車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
大人、ってなんだろね?
大人、ってなんだろね? 関連情報URLから先に読んでくださいな。それからの話。









ちょうどこの問題にぶち当たってるC9でございます。はっきり言うわ。若者をどこに線引きするかは人それぞれだが、給与所得を決めるのは会社の偉い人で、そいつらは自分が満足いく金額を貰ってるわけよ。でもこの時代、給与を渡すより設備投資に金を回したい会社としては、何処かを削りたい。簡単に削れるのは、支出の割合の多い人件費、かつ、自分以外の下っ葉ってことになる。

それでは人は育たないし、技能が左右する生産産業が急速に廃れる。川崎重工業が飛燕をレストアしたのも技能維持(回復かな?)だし、マツダの787Bとて、大破損したらもうたぶん直せない。日本は技術立国であったのに技術者を蔑ろにしてきたツケを今払えなくなって慌ててる。三菱造船が客席作って大赤字出したのも、その技術者が居なかったから。戦前は大和より三菱造船製の武蔵の方が内装良かったのにね。


責める気はない。人間って利己的な生き物だから。そう作られてる。優秀な遺伝子を残す淘汰の定めなのだろう。
だからこそ、年寄り連中は一切文句は言えない。そう日本をしてきたのはその年寄り連中だから。

だから、年寄りは黙ってろ!日本を良くしてきたなどと口が裂けても言うな。悪くしたのも自分達なのだから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:32:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:18:32
『若者』って書いてますけど、どの世代にも当てはまりますよね。

諸外国は福祉が充実してるかもしれませんが、そのぶん税金が高いですからね。それだけに、リユースとかリサイクルが根付いてるんでしょうけど。

日本の労働基準法、あって無いようなモンだからなぁ・・・正社員だから安定してる、ってわけでもないし。



うさ晴らしに、35万で社外マフラー買っちまおうかな?ww
コメントへの返答
2016/10/18 10:27:11
若者・年寄りっていうより、平か上級職か?の区分けの方が分かりやすいね。

国にもよるけど、税金高い分、給与も良いからね。アメリカとかだと、自動車組み立て工(ラインね)でも月46万くらいもらってるし。日本だと20万くらいか。それでも日本の税金が安いわけではないしね。


労基は地区によってもヤル気が違うからね。津市と四日市市(三重県北中部)はガンガンだけど、松阪市(中南部)はスカスカ。なのでブラックが蔓延ってる。


どっかで気晴らしというか、自分へのご褒美はあげた方がいいよ。誰も頑張りにご褒美くれないし(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「六甲山わず」
何シテル?   12/07 20:47
車を改造する、という病は治らないのだろうか?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 05:51:26
燃料ポンプ交換とその結末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:21:33
タイベル交換見積書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 14:36:27
お友達
数増やし、未成年者、礼儀知らずはお断りします。特に数増やし!
22 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
タケラッタタケラッタ あぁやあぁや
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C JyaianJyaian
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C RA (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX type RA STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX type RA STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...
スズキ ワゴンR RR RR (スズキ ワゴンR RR)
ザ・足車!なのに燃費の悪いRRの四駆をチョイス。旨味無し!なんでこれにしちゃったかな・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.