車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cloud-nineの"RA" [スバル インプレッサ WRX STI spec C]

tripod-trading(トライポッドトレーディング) OBDⅡ 2分岐L型ケーブル 
イイね!
2016年10月12日
カテゴリ : 電装系 > その他
tripod-trading(トライポッドトレーディング) OBDⅡ 2分岐L型ケーブル
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】


OBDⅡ故障診断カプラーを2つに枝分けさせて、それぞれにOBDⅡカプラーが必要な端子を挿せる、枝分けケーブルです。ただ、挿す物によって相性があるのか、うちはレーダー探知機「Lei03」とBLITZの「R-vitDS」を接続しましたが、何をやってもLei03が起動しませんでした。


【満足している点】

枝分けした2基を同時起動出来なかった為。評価不可。物によっては起動出来るのでしょうが、どれがイケるかは繋いでみないと分かりません。皆様自身で人柱になってください。



【不満な点】



おそらく、車両データを読み出すものを2つ同時には繋げないようです。先に読み始めた方を優先し、後から起動したものの通信プロトコルを弾いているようです。電源供給すらされませんでした。R-vitDSよりLei03の方が起動が遅いので、毎回Leiが弾かれます。カプラーを逆に挿そうが一緒でしたので、不良品ではないです。R-vitDSを抜いてLei03のみをケーブルに残した状態で通電するとLei03は普通に起動します。
あと、Lei03を繋いで起動させてからR-vitDSをケーブルに挿すと両方起動出来ますが、キーオフして再始動すると元通りにLei03が起動しません。毎回差し入れするのは現実的ではないですね。




説明書にも「車種によっては車体側ECUと信号通信するタイプの機器を2台同時にお使い頂けない場合がございます」って書いてある。おそらく、R-vitDSとLei03の通信プロトコルの違いだと思います。同じプロトコルを使っていれば、車両側から出力されるデータは同じになるので、問題なく起動出来るのでは?てか、OBDⅡ端子から繋げる物って車体ECUと通信するものしかないだろっていう・・・。同時起動出来なければ意味ないな。その車種で出来るかどうかは、買って繋げるまで分かりません。

プロトコル解析など素人には不可能なので、人柱でどうぞ?


定価オープンプライス
購入価格¥2,280
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon) ※トライポッドトレーディング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Remix / 4連ソケット

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:24件

BAL / 大橋産業 / エマージェンシーギア

平均評価 :  ★★2.75
レビュー:4件

SANWA SUPPLY / CAR-CHR57M カーチャージャー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

サン自動車工業 / クレポ / CLEPO

平均評価 :  ★★★3.27
レビュー:11件

星光産業 / EM-35 ラウンドスポット2 SI

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:15件

パーソナルCARパーツ / オートライト(コンライト)ユニット

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:99件

関連レビューピックアップ

FEDERAL 595RS-RR 235/45ZR17

評価: ★★★★★

SUBARU SUBARU×TUKUMOビーチサンダル

評価: ★★★★

BRIDE ARTIS3

評価: ★★★★

ステー ラリーモニター用ステー

評価: ★★

Defi Defi-Link Meter ADVANCE C2 ターボ計

評価: ★★★★★

BONFORM フィットクッション 腰当て 5334-76

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 15:30:47
私も引っ掛かりました…
orz
コメントへの返答
2016/10/12 15:33:19
あ、やっぱりダメなんですね(笑)人柱も何もなく、ほとんどダメな感じですかね。


新しい車ならイケる・・・のかな?

2016/10/12 16:09:12
新しい車…
使えたとしても…


投資が大変ですよね~
(((^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 11:27:58
新車買って、パーツ買って、とかやってること考えたら、今の車を何とかした方が良いですからねぇ。相対的なコストの問題で。

今乗ってる車を直しながら乗っても、新車を買うより安いっていう(笑)

今の車、高過ぎ。

プロフィール
「六甲山わず」
何シテル?   12/07 20:47
車を改造する、という病は治らないのだろうか?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 05:51:26
燃料ポンプ交換とその結末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:21:33
タイベル交換見積書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 14:36:27
お友達
数増やし、未成年者、礼儀知らずはお断りします。特に数増やし!
22 人のお友達がいます
KAZZ☆5KAZZ☆5 * タケラッタタケラッタ *
N.I.LN.I.L * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
あぁやあぁや HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C RA (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX type RA STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX type RA STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...
スズキ ワゴンR RR RR (スズキ ワゴンR RR)
ザ・足車!なのに燃費の悪いRRの四駆をチョイス。旨味無し!なんでこれにしちゃったかな・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.