車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
女の子とインプレッサなっちゃんから「S204がラッセル車になって、リップの下に付いてるゴム製のアンダースポイラーがぶっ飛んでった(泣)」ってLINEが来た。なっちゃんが住んでるとこは今回の大雪(三重県としては)で一番降った豪雪地帯。いくらなんでもインプレッサではツラい。RV車とかが必要だったろうね。三重県は雪が滅多に積もらない分、積もっても除雪が入らない。ので、雪国以上に交通に影響が出ます。


さて、相方が美容室に行ったそうなんだが、そこで…



美容師「車、何に乗られているのですか?」
相方「インプレッサです。丸目の。」


美容師、作業を止めて相方の前に回り込み、相方と固い握手をした(笑)なんでも、インプレッサ好きなんだそうで、店入って直ぐに飾られているポケバイはWRブルーマイカでわざわざ塗り直してもらったそうな。世の中いろんな人がいるな・・・。




女の子×インプレッサってレアなんだろね。



↓関連情報URL、ニュースなんだが、このカローラ三重の社長、私のカローラ営業時代の直属の上司でした。社長になってからポルシェのディーラーを始めて(カローラ三重とネッツ三重の社長もやりながら)勢いでポルシェのワンメイクレースに出て、数年やってからスーパー耐久にクラスチェンジして、去年はGT3クラスのAMG,GTに乗ってた。ようやく本業のメーカーの車に戻ってきたな(笑)
Posted at 2017/01/17 19:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
夢の残滓三年ぶりくらいに東京オートサロンに行ってきました。相方が行きたいと言い出したんで(笑)
前回は前の彼女とでしたね。私はもうオートサロンには興味無いんですけど、まぁ仕方ない。

土曜日から日曜日に日付の変わった25時に松阪市を出発。天気予報は雪。というか既に降ってる地域もある。高速は雪と通行止め祭りが三重県〜名古屋で開催されてて、最初の120キロはオール下道。スタートから40キロの鈴鹿市でもう積雪開始。車はノーマルタイヤのノワールです。リアデフ入りなので多少はマシですが、DCCDの無いGDAは駆動配分がリヤ寄りで、信号発進で横を向く(笑)慌ててATをスノーモードに切り替え。それでも雪が深いと横を向く。ついでにABSも制御が甘く、ABS全開で止めようとすると止まらない。GDBのスーパースポーツABSならロック寸前でコントロールするから制動距離は短く済むが、ノーマルABSではズルズルと制動距離が伸びる。私がABS作動寸前のギリギリコントロールした方が制動距離は圧倒的に短い。

まぁ、現状なるようにしかならない。無理せず行きました。岡崎越えたら雪もなくなったので、そこからは普通に。



オートサロン。20年近く前から行ってますが、段々と目玉は減っていきますね。大御所も夢のある車もいない。ヴェイルサイドもトップシークレットも居ないし、ワークスはメーカーとして出展。TRD、無限、ラリーアート、Nismoで出てた昔が懐かしいし、あの頃のがはっちゃけてた。今はコンセプトモデルもほとんど無く、あっても「市販予定」とかそんなの。TRDグリフォンみたいな「売らないけど夢のあるカリカリ」は居なくなったね~。パーツメーカーや自動車メーカーの出展が多く。チューンドはほとんど居ない。たいていがハイエースやらSUVのガワだけ弄った車。オートサロンとしては毎年来場者数を増やしているそうだが、楽しいか?って聞かれると微妙だね。パッとしない。まぁそれで満足いく人間が多いってことだから、出展者もその程度で十分だわな。



で、帰りも名古屋辺りから雪になり、通行止めを避けながら帰ってきました。総走行距離955キロ、19時間22分、ハイタッチ585回(!)ランキングもシングル入りしました。



まぁトミカのサイトからオートサロンを見つけてきた相方には笑うしかないな。限定トミカも買ってきました。
Posted at 2017/01/15 23:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
ニンゲンのオワリご無沙汰してます。今年から独り暮らしも始まりましたが、仕事も本格的にスタート。

で、分かったのが、「人間、それほど器用じゃない」です。もうね、ご飯食べるのすら面倒くさい。それに付随して洗い物とかあるし、そもそも作るのすら面倒くさい。ので、生活が乱れきってます。RAにも正月に乗ったきり。もう無くても困らないレベル。仕事がいっぱいいっぱいなのもありますが、私このまま仕事や生活が続けられるのかな?


まあ死なない程度には暮らして行きたいと思います。独り暮らしは気楽だしね~(笑)


というわけで、しばらくまた更新止まります。車ネタも無いですしね。
Posted at 2017/01/11 21:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
夜逃げ屋本舗さて、27日の午後から冬休みに入ったC9です。なんかこんな普通に連休(1月4日まで休み)取れる会社は久しぶりで落ち着かないです。なんか完璧にブラック企業に毒されてるな・・・。

で、この休みの間に引っ越しをしないといけません。住処を逐われるのは2回目です。金絡みなんですけど、まぁ色々ありまして・・・あ、借金とかじゃないです。祖母が長生きするのが悪い。金食い虫と化してます。


でまぁそんなモヤモヤも抱えながら、今日は名古屋までお出かけ。甘味を流し込み、とらのあなで同人誌を漁ってきました。余談ですが、「同人誌」って言うと今でこそ「アニメのどうちゃら」を指しますが、本来の同人誌とは「個人なり私人として出す本の全て」が該当します。詩吟や絵画とかでも同人誌です。今では狭義での意味が広義になってますけどね。


で、ここから本来の目的地であるスーパーオートバックス名古屋に向かう。目的はエアクリーナー。もうね、三重県じゃ社外のエアクリーナーはほとんど売ってないんですよ。ここでBLITZのエアクリーナーを3つ購入。インプレッサ2つとワゴンR。HKSのエアクリーナーは網目がデカイので集塵性に不安があるのでBLITZに。アペックス(今は一度潰れてアペクセラか…)もあったが、使用したことがないので、安心安定を選択。まぁ詳しくはパーツレビューを上げておきます。

スーパーオートバックスの駐車場でちょちょいとエアクリーナーを交換して(ノワールです)、ここからセントレアに向かう。私、一度も行ったことないんですよ。で、ハイドラマーカーを取りに行ってきました。で、取って、帰宅。360キロの旅でした。ノワールはわざとオイル交換を引っ張って四千キロ走行。WAKO´Sの漏れ止めも入れてたし、走行千キロまでに何回かオイル入れたり抜いたりしてるから、実質走行三千キロくらいの感じになります。年明けにオイル交換だね。

修理もしないとなぁ・・・





動画↓。フォーカスRS。女の子は私好みだ(笑)今日ね、昼飯食ってる時に身長140センチくらいの二十歳くらいの女の子が居たのよ。本人には申し訳ないが、やっぱ低身長は良いなぁ。
Posted at 2016/12/29 00:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
いつかのMerryChristmasなっちゃん(例のS204乗りの子ね)にスバルとレクサスのトランポミニカーを見せびらかしておいて、LINEしてたら


な「クリスマスってどんなことやるの?リサーチ🔍👓」

って来た。聞く相手を間違えてるな(笑)そもそも36歳の女の子が39歳のオッサンに聞くことではないし、むしろ今までどうしてたんだよって話。私、クリスマスってヘドの出るような思い出しか無ぇぞ・・・。
ヘドが出るクリスマスしか思い出が無い男と、クリスマスらしいクリスマスをやってもらったことのない女の子、どっちが哀しいかねぇ?



まぁ普通は昼間は都会でウィンドウショッピングとかちょっとお洒落な晩飯とかイルミネーションか夜景でも観に行ったりして、あとはホテルに行くってのが定番でしょ。定番だから24〜25日が日本で一番、妊娠する人が多い日なわけだし。かといって10月産まれが突出して多いわけではないので、中絶率も高いのだが・・・。
ともあれ、どこ行くにしても混んでるし、ラブホ難民になるのも馬鹿らしいからね。クリスマスらしいデートをしたことがないってのも案外正解な気がする。しなきゃならん義務もないし、人混みが嫌いなら出るべきではないし、出なきゃ金かからんから男の金銭面にも優しい(笑)二人っきりになれるなら、女の子の手料理と少しのケーキで気分出せば済む話だしな。

と、そのような返事を返しておいた。アダルティかつオシャンティーな企画を組めるほどの気の利いたことは私は無理よ。チューンド乗りなんていう因果な生き物は金持ってないから経験値不足ですね。むしろ他に何が有るっていうんだよって!要は終着点(交配)に持ち込めばいいんだろって話。これは性差関係なく一緒だと思う。夢見がちな女の子に一夜の夢を見せてあげるのが男の役割ってね。




私?仕事ですけど←
今更クリスマスだどうだと何も感じん。女の子は違うんだろうけど、私はめんどくさい。終着点を目指す気が最初から無いしな~。仕事だけで精一杯ですよ。





車ネタも無し。時間もないし、ショップのオヤジも連絡無い。年明け辺りからノワールの修理に向けて動くつもり。ノワールも98150キロを走行。そろそろタイベル交換しないとね。
Posted at 2016/12/19 23:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「押し入れの肥やしにするにはもったいないですよ。出しましょう!(笑)@ごろ(`・ω・´) 」
何シテル?   01/20 12:23
車を改造する、という病は治らないのだろうか?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 05:51:26
燃料ポンプ交換とその結末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:21:33
タイベル交換見積書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 14:36:27
お友達
数増やし、未成年者、礼儀知らずはお断りします。特に数増やし!
22 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * タケラッタタケラッタ
ごろ(`・ω・&#180;)ごろ(`・ω・´) HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 青色1号青色1号
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C RA (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX type RA STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX type RA STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...
スズキ ワゴンR RR (スズキ ワゴンR)
ザ・足車!なのに燃費の悪いRRの四駆をチョイス。旨味無し!なんでこれにしちゃったかな・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.