• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

最後に得る称号

最後に得る称号 RAにガソリンを入れに行ったら、店員と長話をすることになった。


C9「そういやスープラ探しはどうなったよ?」
店員「ダメですね。どれもボロボロ。見には行ってるんですが、リアフェンダーがダメですね」
C9「シワ寄ってる?」
店員「リアタワーバーがありますからね」


80スープラの泣き所だよね。ボディの歪みは致命的だし。


店員「で、新しいスープラを待つことにしました」
C9「あれ、ハイブリッドって噂だよ。」
店員「ハイブリッドかぁ…」
C9「2.5リッター直4って噂もあるし…」
店員「直4かぁ。3Sって何リッターでしたっけ?」
C9「2リッターだね。」
店員「もうそれでいいや(笑)」



結局、パワーを求めるなら昔のエンジンしかない現実。2UR?5リッターV8なんて重いのを軽い車体に積めないでしょ。VR38?エンジンそのものが出てないでしょ。
とはいえ、スープラやスカGの車両どころか、補給エンジンすらも枯渇し始めているしな。それに伴い、値段も上がっていっている。そろそろ厳しいよねぇ。



で、その、帰り道に本屋へ寄ったらちょうどJTCC特集本があった。で、買ってきて読んでいる。中身は前半がアコード無双の話で、後半がEXIVの話。

興味深いなあと思ったのは、当時最強といわれたアコード3xは鈴鹿東コースでなら現在のWTCC車両より速いって事ですね。ラリーの世界ではグループCのタイムを後発のグループAが上回り、そのタイムをグループN車両が抜き去りました。しかし、ツーリングカーの世界は2000年以降、コスト低減の為に大幅な改造が禁止されたこともあり、エンジン維持費が年間1500万円(3S-GEエンジン)だった時代とは比べるべくもない戦闘力ダウンがあるようですね。JTCCエンジンは規定周回数さえ走り切れれば良い仕様でした。その距離を超えてすぐブローしたら良いエンジン。まだまだ走り続けたら悪いエンジン、ということです。すぐブロー→ギリギリまでパワーを引き出していた。ということですから。


良いレースでしたが、今やるなら車種がないな(笑)あ、でもそうでもないか?トヨタ・マークX、日産ティアナ、マツダ・アテンザ、スバル・レヴォーグ、あたりかな?ホンダはアコードがデカくなり過ぎ、三菱はCセグのセダンがない。ギャランフォルティス?意外とイケるか?


あ、そういや遅れてたマークXのGRMNが今年ようやく出るみたいだね。3.5リッターV6の2GRをファインチューンして、カーボンルーフと6速マニュアルを積むみたい。頼むからメーカーはこういう車を大々的かつ継続的にアピールして欲しいね。



そういえばワゴンR、まだ帰ってきません↓。タービン周りのネジがサビで固着して外れないそうだ。一本はサンダーでブッた切ったらしい(笑)
ワゴンRのボンネット開けた人は知ってるだろうけど、タービンがフロントグリルの真後ろにいるので、雨風とかモロ入りする。オマケにタービンなので排気ガスの加熱で熱せられる。冷めたり熱せられたり水かかったりするから膨張収縮するわサビるわで最悪環境です。
もうドック入りして二ヶ月になろうとしている。






実は貧乳派が多いってホント?男性に聞く「ぶっちゃけ貧乳と爆乳どっちが好き?貧乳:40.4%」
筆者(女性)はわりと貧乳な方なのですが、胸の大きな女性から「胸が大きくてもいいことなんてない」と
言われたり、男性が「胸は小さい方がかわいい」と話しているのを耳にしたりするたびに「嘘だ!」と思ってしまいます。
「胸は大きければ大きいほどいい」と思えて仕方ないのですが、実際はどうなのでしょうか。男性の皆さんに
聞いてみました。

調査期間:2014/1/2~2014/1/6
有効回答数433件(ウェブログイン式)
まずはこんな質問。
Q. 貧乳と爆乳、あなたはどちらが好きですか?
爆乳……59.6%
貧乳……40.4%

【爆乳派】
■見た目
「見た目がいいから」(27歳)
「でかすぎるのは好きではないが、あまりに無いのは頼りないので」(45歳)
「母性を感じるから」(27歳)
「健康そう」(38歳)
『ルパン三世』の峰不二子しかり、『ヤッターマン』のドロンジョ様しかり、胸の大きなキャラは見ているだけで
楽しいですよね。もし筆者が彼女たちと同じ服装をしたら……と考えるだけで貧層な気持ちになってしまいます。

【貧乳派】
■「小さい」は「かわいい」
「小さいほうがかわいい」(26歳)
「かわいい、いとおしい」(50歳)
「小さいことを恥ずかしがっているのがかわいいから」(30歳)
日本は繊細で小さなものを愛でる文化。そのノリで胸も小さい方を愛でてほしいものです。 】





なあ?なんで選択肢が「爆or貧」の二択なんだ?(笑)せめて「爆、巨、普、貧、無」の五段階にしてやれよ。
私?聞くまでもないだろ?(笑)でもね、彼女を乳で選んだことはないよ。だから一種の志向(嗜好?)であり、愛の高低は乳とは関係ない。




↓動画、ゲーム「ガンスリンガーストラトス2」予告。面白そうなゲームだね。
関連情報URL : http://youtu.be/vKlX-B3k5PQ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「劇場版を経て、キャラメイクが劇場版寄りになってきたな。好きだけど。てか、劇中でちゃんと成長+登場するたびに服装が変わる漫画はアルペジオくらいじゃない?」
何シテル?   12/03 23:15
車を改造する、という病は治らないのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:37:00
 
上からエバポレーター洗浄&エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:16:38
エアコンパネル(の球)LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:14:24

お友達

数増やし、未成年者、礼儀知らずはお断りします。特に数増やし!
22 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * タケラッタタケラッタ
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
JyaianJyaian あぁやあぁや

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーカス (ダイハツ ムーヴカスタム)
ワゴンRの車検に36万円かかると言われて急遽買い換え。8万円のワゴンRが18万円のムーヴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる