• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月08日

tutto bene!

tutto  bene! さて、21日ぶりに洗浄に出していたノワールのホイール(所謂RA純正ホイール)が帰ってきました。


店員「いや~、溶剤を18000円分も買っちゃいました!完全に原価割れしてますね(笑)」


すまんタイヤガーデンよ(笑)俺、七千円ちょいしか出してないわ。まぁ他のお客様で元を取るというお話し。




店員「でも今回のはいい勉強になりましたわ。ホイールダストが積層するとは思ってませんでした。
C9「社外のメタルパッドやと全部こうなるからね。特にプロμはなりやすいね。受ける仕事は選ばないと危ないよ?」
店員「そうなんですよ。それにクレームやら傷入ったやら何やらもありますからね。」
C9「まぁでもこっちも純正ホイールで良かったわ。社外やったら塗装が溶けてたかもね?(笑)」
店員「中華ホイールとか塗装薄っすいですからね。出来ません。ドイツ車とかインプレッサの純正エンケイとかは塗装が厚いので安心ですが。」




まぁ、色々あるよね。ちなみに今回のホイール洗浄は薬剤にホイールをドブ漬けするのは怖いってので、薬剤をハケで塗る→拭き取りながら積層したダストを剥がす→薬剤を塗る→以下エンドレス作業…。って工程を延々と繰り返してもらったようです。溶剤代で原価割れしているが、作業工賃は原価割れどころかマイナスなんじゃないのかね・・・。
向こうは私のホイールでデータ取りをして、私はホイールがメッチャ綺麗になる。って事で手を打ってもらったが、次は無いな(笑)お互い、腹割った付き合いをしてるから向こうは私が多少の事ではクレーム入れないのも分かってるしね。期限切らない、クレーム言わない(傷が増えててもクレームしない)、仮に出来映え悪くても文句言わないって知ってるから。

とはいえ、写真見れば分かるように、完璧な作業をしてもらいました。メタルの社外パッド入れてる人なら分かると思いますが、元は想像通りのガシガシなダスティ具合でした。縁(フチ)のところに洗っても取れないダストが積層しつつ錆びるという地獄ホイールでした。なんだかんだで私は車関係だけは恵まれているようです。


さて、今度はRAのホイールの番かなぁ?てか、そろそろ勘弁してくれって言われるかな?(笑)





動画↓。iron knight VS S60polestar WTCC
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/08 11:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年3月8日 23:33
どもです~

RAのホイールって・・・まさか、北の大地でまったく洗われず、メタルパッドで十勝スピードウェイで酷使されたあのホイールですか?!www
コメントへの返答
2017年3月8日 23:37
それしかないよ!そして、そこから更に私が積層した例のロシア国境からやってきた例のブツ(笑)

プロフィール

「@しげ, お大事に。私も今年なりました。」
何シテル?   12/28 21:38
車を改造する、という病は治らないのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:37:00
 
上からエバポレーター洗浄&エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:16:38
エアコンパネル(の球)LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:14:24

愛車一覧

スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒ジーズ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
スイフトスポーツのエンジンブローにより急きょ代替え。エンジン以外はスポーティな車。
スバル インプレッサ WRX STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation