車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ボートカワハギ調査
先日の七五三の写真、嫌がってた次男をなんとか上手く撮影してくれた写真。
なんか次男立ち上がってるけど・・・




日曜日は、長男君の保育園年長さん時代の集まり!?

キャンプ場でBBQ&遊具で遊ぶ会だそうで、お父さんと次男は来るな!!
お父さんは次男の面倒見とけ!!
との命令が隊長(嫁)から出たので、アイアイサー!!と。


隊長(嫁)から支給された、しゃぼんだまセットと、昼ご飯の焼きそば・・・


とりあえず出掛けて行ったので、しゃぼんだまで遊ぶ!

ハイテンションで追いかける!!

で、昼ご飯の焼きそばを食べさす。

ちょっと休憩してから大きい公園へ。

とりあえず好きな小高い盛り土を転がる!!



楽しいのかなぁ??

で、遊具で遊んでから、どんぐり拾い!


公園内を散歩?走る?しながらどんぐり拾い(^^;


結局2時間ちょい遊んだ・・・


おうちに帰るとすぐ寝てしまった(^^;


楽しかったかなぁ??


また公園で遊ぼう(^^)




で、月曜日!

朝の5時集合。





会社の先輩達3人とカワハギ調査へgo!!


師匠から教えてもらってたポイントへ両アンカーで船をつけてスタート。

仕掛け組む時、先日購入した、がまかつ 競技カワハギ 速攻5号をつけてみる。


仕掛けを落とす。


着底から誘って上げて下げての繰り返し。

取り敢えずフグ・・・

で、また繰り返し。 で、カワハギ釣れる!


おるやーん!


しかもいつものおかっぱりのより型が良い。





で、どんどん追加する。


先輩はポロポロ釣ってる(^^;


アワセがわからーん! とか、エサが無くなってる〜!とか言ってる(^^;


で、ポイントを色々変えてみる。


ポロリポロリ追加。


結局20枚近く釣ったかなぁ??


がまかつの針、全然曲がらないしかなり良かったです。


で、30数枚いたかな??


一人、先輩がいらないとゆうので三人で分ける。

僕はまた来週行くので残りで良いですと(^^;


で、余り。






家でサイズ測ると21センチくらいが最高でした。


もっとデカいの釣れてました(^^)


結構思いどうり掛かってくれて楽しかった〜


先輩も、またカワハギ行こうとのことで、22日にまた行く事になりました。


16日は師匠とカワハギです(^^;
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/10/11 21:41:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:06:57
おはようございます!
イイですね~カワハギ🎵
鍋もいいし、キモ和え醤油でお刺身にも(*^^*)
あぁヨダレが…(^^;)
コメントへの返答
2016/10/12 11:02:41
8月末から毎週食べてますからね( ☆∀☆)

でも飽きないです(^^;

是非、この好敵手を釣ってみてください(^^)
2016/10/12 09:06:50
おはようございます^^v

カワハギ美味しそうですね~♪

しばらくカワハギ三昧が続きそうですね(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/12 11:03:53
まだ飽きないですねぇ(^^;

釣るのも面白くて!!

11月中旬くらいまで釣れるかな??


まだまだ!!
2016/10/12 10:20:26
順調に釣れてますね。

もっとハマってください。
カワハギ地獄の奥のほう~に(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 11:07:12
最近、やっとこさコツらしきものが見えてきて掛けれるようになりました(^^;

地獄の入り口付近ですかね??

もし、極鋭なんか買っちゃったりしちゃったら、関西や山口の柳井、大分なんか行っちゃったりしちゃったら地獄の奥底ですね(^^;

一度行ってみたい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラストカワハギ? http://cvw.jp/b/1858959/38879055/
何シテル?   11/19 23:45
元kawasakiです。よろしくお願いします。 青色が好きです。 我が家の車、バイクは全部青色です。 気持ち悪い家族です(爆) 一部例外でラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
車載ロッドホルダー製作(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 14:54:07
お料理大好き(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 22:32:11
七輪で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 03:32:05
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
ZRXを売るとき当分乗らないと思ったけど、売った現金と思わぬ収入でついつい買ってしまった ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
鬼嫁様が結婚前に買った初めての車。 僕が濃い青の車に乗ってたので感化されて青にしたらしい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
H27年3月1日 契約 H27年4月6日 先勝 雨… 無事に納車され、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン シャクレガシィ釣ーリングワゴン (スバル レガシィツーリングワゴン)
結婚して、スプリンターではドライブ行く気にはならず。釣り具も載せにくい。 スバルは何か好 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.