• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mt_aceの愛車 [ホンダ オデッセイ]

オデッセイRB3 エアコンフィルター交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
エアコンの要る季節になり、使い初めに少し臭いが気になったため、エアコンフィルター交換をすることにした。

部品は通販で見つけた、あまりメジャーでなさそうなブランドのもの。
PM2.5と書かれていたので、高性能そうと思い、チョイス。
2
届いてみれば、箱は質素なもの。
3
中身はなかなかしっかりした造りの模様。
写真では既に装着済みですが、ちゃんと寸法通り、取付できました。
4
入れる時には方向の確認を忘れずに。
5
端のガイドにフィルターを引っ掛ける時に、内装外しを使ってグイグイと押し込まないと入りませんでしたが、ちゃんとフィルターしてくれるように、ちゃんと押し込みます。

まだ、使用感は分かりませんが、きっといい働きをしてくれるのだと、信じています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

フィルター&わさび交換

難易度:

備忘録:簡単エアコンフィルター交換

難易度:

エアコン修理

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

mt_aceです。よろしくお願いします。 これまで、シビックEG4を乗ってきました。シビックは20万キロ超えまで乗り切りました。素晴らしいクルマでした。 し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RBの弱点克服!!ロードノイズ対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:37:55
REMUS パワーサウンドマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 12:16:59
E92 335i納車前整備Part.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 13:03:30

お友達

2 人のお友達がいます
kumax-iskumax-is space★starspace★star

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペ MT6に乗っています。 見た目の美しさに惚れて購入しました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての5ドア&初めてのミニバン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.