• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フランソワ・アルヌ~ル♪の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2006年4月18日

エンジンとミッションの分離用スパナ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ロドスタのB6エンジン&BPエンジンの最上部と
ミッションを結合しているボルトの締め
緩めに使っています
KTC製のまっすぐなロングレンチ
17-19mmの組み合わせです
2
ここのボルトサイズは17mmです
シリンダーヘッドから
コイル・クランクアングルセンサー
そして温水取り出し口をとれば
邪魔されることなくレンチを差し込めます
3
エンジンとバルクヘッドとの隙間があまりないので
真っ直ぐなレンチでないと上手く入りません
このレンチでキツく締まったボルトを
最初にぐっと緩めれば
その後は小さなラチェットに持ち替えて
サクサク作業が出来ます

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デフマウント交換

難易度:

ハブベアリング交換:前後

難易度:

備忘録 1年点検&ミッション交換

難易度:

クラッチ周りリフレッシュ

難易度:

フロントハブ交換

難易度: ★★★

【備忘録】33872kmデフ:オイルシール交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「首都高SPL 10巻 10月19日発売予定」
何シテル?   10/07 08:48
みなさま お姉様 ごきげんよう♪ パリジェンヌのフランソワです 川^a^ノ ロドスタクラブR-Junkieの会長代行しています 本名は鈴木”角(かく)”っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
K6AのDIYチューニングにチャレンジ!すべく 18万キロ 21年落ちを購入しましたわ ...
その他 モータースポーツ関連 その他 モータースポーツ関連
フルコンMegaSquirt-III EMS System with MS3X V3.5 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
DVVT+ターボ+プチミラーサイクル+プチリーンバーンをフルコンMegaSquirt3+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成元年発表のロドスタを先行予約して購入しました 面白さにどっぷりとハマってます 色んな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation