車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
くるまはボクらの実験場だ!その4
くるまはボクらの実験場だ!その4 写真は、迷い老犬を保護するお巡りさんの図。保健所待ちです。






さて、パーツレビューにも上げましたがアマゾンで面白い物を見つけてポチりました。OBDⅡ端子を二股にする変換アダプター。まぁ見事に起動しませんでしたよ。
「車種によっては車体ECUと通信するタイプの機器を2台同時にお使い頂けない場合がございます」ってのに当たったね。アマゾンでの説明書きには載ってなかったと思うがね。

てか、車体ECUと通信しないならOBDⅡ端子から電源取らないわな。何に使えるのコレ?まぁ安売り二千円だから文句も言えんか・・・。詳しくはパーツレビューに上げたので、そちらをどうぞ?



で、とりあえずLei03を接続してR-vitDSはパージ。本来の目的の「富士で付いたタイヤかすを取ってもらう。」のために半年ぶりのFACEさんへ車を預けてきました。車の下側三分の一を、洗車で落ちればそのまま。フッ素コーティングが落ちたり、既に落ちてたりしたら再施工。ついでに新品装着したルーフベーンはクリア層があるので、こちらへはナノグラスコートを掛ける。相変わらずめんどくさい仕事をショップに頼む私・・・。嫌な顔ひとつせずに受けてくれるFACEさんには感謝ですね。


餅は餅屋。要件によってお店は使い分けてます。ノーマルパーツとかならディーラーで、それ以外はチューニングショップへ。外装ならコーティング屋さんへ。それぞれ、経験台数や、仕事へのこだわりの差ですね。ここで出来上がりに差が出ます。一元集中した方が、管理はしやすいんでしょうけど、平均点な仕上がりになると思う。ちゃんとしたところへ出した方が、結果的にはコストと出来上がりに納得が行く。

ディーラーでの純正部品の交換は作業確実で早かった。
ショップでの仕事は激遅いが、仕上がりは完全だった。
FACEさんとのでのコーティングは完璧だった。


不安も不満も無いのが一番。お金あるなら好き放題出来るんだろうけど、私にはお金も時間も無いからね。自分の採算の範囲でベストを求める。それが精一杯ですよ。


今回もFACEさんには期限を切ってきませんでした。オヤジんとこのショップと違って、意味もなくズルズル引っ張るお店じゃないからね。急かしても良い仕事は出来ないから。



カーディテールワークス フェイス
住所:〒515-0217 三重県松阪市早馬瀬町328-1
電話:0598-67-8921
FAX:0598-67-4974
Email:cdw_face@mctv.ne.jp
営業時間:9:30〜19:00



動画。500馬力のエボⅧを駆る、巨乳女の子ってどうですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 13:09:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:42:44
ネットの一見便利そうな怪しいネタはなるべく手を出さずに、他の人の評価があれば自分も手を出すか検討するくらいにしてます…積極的にトライして見事に撃沈してくださる方には申し訳なく思いますですw

いつ拝読しても、とても良いお店とのお付き合いの仕方だなぁと感心します。
見習わせて頂きます!
コメントへの返答
2016/10/13 11:24:39
アマゾンの評価は読んどくべきだね。評価の悪いor評価が無いのは手を出さないのが無難だね。

パーツレビューのコメ見ると、やられたのは私だけじゃないみたいだし・・・。


賢い買い物をしないとなぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「六甲山わず」
何シテル?   12/07 20:47
車を改造する、という病は治らないのだろうか?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 05:51:26
燃料ポンプ交換とその結末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:21:33
タイベル交換見積書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 14:36:27
お友達
数増やし、未成年者、礼儀知らずはお断りします。特に数増やし!
22 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * タケラッタタケラッタ
N.I.LN.I.L STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
あぁやあぁや HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C RA (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX type RA STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX type RA STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...
スズキ ワゴンR RR RR (スズキ ワゴンR RR)
ザ・足車!なのに燃費の悪いRRの四駆をチョイス。旨味無し!なんでこれにしちゃったかな・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.