車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
先週の土曜日は師匠に誘われて牛窓から船でカワハギ狙い!!

今回は長男も(^^;


なぜか良型2枚釣る・・・

何でかなぁ??


途中寝る・・・



結局二人でこんなもん( ノД`)…





ベラは師匠に何匹かもらいました(^^;

長男はベラの塩焼きに天ぷら。次男はカワハギ肝あえ・・・

オソロシア・・・




で、今週の日曜日も師匠に誘われて船カワハギでしたが、師匠の親族の不幸があったみたいで中止です。
お悔やみ申し上げます!



話は変わりますが11月になると楽しみにしていたお酒!

なんとか買えました!




このお酒が届いたのが木曜日。


今夜はこれが飲みたくて食材探しの旅へ久々のレヴォーグで。


相生の魚市場??


シラサエビと活き鯵。





今年も旨い(^^)

去年のほうが旨かったかな??

でも満足!



で、秋冬の味覚?



銀杏(^^;


学生時代の居酒屋バイトで焼いてたなぁ〜




銀杏BOYZ







ザクとは違うのだよ ザクとは!!



の氷??



良く飲んで満足。



30代後半??の方??



あのハイスタが新曲を16年ぶり??に出したらしく、オイラはハイスタ世代なのでレヴォーグの中で聞いてドライブでした(^^)




ちょっと元気になりました。


仕事の時もコソーっと聞こう。
Posted at 2016/11/19 23:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月11日 イイね!
先日の七五三の写真、嫌がってた次男をなんとか上手く撮影してくれた写真。
なんか次男立ち上がってるけど・・・




日曜日は、長男君の保育園年長さん時代の集まり!?

キャンプ場でBBQ&遊具で遊ぶ会だそうで、お父さんと次男は来るな!!
お父さんは次男の面倒見とけ!!
との命令が隊長(嫁)から出たので、アイアイサー!!と。


隊長(嫁)から支給された、しゃぼんだまセットと、昼ご飯の焼きそば・・・


とりあえず出掛けて行ったので、しゃぼんだまで遊ぶ!

ハイテンションで追いかける!!

で、昼ご飯の焼きそばを食べさす。

ちょっと休憩してから大きい公園へ。

とりあえず好きな小高い盛り土を転がる!!



楽しいのかなぁ??

で、遊具で遊んでから、どんぐり拾い!


公園内を散歩?走る?しながらどんぐり拾い(^^;


結局2時間ちょい遊んだ・・・


おうちに帰るとすぐ寝てしまった(^^;


楽しかったかなぁ??


また公園で遊ぼう(^^)




で、月曜日!

朝の5時集合。





会社の先輩達3人とカワハギ調査へgo!!


師匠から教えてもらってたポイントへ両アンカーで船をつけてスタート。

仕掛け組む時、先日購入した、がまかつ 競技カワハギ 速攻5号をつけてみる。


仕掛けを落とす。


着底から誘って上げて下げての繰り返し。

取り敢えずフグ・・・

で、また繰り返し。 で、カワハギ釣れる!


おるやーん!


しかもいつものおかっぱりのより型が良い。





で、どんどん追加する。


先輩はポロポロ釣ってる(^^;


アワセがわからーん! とか、エサが無くなってる〜!とか言ってる(^^;


で、ポイントを色々変えてみる。


ポロリポロリ追加。


結局20枚近く釣ったかなぁ??


がまかつの針、全然曲がらないしかなり良かったです。


で、30数枚いたかな??


一人、先輩がいらないとゆうので三人で分ける。

僕はまた来週行くので残りで良いですと(^^;


で、余り。






家でサイズ測ると21センチくらいが最高でした。


もっとデカいの釣れてました(^^)


結構思いどうり掛かってくれて楽しかった〜


先輩も、またカワハギ行こうとのことで、22日にまた行く事になりました。


16日は師匠とカワハギです(^^;
Posted at 2016/10/11 21:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月08日 イイね!
今日は七五三の前撮りで、朝の8時半から写真屋さんへ。

次男がすんなり着替えてくれて早く撮って終わるかな??



と思ったら大間違い!!!


途中からイヤイヤいいだして全然進まない( ノД`)…


で、結局終わったのは11時すぎ・・・


モンモン?ソワソワ?してご飯も食べず昼からカワハギ釣りに出撃!

塩を忘れてないかチェックして、スーパーでいつものエビを買ってフェリーへ。


到着すると、いつものポイントは人だらけ(*_*)

ちょっと離れた所へ陣取り、真下を狙うがアタリなし・・・

沖目へキャストしてると三枚ゲット!


で、いつものポイントが空いたので入る。


が、真下はフグっぽいアタリ。カワハギでも渋いアタリ。
真下はあきらめてキャスト!キャスト!キャスト!


釣れる時はポロポロ釣れて、リリースしながら結局キープはこんな感じ。




だんだんと渋くなってる。



朝から1日やりたい(*_*)


明日は1日、次男と遊びます・・・


月曜日は先輩の船でカワハギ狙いに行きます。

楽しみ!!

カワハギシーズンは毎日釣りしたい!!

来年は秋に有給取れるように前半は休まず頑張ろう(^^;

Posted at 2016/10/08 22:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月04日 イイね!
今日は土曜日に雨で途中止めになった保育園の運動会の続きでした。

台風接近の為、会社の仕事が一週まるまる分飛んだので休めたので休んで観に行って来ました(^^;


親子競技のデカパンはいて競争??





次男と一緒に(^^;


結構楽しかった〜


次男も喜んでました!



で!!!



昼前に終わったし天気も良く、ムラムラ?ソワソワ?しだし嫁様に土下座モードで『釣りに行っていいですか!?』と、





こんな顔になったとか?ならなかったとか!?



なんとかOKもらい、スーパーでエサを買い!?


フェリー代240円払い出撃!


いつものポイントに行くと先客が。

横に入っていいですか?と訪ねてOK出たので入る。


先客に釣れてますか??と訪ねると今日は渋いとの事。


で、仕掛け用意して落とす!聞き合わせ、誘い上げ、誘い下げ、聞き合わせで掛かるやーん!

また、同じパターンで追加。

先客がビックリしている。


ケーソンの足元を探っていってポロリと追加し、河豚や外道のアタリに変わったので、沖にキャスト!?


サビキながら石?ぽい所を過ぎて待つどガツガツ〜とアタリ。そして掛かる。

ダブル2回ありで連掛け!!


そしてアタリが遠のくと、またケーソンの足元狙い。

スーパーのエビがエサなので頭とか皮とか下に落としているのでカワハギが寄っているのか、上げ下げしているとカワハギがエサを追う感じ?が。で聞き合わせで掛ける。


いやぁ 聞き合わせ楽しい〜 もっとバットが硬いロッドだともっと掛かるんだろなぁ。

また、アタリが遠のくとキャスト!


さびいてくると掛かる。

キャスト面白い! まるでワームとかで釣りしてるような感じ(^^;


よく釣ってるとオジジ、オババが寄ってくる。


オババもベイトでキャストするがあまり飛ばない・・・


でも、リールをよく見るとバス用。
オババに聞くと息子からもらったものらしいので調整してあげる。 試しなげすると。

よくとぶやーん!!

やはりマグネットブレーキがついてるといいですね(^^;



そんなこんなでオジジ、オババが帰っていくと、さらにラッシュ!!


キャストで釣る!釣る!釣る!


で、暗くなりかけるとアタリが遠のいて終了〜


スカリから出してあまりにも小さいのはリリース。

途中逃がしたのも入れて35枚くらいかなぁ?

昼から遊んでなので、良し!とする。






帰って捌いてお刺身!


運動会頑張ったお刺身好きの次男に食べさせる(^^;

パクパクパクパク食べて、二人であっという間に完食でした(^^;


有給の良い?使い方できてよかった〜



まだまだカワハギ釣り行きますよ!!


釣っても釣っても、物足りない!!


まさにカワハギ地獄。

Posted at 2016/10/04 23:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月03日 イイね!
毎週毎週釣りやらなんやらで思い出せない?

9月の始めに友達家族達と豊島に民泊へ。

豊島に着いて釣りしてみるとカワハギが!?

こりゃ本気と何匹か釣って夜のお刺身へ



子供達は花火して楽しむ!

次の日は海水浴! お昼は友人自作の流しそうめん。




思いっきり楽しんで帰ります。



で、次の三連休は師匠と共にカワハギ釣り。




次の日は友人に誘われてたハゼ釣り大会に長男と共に。



友人が『優勝するで!』とのことで本気モードに。手返し追求でリールを巻かず自作仕掛けで釣る!釣る!釣る!
友人と同じチーム79匹で優勝!!
2位とダブルスコア差でした。優勝の記念品はTシャツ1枚でした・・・
勝つ事に意義がある!!

で、夜は友人宅でBBQ&ハゼ天ぷら、唐揚げ、我が家の冷凍庫にあったカワハギ煮付け、白イカ焼きとサーバーのビール樽10リットルが無くなる・・・

あっ!友人が食えないから食べてと出てきた河豚の卵巣の粕漬け!めちゃうまでした。

で、火曜日から仕事頑張ってまたお休みへ。

早速、カワハギへ。



次の日は師匠のマイボートでイイダコ釣りへ!

なんと坂出沖まで遠征!




最初、バタバターと釣れたけど途中沈黙。
雨が降りだすと釣れだした。

結局60杯くらい?? ラトル入りのスッテ、ピンクが良かったみたい。 結構楽しい(^^)

で、休み終了。

また5日間仕事して、土曜日は次男の保育園の運動会。

途中で雨が降りだし、なんと!途中で中止に(°Д°)

火曜日にあるとのことなので明日、有給とって行ってきます。デカパン競争だそうです・・・

昼前に中止になったのでムラムラ?してカワハギ釣りへ!

ちょろっと釣れたのみ。


日曜日は町内のお祭りで長男がお神輿をかつぐので子守り。

これも昼前に終わったのでカワハギ釣りへgo!!

師匠がカワハギトーナメンターを連れてきて一緒に釣りしてるらしく見学ついでに。

いつものケーソンで激渋でトーナメンターはキャストして掛けている。 なので右ならえでキャストすると釣れるやーん。で、粘って粘って




昼からの成績なら良し!!



そんなこんなで9月と10月の一週目は嵐?台風?のように過ぎ去っていきました。


10日は先輩の船で島回りのカワハギ調査。16日も船カワハギ。
まだまだカワハギ行きます。美味しいし、アタリの数だけ取れるくらい上手くなりたい。

まさにカワハギ地獄です。
Posted at 2016/10/03 21:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「ラストカワハギ? http://cvw.jp/b/1858959/38879055/
何シテル?   11/19 23:45
元kawasakiです。よろしくお願いします。 青色が好きです。 我が家の車、バイクは全部青色です。 気持ち悪い家族です(爆) 一部例外でラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
車載ロッドホルダー製作(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 14:54:07
お料理大好き(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 22:32:11
七輪で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 03:32:05
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
ZRXを売るとき当分乗らないと思ったけど、売った現金と思わぬ収入でついつい買ってしまった ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
鬼嫁様が結婚前に買った初めての車。 僕が濃い青の車に乗ってたので感化されて青にしたらしい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
H27年3月1日 契約 H27年4月6日 先勝 雨… 無事に納車され、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン シャクレガシィ釣ーリングワゴン (スバル レガシィツーリングワゴン)
結婚して、スプリンターではドライブ行く気にはならず。釣り具も載せにくい。 スバルは何か好 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.