• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろ(屍)@ライトニングカウントのブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

気になる部分を的確に対処



土曜日の事なんですがオサムファクトリーに行ってきました。

ハンドルをフルステアにしたら干渉音がしてたので相談に。

どうやらインナーフェンダーに当たってるみたいたったんで車高を上げようかと思ってたんですがメカニックのOさんに相談したら車高はそのままで何とか対応してみましょうって言っていただきました。

この辺りが痒いところに手がとどくと言う感じです。

車高は出来れば上げたくないですからね・・・

やはりモータースポーツと言う車にとって厳しい世界、その中でも特に過酷なラリーと言うステージでの戦いの中で培われたノウハウと、それに裏打ちされた確かな技術。

こういったちょっとした相談でもそれを生かして対処して頂けるのは非常に嬉しく思います。

おかげで干渉音も無くなり楽しくまたドライビングする事が出来るようになりました。
感謝です。

画像は帰り道すがらにある開放倉庫でパシャったものです。



関連情報URL : http://osamu-factory.jp/
Posted at 2016/01/18 00:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2015年12月26日 イイね!

冬支度~

冬支度~

寒くなってきたんで冬支度。

スタッドレスタイヤの履き替えに京都府京田辺にオサムファクトリーに行ってきました。

今回はタイヤ買い替えたのでお店にお願いしました(^-^)


なかなか雪道を走る機会はなかったのですが何とか4シーズン持ちこたえてくれました。

さすがはブリヂストン(≧∇≦)←さりげに自社製品をアピっておくw

今度はブリヂストンではないので持ちは悪いだろうな・・・( ̄▽ ̄;)←大事な事なんで2回アピっときますw

って事で無事にスタッドレスに交換完了しました( ´ ▽ ` )ノ




今回はヤフオクで安く落札出来たホイールも同時交換。





ウエッズスポーツのSA50Mです(廃盤品です)





5本スポークは初めて装着するけどなかなかカッコイイですな(≧∇≦)

あとやたらうるさかったサーキット用のブレーキパッドも街乗り用に交換。

エンドレスのSSMです。

音が鳴らなくなったのは良いけど制動力的に少し物足りない感じ。

けど冬の間だけだしまっいっか(^_^;)

今回もオサムファクトリーさんにて非常にリーズナブルな工賃でやっていただき感謝ですm(_ _)m

オサムファクトリー社長でもある全日本ラリー選手権に参戦してる福永修選手に年末の鈴鹿サーキットに誘われたので時間空けれたら行きたいな( ´ ▽ ` *)

てか、今回久々にPCからブログアップしてみたんですが画像アップがすげぇ楽になってますね!

画像フォルダ開いてドラッグ&ドロップでまとめて画像をアップ出来るんがすげぇ便利です(≧▽≦)

さて長い休みなんでまたプラモでも作るかな( ´ ▽ ` *)



Posted at 2015/12/26 22:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2015年12月22日 イイね!

騙された感じ〜解決編



先ほどのブログでお話しした知らず知らず知らずのうちに勧誘されてしまった事案の解決編になります。

どうしても納得行かなかった為NTTの方の本丸に突貫しました。

NTTお客様相談センターです。

詳しい内容を話して、昨日の話しを全て白紙にしたいと相談した所、NTTからNTT光コンタクトセンターへ断りを入れてくれると言う事で無事に事なきを得ました。

NTTの話しでは責任を持って断るので安心して下さいとの事でした。

いや、しかし今回は本当に冷や汗をかきました。

普段はこんなのには引っかからないのですが、今回は父の名前を出された事、回線を光ネクスト隼に変更した時期を知っていた事、先ず回線の調子を聞かれた事ですっかりNTT西日本の部署だと感違いしてしまった為に起こってしまった事案でした。

あとあと考えたら苗字の読み方を間違えてた点(俺の苗字は2通りの読み方が出来る)、最初に父の名前で呼ばれた点、生年月日を聞かれた点でおかしいと思うべきだったなと思います。

今後こう言う事がないように気をつけたいと思います。

しかし巧妙です。
年末の忙しい時期を狙ってこう言う詐欺紛いの勧誘をしてくるあたり、相手も手練れですね。

あと、参考までにNTT光コンタクトセンターの手口を。

先ず、勧誘電話ではありませんと言ってくる。

回線の調子を聞きたいだけと言う。

その後お時間よろしいですかと聞いて聞いてくる。

内容を録音すると言ってくる。

ハガキを送らせてくれと言ってくる。

その後ものすごい早口で色んな事をしゃべる。(内容を把握するのはほぼ不可能)

と言った手口です。

酷い場合は光テレビや光電話などの契約を知らずの知らずのうちに契約させられてしまった事案もあるようです。


最後に俺みたい知らず知らずのうちに勧誘されてしまった場合、もしくわもっと酷い事に契約させられてしまった場合は焦らずにNTTお客様相談センターに電話しましょう。


NTTお客様相談センターの電話番号は0120 019 390 です。

お電話の前に勧誘会社の名前、担当者名、かかって来た時間をあらかじめメモしておきましょう。

それらを伝える事でスムーズに話しが進みます。

ちなみに俺は担当者の名前とかはうろ覚えでわからなかったんですが対応可能でした。

重要なのは会社名とかかってきた時間みたいです。

あと、今後このような委託会社からの電話をかかってこないようにする事も可能ですのでその主旨を伝えると良いでしょう。

忙しい年末。

こう言う詐欺紛いの事案が今後も発生する可能性があるんで気を緩めずに気を付けたいと思います。

無料期間とか安くなるとかはNGワードです。

皆様もどうぞお気を付けください。
Posted at 2015/12/22 09:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

騙された感じ



昨日NTT光コンタクトセンターとか言うとこから電話がかかってきて回線の具合はどうとか聞かれたあと、適当に返事してたらU-NEXTとか言う動画配信サービスの説明になり、何か勧誘された感じでした。

どうやら無料トライアル期間があるからハガキ送らせてくれとかそんな感じでした。

ググってみたらNTTとは関係ない勧誘の会社だった。

どうやら詐欺紛いの悪質な勧誘会社らしい。

ちなみに電話番号は0120 600 184です。

この電話番号からかかってきたら着信拒否しましょう。

他の番号でもフレッツ光コンタクトセンターって名乗ったらすぐに電話を切り、着信拒否しましょう。

あと、俺みたいにうっかり勧誘されてしまった場合はこのサイト
http://shikosakugo.info/knowledge-11

かこちら

http://osusumehulu.com/?p=1526

にて書いてある方法ですぐに解約してください。

届いたハガキを放置すると契約完了となり毎月料金が取られるみたいです。

これ以上被害が出ないように祈ります。

※よりわかりやすいサイトがありましたのでそちらのURLも追加しました。
Posted at 2015/12/22 05:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月17日 イイね!

悩み中


今年は暖冬傾向ですね。

なのでスタッドレスをどうするか悩んでます。

んで、ついでなのでスタッドレス用のホイールも新しい物にしようかとか悩んでます。

候補は以下の物。


画像は拾い物です。

どうするかなぁ・・・(´・ω・`)
Posted at 2015/12/17 05:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつの間にか瞳〜♪の所ですな(^-^)
山海堂さんにいつか行ってみたい(笑)」
何シテル?   01/28 10:30
ランサーエボリューションⅩに乗ってるぴろと申します。 色は廃盤になってしまったライトニングブルーマイカです。 っと思ったら復活してましたw とっても良い色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

APEX ActiveTailSilencerの影響について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 00:55:09
ROBERUTA ロベルタカップキット(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 19:26:30
FQ400 マフラーサウンド    (画像多く 重いです。。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 08:14:57

お友達

気軽にポチっと誘って下さい。
喜びます(´▽`)ノ
64 人のお友達がいます
うみほんP@CZ4AうみほんP@CZ4A * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
topkentopken ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
taka・・・☆taka・・・☆ トシろぅトシろぅ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
やりすぎGT-Aからの乗り換え。 パワーは前車チューンドGT-Aに比べて無いはずなんです ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
過去に乗ってた車です。 ブーストアップするだけでパワー342PS、トルク45.1kgmと ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
インプの前の車。 初めてのMT車でエンジン横置きミッションならではの渋さもありシフトに悩 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
前車のランサーエボリューションⅦGT-Aです 大切な仲間達に出会えたとっても思い入れの深 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.