• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken(偽205)のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

セリカを降りました _(:3 」∠)_

維持費が限界なので知人の某氏に譲りましたー ( ✌'ω')✌
Posted at 2012/11/18 22:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月09日 イイね!

あれから2年

ってことで、セリカさんを車検に出しております。
もう2年ですか。

諸事情により整備士を辞めて2年。
いまのところ、辞めて正解だと感じております。

簡単なメンテ以外は自分ではどうにもならないのが唯一の難点ですがw


で、車検なんですが。
通すだけなら自分でもできますが、いろいろノーメンテだったところが多いし、自分で診るのがめんどかったんで(ぁ

そんな感じで、いつもお世話になっているウチダカーワールドさんに入庫してます。
ぶっちゃけ自分で車検整備するより安心!(←


そんな感じっす。
出来上がって戻ってくるのが楽しみですね。
Posted at 2011/02/09 23:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日 イイね!

日曜ひさびさに車いじりした

それを今更書くなとw

しかも、オイル換えただけだしw

今回は久々にフィルターも交換しました。
オイルはケチッてBPのRacingです。
さすがに夏場に0wのオイルはあれかなとか思ったので今回は硬いの。

そんな感じ。


つか、今原稿ヤバい
今週末のイベントなのにまだ線画が8割終わったとこ

トーンとかベタとか間に合うかな・・・

ってかまだ表紙描いてないや・・・
Posted at 2010/06/08 01:56:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日 イイね!

萌ミ

ことしもやるおー

つーわけでこっちにもコピペ

----------------------------------------------------------------
           萌ミ2010 
          in めいほう
         ~chaos party~

       平成22年5月13日 21時頃
      いよいよエントリー受付開始!!

     http://anime.geocities.jp/moecar_mt/

      今年も熱い夏が
               やってくる!!

     皆様のエントリーお待ちしております。
※エントリー台数が定数に達し次第終了とさせていただきます※

-----------------------------------------------------------------

エントリーはお早めに!
Posted at 2010/05/14 02:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

2010/05/05 洗車した

相変わらずの使いにくさwww

こんばんは、お久しぶりのkenちゃんです。

mixi見てない人向けに近況とか書いてみようかな、と。

なんか、ノリと勢いで同人とか始めました。

「くるぶし」ってサークルです。



それはさておき、

相変わらずセリカちゃんに乗っております。

去年やりたいって書いてた項目はだいたいできたかな。

・アライメント調整
ウチダカーワールドさんにてきっちりと。
ついでにリヤのアームを交換。
前後両方調整式のアームに交換することによって、キャンバーもいじれるようになりました。

・バネ交換
現状F・swiftの8k/R・メーカー不明の6k
ちょっと柔らかすぎたかも。
そのうち9k/7kで試してみよう。

・タイヤ交換
■T7
ルマンが終了してたので2本だけナンカンのNS2に。
⇒現状冬タイヤ(speedline15インチ)を使用中のため保存ちぅ。

■冬タイヤ(スタッドレスの役目は終えている・・・)
speedlineの15インチ/REVO1195/65/15
食わない。


・ワイトレ20mm
装着。
speedlineをつけるために、元のハブボルトの頭を切りました。
なんでボルトの逃げ無いん?>speedline


そんな感じ。


最近は痛車じゃありません。
いい絵が描けたらそのうちまた貼ります。
もう、他人様の絵を使って貼ることはないでしょう。たぶん。
人の絵使ったら「なんかそれって違くね?」って気がするので。



でも、切り抜きと貼付けは丸投げすると思うけどw(←


痛車復活するのはいつの日でしょうねw
Posted at 2010/05/05 18:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

元ST202セリカ乗りです。 元整備士。 底辺同人描きです。 HP http://homepage2.nifty.com/cafecelic...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂
18 人のお友達がいます
絢汰絢汰 神崎商会神崎商会
北都北都 ワイバーンワイバーン
たなか♂たなか♂ two3two3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以下変更点など 《外装系》 ・ボンネット ST205純正 ・Fバンパー ST205純正 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
走りの4速! セリカの入院中に使用していました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる