• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★たっくん★555のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

メンテナンス&仕様変更

今日はエアフィルターとシフトを逆シフト化にしました(*´ω`*)

新車で買って10000キロ過ぎたので、エアフィルターを純正ではなく更に吸気効率のいいK&Nのリプレイスメントエアフィルターに交換しました(^^)v



専用のクリーナーを使えば、洗浄してまた使えるので経済的です(笑)




やっぱり汚れてますね(;´д`)

10分ほどで交換完了しました(^_^)v

そのあとは、シフトを逆シフトにしましたm(__)m


これでバイクをバンクさせたまま加速させて行くときのシフトアップも上から踏み込んで行けるので楽に出来ます(*´ω`*)

自分が乗ってるR1はリンクを逆につけるだけで逆シフト化が可能です(^w^)
意識してないと、シフトダウンしたつもりが、シフトアップしますので注意が必要です(笑)
Posted at 2017/06/19 23:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

爆買い

2りんかんが、本日オープンということで、父と一緒に買い物に行ってきました(  ̄▽ ̄)



オープンセールということで、かなり安くなっておりました(^^)

オープン40分前くらいに着きましたが、20名くらい並んでおりました(笑)



無事整理券をゲット(  ̄▽ ̄)

今のバイクは、とても気に入っているので、メンテナンス品や消耗品関係を購入してきました( ̄ー ̄)


父はエンジンオイルと写真はありませんが、DUNLOPタイヤのクオリファイアを購入してました(笑)



ここからが私が購入したものです(笑)




まずベスラのフロントのブレーキパッドです(^o^)

減ってきたので、安いときに購入しました(*^^*)





次はワコーズのヒートブロックプラスを購入しました(^^)これがよく冷えるらしいですね(^o^)

近々プラグとエアフィルター交換ついでに冷却水も交換するので購入しました(^o^)


パーツクリーナーは、ブレーキパッド買ったらオマケで付いてきました(*´ω`*)


あとはメッシュグローブも約7000円のものが2980円でしたので、迷わず購入(笑)




次は、レーシングブーツです!古くなってきたし欲しいなと思っていたら、半額の上に携帯で会員になれば更に10%オフになるということで、
アルパインスターズのレーシングブーツ
これでまた気合い入れて走れます(笑)

お次はDUNLOPのハイグリップラジアルのα13です(笑)

定価は前後で50000以上するんですね(笑)
今の走り方だとピレリのロッソ2もあっという間に無くなりそうなので、久しぶりにハイグリップ履きたいなと思い購入しました(笑)26000円くらいで買えたので良かったです(^^)





そして見たことある人が店内に…

そうカメ吉が居ました(笑)


しかもYAMAHAの店員さんに撮ってもらっていたので、そのところを撮影しました(笑)

そんなこんなでお昼くらいになったので、父とカメ吉と3人で蕎麦を食べに吉咲(KISA)というお店へ行きました(^w^)

ここは2度目です(^o^)

安くて美味しくて盛りがいい!
このボリュームで780円は安すぎるw




相変わらず食べるのが、やっとでしたよ(笑)


充実した良い1日でした(笑)
Posted at 2017/06/09 20:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!5月1日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
今年は進化の年にしていきたいです(^o^)

最高の仲間たちに恵まれ感謝しています!
Posted at 2017/05/01 22:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

AHO 第一回BBQ大会

今日は、なおきさん主催のAHO(会津ホンダオーナーズ)のBBQに参加させていただきました(*^^*)



お声かけいただきありがとうございますm(__)m

12台も、集まりました(^w^)



クマスケさんのビート(^o^)
小さくて可愛かったです🎵

とても綺麗なお車でした(*´∀`)



かんないさんのシビック

相変わらずご機嫌な音を奏でておられましたww





かんないさんのお仲間の、みゃーのさん?のシビック\(^_^)/

シンプルでレーシーd=(^o^)=b




こちらはDC2で、ニューマウンテン君の幼馴染みとのことで岐阜から参戦!これにはビックリしました!



何度かお会いさせていただいてるOさんのDC5 純正を活かした感じで個人的にも好みです(^^)


なおきさんのお知り合いの方のCR-Z
マフラーやホイールも変わっていて、とてもジェントルな感じです\(^_^)/




こちらのFIT
ブルーに、マッドフラップはイエローで、ホイールはホワイト、とてもまとまっていて、カッコいいですね(^_^)v


アラ君のインプレッサ
相変わらず何度見ても様子がおかしい車です(笑)

もうレースカーww



T君のGVB 迫力のホイールとキャンバーが良い感じですね(*´∀`)

このタイプの改造はあまり見ないから目立ちますね(*´∀`)



こちらはニューマウンテン君のBLです(^o^)
カーボンボンネットとか、色々なところがカスタムされてます(  ̄▽ ̄)


最後に自分のS2000です(笑)
ノーマルなので特にありません(笑)







マシュマロ食べたり、焼き鳥、肉焼いたりワイワイ出来て楽しかったです(*´ω`*)




そのあとは車を並べて記念撮影ですd=(^o^)=b









橋の上から全体を(^◇^)

綺麗に並んでます(^^)



ニューマウンテン君とアラ君の絡みが面白かったですね(笑)


計画いただきました、なおきさん、色々準備していただきありがとうございました(*´ω`*)






帰りには、クマスケさんが夜ドライブに行かれるということで、ビートからインプへチェンジして、道の駅しもごうまで先導してくださいました(^^)

おっかけっこ楽しかったですよ(笑)

やっぱり四駆は安定してるなと思いました(笑)



とても良い思い出になりましたv(・∀・*)

また是非ワイワイやりましょう!

参加された皆様、お疲れ様でしたo(*⌒―⌒*)o


Posted at 2017/04/30 22:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

横浜観光

昨日から今日にかけて、横浜観光に行ってきました(^_^)v

私が誕生日ということもあり、家族がお祝いしてくれました(^w^)

昨日の夕食は、中華街で食べ放題(*´∀`)




皇朝(こうちょう)というお店にお邪魔しました(*^^*)

食べログで1位をとったこともあるようです(^^)

それでは料理の写真は、これです(  ̄▽ ̄)





















蟹やらエビやらたくさん食べました(笑)

満腹になり、宿に戻りました(*´∀`)

そして今日は横須賀に行って、船に乗ってこようと思ったら、天気は回復していたのですが、風が強く欠航でした(;´∀`)







そして川崎のコストコにより、ただいま帰宅しました(^_^)v


Posted at 2017/04/18 18:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アニマックスでイニシャルDのセカンドステージやってる(笑)

全ステージ録画してあるけど、暇だと見ちゃうんだよな(^^)」
何シテル?   06/23 23:02
★たっくん★555です。スポーツカーが大好きな24歳です(笑) 車歴としては、アウディA4クワトロ、 YRV、GC8TYPERAエアコン無し(汗)そしてGDA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 22:29:32
マツダ プレマシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 19:49:44
S2000を綺麗にしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 11:48:42

お友達

車とバイク大好きです!! 頭文字D、湾岸ミッドナイト、ワイルドスピードも大好きです★

車種問わず、車好きな方と情報交換出来たらと思っています♪
187 人のお友達がいます
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
STRIKE203STRIKE203 * せれちるせれちる *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * おんじのオッチーおんじのオッチー *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 出目金 (ヤマハ YZF-R1)
父が乗っていましたが、この度譲り受けることになりましたm(__)m 前車のR1(200 ...
スバル ステラ スバル ステラ
仕事用の車です(  ̄▽ ̄) とりあえず、後ろは真っ黒スモークで(笑)
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
しばらくオフ車から離れていましたが、また乗りたくなり親の知り合いから購入しました(^-^ ...
ホンダ S2000 花 (ホンダ S2000)
2017.2.5納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.