• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショウ(゚∀゚)のブログ一覧

2016年09月05日 イイね!

求むTEIN車高調(笑)

お久しぶりです。
またやらかしました(笑)


念願のSUPER STREETがですね、ヤフオクに出てきたんですね。
喜んで落札したんですね、その後の取引もつつがなく。





ピロボールアッパーマウントは車体によろしくないと聞いたので、純正アッパーマウント仕様にしてもらおうとTEINさんにオーバーホールを依頼しました。

改造品とみなされオーバーホール拒否されましたヽ(;▽;)ノ笑




と言いますのもこの車高調、SANKO WORK'Sさんというところでネオチューンというものを施工してもらったものらしいです。

よくわからないので調べたところ、主に抜けた純正ショックを復活させるため特許も取得した独自の方法で、ショック内のガスとオイルを交換する、というものらしいです。
ショックのシェルケースに独自のバルブを取り付け、そこからガスとオイルを交換できるようにするみたいです。(このバルブの件でTEINさんにお断りされました)

みんカラ内でもなかなか評判がいいようなので、ちょっと試してみようかなと落札。



オーバーホールできる車高調ということでTEINがずっと欲しかったので、落札前に心配してたオーバーホールの件も出品者に質問。

オーバーホールはショックのガス抜けなら SANKO WORKSさんでもTEINさんでも対応して頂けますし、 部品の交換等でしたらTEINさんでのオーバーホールになります。 現在のところ抜けも固着もなくそのまま使用できます。」

との回答をいただいたので安心して落札したはずが・・・




・・・えっ、話がチガウ(笑)
となって、落札後1ヶ月以上経ってしまいましたが出品者にこの件を連絡しました。
ノークレーム・ノーリターンという原則は理解していますが、回答内容と違うこの結果に納得いかなかったので・・・
そして見事に無視され、現在に至ります(笑)


前回のType HAの件もそうでしたが、オークション下手ですね(笑)
下調べを細かくしていれば、という自己責任なところがあるのは重々わかっていますが、今回の場合は出品者にきちんと質問してその回答を信用して落札したのに・・・と少し悔やむ部分もあります。



前置き長くなって本題なのですが。
どなたかこの車高調いりませんか?(笑)


出品者情報によればこのネオチューン施工後2000kmほどしか走行してないそうです。

TEINさんでのオーバーホールは無理でも、ガスとオイルの交換であればSANKO WORK'Sさんでしてくれるそうなので一応ショックの抜けにも対応できそうです。
現物確認しましたが、確かに固着も無く状態は良いと思います。







ST202マクファーソン用のTEIN SUPER STREETをお持ちの方で、特にオーバーホールすることにこだわっていない方がいましたら是非交換してください(笑)


お持ちのSUPER STREETがスカスカに抜けてても問題ありません。



SUPER STREETと交換していただけるなら落札額の半分の30000円で考えています。
通常オーバーホールに出すより恐らく安くあがるのでいかがでしょうか?(笑)
ちなみに現物は写真と違い、前後ともTEIN純正スプリングが付いてます。


交換無しで購入だけの場合でしたら50000円で考えてます。
値下げ交渉もできる限り頑張ります(笑)

他の商品写真など、詳細を知りたい場合はご連絡ください。
必要であればオークションの商品ページも載せます。




もし欲しい方がいましたらよろしくお願いします。

皆さんもネットオークションは十分気をつけて楽しんでくださいね←
Posted at 2016/09/05 23:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

TEIN車高調値下げします(笑)

連休どうだったでしょうか(唐突)

僕は5月3日のみドライブしに出かけて、4日と5日は家から一歩も出ませんでした(笑)

愛媛のほうにある霧の高原っていうところに行ってみました。



景色は綺麗でよかったんですが、何しろ道が険しくて・・・
すぐ降りてきました、もう行くことはないと思います(笑)








<span style="font-size: 22px;">さてさて前回のブログに書いたTEINの車高調ですが、値下げします。
関西セリカdayでお会いできる場合は20,000円でお譲りできます。
発送の場合はさらに送料かかりますが・・・



車高調の詳細は前回のブログ参照でお願いします。
欲しい人がいない場合、最終的にヤフオクに出すか中古パーツ屋に売却する予定です。
もし欲しいっていう方がいましたらご連絡お待ちしてますね(^ω^)
Posted at 2016/05/08 11:51:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

TEIN車高調売ります&買います

※みん友さんにお譲りしました、お問い合わせありがとうございました!




実は以前TEINの車高調を手に入れたんですが、自分の欲しかったものと違う事実が発覚しまして・・・
きちんと確認しなかった自分が悪いのでどうしようもないのですが・・・(´-ω-`)
持っていても仕方ないので、欲しい方がいましたらお譲りさせていただきます。



今回手に入れた車高調です。
詳細はヤフオクのページにて。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e178950407
届いて商品確認したあと、ずっとそのままで保管しています。


これはDRIVING MASTER TYPE HAという車高調だそうで・・・



ネットで調べてみたところ、どちらかというと走りたい人のための車高調のようです。
僕の場合のんびり街乗りしかしないので、この車高調は合わなさそうで・・・


出品者の情報によると、3年前に取り外したそうで6,000kmほどしか走行していないそうです。
調整用レンチはありませんでした。
一応オーバーホール前提でお願いします、とのことです。
スプリングの遊びがないのでショックの抜けは見れていませんが、低走行なので僕はオーバーホールせずそのまま付けるつもりでした。

取り付け説明書はTEINにメールしてpdfデータを送ってもらいましたので、必要であれば送らせていただきます。



価格ですが、落札金額よりも落として26,000円(+送料)でいかがでしょうか。

※5月22日に神戸総合運動公園で開催される関西セリカdayに参加予定ですので、もし参加される方で欲しい方がいらっしゃいましたら持って行こうと思います。
これなら送料はかかりませんので・・・


Posted at 2016/04/21 21:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

2015.9.13 コンバー納車おめでとうオフ

日曜は待ちに待ったセリカオフでした。
綺麗な状態で行きたかったので、前日にポリマーコーティングに出してました(笑)

さっさと支度して家を出発、まず愛車にも朝ご飯を。





そこから高速に乗ってナナガンへ。
淡路島あたりでちょっと雨に降られました・・・


現在まだカーナビを装備してないので、Googleマップのナビを頼りに行きました。
何度か曲がるべき道を通り過ぎたりしました。
いやー、やっぱりナビって必要ですね(笑)





ナナガンに到着し、お久しぶりの方やお初の方とお話したり写真撮影したり・・・







この時はまだ涼しかったですねー!
晴れているほうが写真映えするのでしょうが、オープンなので曇りのほうが助かります(笑)


そこから5人ずつに別れて高速や下道をカルガモ。
オープンで高速も楽しいですが、下道をゆったり走るほうが僕は好きですね(・∀・)




道の駅 みきに到着。
赤セリカさんともここで無事合流。
カーボンシートでのルーフブラック、かっこよかったです!

昼食後、ちゅんさんとも合流。
旦那さんもご参加ありがとうございました!

ナビの無い僕は志狼さんの後をついて行き三木総合防災公園へ。
分断されたみんなが徐々に集まり、でかんさんが華麗に防災公園を直進スルーするのを見届け(笑)、自己紹介した後皆さんの愛車を鑑賞。

6!さん、夜色さんともここで初めまして。
岡山と香川で近いのに機会が無く、ようやくお会いできましたねw
6!さんのセリカは実際に見ると写真以上にヤバかったですねw

夜色さんのワンオフバンパーも見ることができてよかったです。
リヤハッチからGTウイングが出てきたのはびっくりしましたw
それをその場でささっと取り付けるのにさらにびっくりですw



そして最後に記念の集合写真。
ガチ勢のカメラマン達の指示に従って整列。
下からではわかりませんでしたが、上から見たときはすごかったですね!



いい場所を貰えて光栄ですw

夕方5時頃、皆さんとお別れして帰路に着きました。
オープンだったのに途中睡魔に襲われ、PAに逃げ込んで少し休憩。

のつもりが1時間くらい寝てしまってましたw
あまり飛ばしすぎないよう気をつけて無事帰宅しました。


本当に楽しい一日でした!
香川オフから1年と少し、こうして僕がコンバーのオーナーになってまた皆さんとオフができるとは思ってもみませんでした。
幹事の志狼さん、どうもありがとうございました!
参加者の皆さんも本当にありがとうございました!


これからも愛車を大事にしつつ、少しずつ弄っていきたいと思います(゚∀゚)
Posted at 2015/09/17 00:16:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年08月15日 イイね!

セリカ パーツ売ります

どーも!
お盆休みなのでちまちまと車弄りをしてます。
遊びに行くわけでもなく、有意義な休みなのかどうなのか・・・(笑)




タイトル通りですが、欲しい方がいましたらセリカのパーツを譲ります。



①サービスホールカバー  6000円

スーパーライブサウンド仕様のドア内張りに装備されているサービスホールカバーです。
非スーパーライブサウンド仕様ではこれの半分ほどの大きさのものが装備されているはずです。

新品未使用です。
取り付けに必要なグロメットとネジ(鉄板ビス)も2個ずつ付けます。
このカバー自体、4点で固定するのですが上記の通り非スーパーライブサウンド車にも半分のカバーが付いているので、それを固定している2本のネジを再利用すれば4点留めが可能です。

メーカー在庫ももう無い(?)希少品かもです。
簡易デッドニングにどうでしょうか。








②NARDI ステアリングセット   15000円

限定210本という青ステッチ、ディープコーン、パンチングレザー仕様です。
ナルディHPを覗いてみたら既に完売したようでラインナップから消えてました。
前車セリカで使用していたものです。

どうしても手が当たる部分なので、スポークの根元あたりのステッチの青色が少し剥げて(傷んで?)ますが、レザー自体は剥がれもなく全体的にそれなりの状態かなと思います。(個人的感覚です)










それからホーンボタンですが、NDのマークにひび割れのような物が見えます。
ホーンボタン表面ではなく、内側のNDエンブレムのひびのようです。
初の社外ステアリングだったので購入当初、「斜め線の模様が入ってるのかな」ぐらいにしか考えなかったお馬鹿です(笑)
後々ひびだと気付きましたが、購入して時間が経ってたので返品もいいや・・・と。
ナルディのHP見てたら、ホーンボタン単品の販売もあるみたいですね。




ステアリングボス、ステアリング取り付け六角ネジ、自作のエアバッグ警告灯キャンセラーもお付けします。

エアバッグ警告灯キャンセラーと言っても、市販の抵抗に端子を付けただけのものですのでおまけ程度に考えてください(笑)
作動確認はしていますが、自作品の為問題があってもご容赦下さい。














以上2点の出品になります。



2015.9.14追記:
クリアテールレンズセットはみん友さんにお譲りしました。
ありがとうございました!

見辛いブログになってしまいすみませんヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いします。
Posted at 2015/08/15 01:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「セリカdayでお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!翌日はのんびりして帰路につき、高速道路でまさかの渋滞に巻き込まれようやく帰宅致しました(笑)
愛車の弄ったところはまたぽつぽつと更新していきます(^ω^)」
何シテル?   05/16 04:15
ショウ(゚∀゚)です。 セリカ(ST202)からセリカコンバーチブル(ST202C)に乗り換えました。 大事に乗りたいと思います。 やりたいことがあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メッキインナーハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 00:10:54
AV取り付けの準備(車速・タコ・バック信号の配線) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 14:16:01
レクサス(純正) ウインドスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 20:00:08

お友達

セリカオーナーの方、ドレスアップの好きな方、
何か合いそうだと思った方、是非仲良くしてください。
オープンカーオーナーの方もどうぞよろしくお願いします。
98 人のお友達がいます
ふわガムふわガム * しのさしのさ *
にっしー☆にっしー☆ * きむちゃん165きむちゃん165 *
政さん政さん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ Celica Convertible (トヨタ セリカ)
2014年8月に先代セリカを降り、探し求めて約8ヶ月。 ようやく縁がありました、憧れの後 ...
トヨタ セリカ Celica (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ E-ST202(白)に乗っています。 色んな方面を模索中ですが、ドレスア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.