎と腎臓の数値が高いので通院してましたが、今は関節炎は良くなり、腎臓の数値もかなり下がりました(^O^)。

後は、リンの数値が下がればいいのですが、これがなかなか下がらない(^^;;。

なので週2回、点滴を打ちに行ってます。

行きは、ケージの上蓋のファスナーから顔を出してウキウキでしたが、病院で点滴を打ったら眠気に襲われたようで、帰り道はズッ~・・・と爆睡モードでした。











帰宅してから、ちょっと眠そうでしたが夕方前の、のんび~り散歩へ。

歩き出してからは、テンションが上がったのか?グイグイと引っ張られての散歩となりました。









さて、今後の予定ですが・・・。

3月に車検があります。

先日、通院後にホンダへ行ったついでにシビックを見て貰いました。

右リアのブレーキに違和感を感じていたので、その辺も見て下さいと頼んだら、やっぱりピストンの動きが悪いようで、ここはバラシて整備ですね。

後は、車高が引っかかるかも!なんて言われるから、エッ!!!ってなりましたが、なんとかセーフだそうです。

そんなに低いかな~?昨年、車高を少し上げたのだけど・・・(^^;;。

その他は、特になかったのですが、購入した時にやって貰ったサビ止めを再度やるぐらいかな~?って、感じです。



んで、先日おわらサーキットから会員証の更新シールと走行券が届いたのですが、有効期限内に行けるかな~?微妙って感じです。






下手ピー&ビビリ屋なので、少しでも多く走って練習したいですね。


M-スポーツさんの今年の走行会予定もアップされてましたが、間瀬は日曜日なので無理そうです。

タカスは、なんとか行きたいと考えてますが、走行会の少し前にならないとハッキリと分からないと思います。










下がM-スポーツさんの走行会予定です。

4/2(日)...日本海間瀬サーキット
5/6(土)...タカスサーキット
9/24(日)...日本海間瀬サーキット
12/2(土)...タカスサーキット

今年はRSアムロさんとRclassTOYAMAさんとの共同開催になります。





サーキット走行する前に、アライメント調整もしたい!12月に一度、フロントの足を外しているので(^^;;。

はぁ~!車検、保険更新、重量税・・・あっ!自分の生命保険や自宅関係の保険なども!!!考えたくないけど、出費が~・・・(>_<) って、感じです。

ガレージの屋根と柱を止めているブランケットもかなり錆びてきているので、総取替えしたいし・・・でも、どれぐらい費用がかかるのだろう~?一度、聞きにいかなくちゃ。

まあ、考えても仕方がないので、なるようになるさ~・・・かな。

とりあえず、今日の夕方に夏タイヤのホイールをコーティングしたので、そろそろ天候を見てタイヤ交換したいと思います。






Posted at 2017/02/25 20:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!

まずは、車両盗難対策から。

年末のイモビライザーが発動した件では、沢山の皆さんからのイイね!やコメント、メッセージ、ありがとうございましたm(__)m。

あの日から、とりあえずガレージ内を少し片付けて、シビックの前にフィットを置くようにしていました。

でも、シビックを出す時とガレージに入れる時に、フィットを動かさなきゃいけないので、結構面倒です。

目的が、車上荒らしだったのか?車両盗難だったのか?分かりませんが、まずは車両盗難対策から始めました。

ネットで色々とみたのですが、セキュリティ用の機器を取り付けたり、ハンドルをロックするモノを付けたり、ホイールをロックするモノ等、色々な物がありますね。

セキュリティ用の機器は、ちょっとお高いので、ますばホイールをロックして車を盗難から守るモノを購入しました。




通販で購入したのですが、海外製で思った以上にガッチリタイプでした。

購入する前に、タイヤ幅を計測してから注文しましたが、いざ品物を取り出したら幅が大丈夫かな〜?と、ちょっと不安。

まずは、フロントタイヤから取り付け。

バッチリ!取り付け完了。




一個じゃ不安だったので、2個購入してましたから、リアにも取り付け。

リアもバッチリです。






ホイールの幅にツメを調整して取り付けて、鍵をかけるだけでした。

ツメの部分には、ホイールに傷が付かないように、柔らかいゴムが巻いてあります。

しかも!思ったよりも重い(^^;;。

材質は、鉄かな?。

まあ、第一弾としては、良いかな〜(*^_^*)と、思います。

後は、ガレージ前や中にセンサータイプのLED照明とかも取り付けたいと考えてます。

これで安心せずに、なるべく今まで通り、シビックの前には、フィットを置いたり、バモスを置いたりして、他の防犯対策も検討していきます。

これで少しは、ゆっくりと寝られるかな〜(^^;;。

あっ!今日から東京オートサロンですね。

毎年行きたいと思いながら、行けてません(>_<)。

ホンダからの配信ニュースを見ると、次期シビックタイプRのプロトタイプが展示されているようですね。

オートサロン…行きたかったな〜。




Posted at 2017/01/13 20:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@33-さんちゃん さん、こんにちは😃。
いい光景ですね〜♪ 。
これだけの台数が揃ったのを、見てみたいです。
楽しんできて下さいね〜。」
何シテル?   12/10 11:17
た~やんのとです。よろしくお願いします。 のとは、能登地方に住んでいるからです(笑)呼ぶ時は た~やんで構いません。 シビックタイプR(FD2)に乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

発足!?チームK(勝手に言ってみましたゴメン…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:11:51
注意喚起(拡散希望) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 01:17:08
いるような・・・いらんような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 11:01:46

お友達

同じFD2やその他のスポーツタイプに乗られている方など、よろしくお願いいたします。
あっ!スポーツタイプに限定している訳ではありません(^^;。
メーカー、車種問わず、車好きの和が広まればいいな~・・・と思っています。
気軽に友達申請して下さい。
よろしくお願いいたします(*^_^*)。
125 人のお友達がいます
しゅがーぱんしゅがーぱん * クラッシュラッパクラッシュラッパ *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * 【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) *
nikuyasannikuyasan * TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(FD2)に乗ってます。
ホンダ フィット fit(JAZZ)R (ホンダ フィット)
妻用フィット1.3 GD1です。 2003年に購入!現モデューロのフルエアロ&スポーツサ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア・インテンスです(o^^o)。
ホンダ バモス ホンダ バモス
家族所有ですが、便利なので自分もよく運転します。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる