• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コン(*^_^*)のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

ふじさんめっせ。

ふじさんめっせ。様っ!!お疲れ様ですm(__)m



静岡県富士市にある「ふじさんめっせ」で4月29日、30日まで開催するイベントに行ってきました。



駐車場は満車の可能性があったので不安でしたが行ってみると空いてました(笑)

しかし普段見かけないスポーツカーの改造車を見ることが出来ました♪












水平対向エンジン繋がり!? ↓↓





ちなみに…

今回のイベントは今までポートメッセ名古屋で開催されていたのですが今年からふじさんめっせで開催されるようになったみたいです♪(^ー^)





あっっ!!( ̄□ ̄;)!!

入場料は当たり前ですが、ちゃんと大人料金を払いましたよ(笑)


会場内はクルマの台数は少ないものの、大手メーカーや有名ショップが来ていました♪





クルマはチューニングカーのみっ♪(*≧∀≦*)



 

















更にちゃんとグッズやパーツを特価での販売もしていたので良かったですね!(^○^)

特価だったので便利な傘を買ってしまいました(笑)





傘を使用後閉じる時に水滴が落ちない優れものです♪ヽ(^。^)ノ車内に傘を置いておくと水滴がポタポタ落ちてパネル類が濡れてしまうのです…(・・;)

これで一安心です♪(*^^*)





会場内をブラブラしていると…

チューニング業界の有名人を発見っ!!一般人に混じっていました(笑)!?

「スモーキー」、「のむけん」、「まなぴー」、「HKS社長」等。







外では馬力測定で盛り上がってました!


ショップ同士、デモカーのコンテスト ↓↓

 



トーナメント形式でした♪ヽ(^。^)ノ

1対1。

3ローターのRX7が登場し会場内が「良い音~♪」とテンション上がり、そのRX7の対戦相手はライトチューンの現行アルトワークス♪

音が静かすぎて全く聴こえません。威圧的なRX7とのギャップで笑ってしまいましたがアルトワークスはこれからどんどん進化する!!ということでRX7を倒しアルトワークスが勝者となりました!

当然RX7が勝者だと思っていましたが…(^o^;)

でも現行のアルトワークスは物凄く速いので評判良いですね♪(*≧∀≦*)

※上記画像とは無関係ですm(__)m
上記画像はGTOと86との対決です。勝者はGTO!




この頃、軽カーに魅力を感じております♪(*^-^*)

特に可愛いフェイスの軽カーです♪










●入場料は高いイベントですが楽しかったです♪
それに地元でチューニングカーのイベントを開催されるのはありがたいです♪♪(*^-^*)






最後に今日、お会いした皆様っ!!お疲れ様でした♪(*≧∀≦*)ありがとうございました!!!

またお会いしましょう~\(^o^)/









以上。
Posted at 2016/04/29 22:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月25日 イイね!

テリトリー。

テリトリー。様!!!お疲れ様ですm(__)m




ハイドラをやっているのですが見ていたら「テリトリー1個」の文字が。



毎日起動し通らないとポイントが貯まらないどころか減らされていくので気まぐれに起動する自分にとってはテリトリーなんて取れるワケが無いと思っていたのに…(・・;)

テリトリーを取る=1位。


はじめてテリトリー取れた場所はどこか気になったので確認してみると…















  































































「沼久保駅」











な、何とマイナーな無人駅かい~(笑)

※失礼な事言ってすみませんっ!!


沼久保駅か~

嫌じゃないですよ(笑)不満足じゃないですよ(笑)


で、でも…
せめて富士宮駅にしてほしかった(笑)








ちなみに富士川楽座は惜しいっ ↓↓






●テリトリー取れて何かメリットあるの?

いいえ、ただの自己満です。


沼久保駅は自分の物です♪(笑)

猫や犬がテリトリーを拡げるためにマーキングする意味がわかりました(笑)






ドライブ好きな人にはオススメかもしれませんね♪(*^^*)
意外に燃えます(笑)





以上。
Posted at 2016/04/25 02:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年04月07日 イイね!

第32回日本平桜マラソン→今後の予定。

第32回日本平桜マラソン→今後の予定。様!お疲れ様ですっ!!m(__)m

久々にブログ更新します。

つい最近の事を書きます。

つまらない記事です。




まずは…





4月3日、日曜日!!


日本平桜マラソンに出場してきました♪



ハーフ(23㎞)でエントリー。































●4月3日は雨が降っていたのですがスタートするときにはやんでくれました♪おかげで涼しく最高のコンディションでのレースとなりました!(^○^)



最高のコンディションなので全体的にハイペースでした!?

前半戦の10㎞は登りがメインなので辛く強い者、弱い者の差が大きく出ました。

ハイペースにのまれ失速していく選手も…(T0T)

更に自分も調子が悪くガンガンに攻めることができず…(・・;)

桜は満開で最高でしたが桜を見ながら楽しんで走る余裕なんてありません(笑)




しばらくすると…。

給水発見っ!!

これは凄く重要ですよ!

去年は給水ばかりし過ぎてオーバークールになり失速するトラブルになりましたが今回は涼しかったので給水回数は2回のみにしました。15㎞地点で1回、20㎞地点で1回。
給水は水とミネラルウォーターがありますがここは敢えてミネラルウォーターで(笑)
ミネラルウォーターの恩恵は半端ないっ!!\(◎o◎)/



山頂の日本平ホテルで調子が良くなり思った以上のペースで走りきる事が出来ました。

ただ体力が尽きて失速することが怖かったので制御を心がけました!

それで抜かれることを最小限に抑えることに成功→そのまま失速しないでゴールまで一定のペースをキープ♪

途中、止まったり歩く事は無しでゴール出来たのでゴールした瞬間に「よっしゃ~\(^o^)/\(^o^)/」って叫んでしまいました(笑)

runhappy♪(*≧∀≦*)


そして喜んでいるときに「ゴン君だよね?」と話しかけられました。

話しかけてくれた人は中学時代の恩師でした。

もう最後に会ったのは13年前でしょうか?

覚えていてくれました!

実はレース中、どこかで会った事あるような感じはしていたのです。

恩師と抜かれたり追い越したり接戦してました。

※自分抜かれるときは相手の顔を見ます!

結果は恩師に抜かれてそのまま放されてしまいましたが…(^o^;)

自分より先にゴールした恩師は自分がゴールするまで待っていてくれたのです♪(*^^*)

嬉しかったですね♪ヽ(^。^)ノ


現在、恩師は富士宮のチームでマラソン漬けらしい♪
フルマラソンの3時間以内を目指して日々奮闘しているとの事!!\(◎o◎)/

あとは13年前の事を話したり…

また何処かで恩師に会いたいです♪その時までにもっと速くならないと!?(;゜0゜)





そしてお待たせしました~\(^o^)/\(^o^)/



結果はどうだったか!?( ̄^ ̄)



画像参照ですっ!!( ̄^ ̄)


※今年は第32回日本平桜マラソンです

去年です↓↓







今年です↓↓






何とか去年の自分に勝つことが出来ました♪(*≧∀≦*)

去年より5分速いタイム♪(*≧∀≦*)

順位も参加人数が昨年より少ないので何とも言えませんが上げておりますよ~(笑)

天候のコンディションと素晴らしいシューズ、2回目の参加、応援してくれた皆様が勝因となったと思います♪

あと、通行止めに協力してくれた運転手の皆様!大会進行に協力してくれた皆様!



皆様があっての結果ですっ!!

選手は皆様が居ないと駄目なのです。

皆様がいるからこそrunhappy♪になれるのです。






ほ、本当にありがとうございましたっ!!m(__)m

















































次っ!!









4月7日。



某超クルマ量販店の駐車場にテインのデモカーがありました。










店内にテインのスタッフが居ました。





店内をブラブラ。







あるポスターを発見↓↓









4月29日、30日に「ふじさんめっせ」でチューニングカーのイベントがあるようです。



そして同時期にエアロメーカーの「バリス」のガレージセールもあります。




今年のゴールデンウィークもクルマづくしになりそうです(笑)






「ふじさんめっせ」も「バリス」も行く予定です(笑)








以上。
Posted at 2016/04/07 22:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年12月14日 イイね!

12月14日。

12月14日。日は愛車にコーティングをかけようと地元のコーティング屋さんに行きました。

コーティング待ちのクルマが多く施工作業終了まで少々時間が必要とのことでしたので代車を借りることに。

まあ12月は愛車を綺麗にしたいと思う人が多いので混みます。それに予約無しで来てしまったから待つのは当然。

しかし予約無しで来た当日に作業してもらえてラッキーです♪(^ー^)コーティング屋さんの対応に感謝です♪


数時間、暇になりましたので以前から気にしていた「三島、箱根にある日本一長い吊り橋」が本日オープン(12月14日)だったので行ってみることに。

まさか代車で行くことになるとは(笑)





平日にも関わらず駐車場は混んでました。



ちなみに駐車場は無料で段差は無いのでシャコタンも大丈夫です(笑)

吊り橋を渡るのは有料で大人1000円でした。 ↓↓




吊り橋はほとんど揺れませんが強風が半端ないです(笑)
















テレビ局も来てましたよ♪(^ー^) ↓↓






橋を渡り終わると遊歩道になっており、そこで種が付いたプレートが販売されておりました。※画像参照1枚200円
 













 
これは橋の上から落とすことにより橋の下をお花畑にしようというプロジェクト♪(*^^*)

買ってしまいましたよ♪ヽ(^。^)ノ



日本一長い吊り橋♪

結構楽しめました♪

吊り橋以外にお土産屋とカフェがあります。皆様も行ってみては?











































その後コーティング屋さんに戻りました。



施工開始してました。まずは洗車から。 ↓↓











洗車に使用する水にも拘っていて水道水ではなくて真水を使用しているみたいです。

水道水はミネラルが含まれておりますがそのミネラルが塗装に負荷=ダメージをかけてしまうとのことっ!?( ̄□ ̄;)!!
塗装の寿命を短くしてしまうことに繋がる…。



※考え方や拘り方は人それぞれで100%完璧なんてないので参考程度にお願いいたしますm(__)m








お次に室内にてコーティング作業です。
ちなみに撥水系のコーティングです。











毎年コーティングはやるのですが今年は豪華にボディ以外に…

●ヘッドライト

●ホイール

●フロントガラス


にも施工してもらいました。





スタッフいわく、毎年コーティングしているので塗装は傷んでおらず下地から研磨する必要もなかったようです♪ヽ(^。^)ノ
下地から研磨すると出費がかさみます(>_<)

毎年コーティングすると上から傷がついても小さな傷ならばコーティングをかけるときに消えてしまうのです♪(*^^*)

それだけコーティングの保護の恩恵は大きいのですっ!!

今の愛車に乗って3年が経ちました。

コーティングも3回やりました。



綺麗を維持するのはめんどくさくて大変ですが綺麗な愛車を見ると心洗われます♪(^.^)























皆様も愛車にコーティングしてみてはどうでしょうか?









以上。
Posted at 2015/12/14 21:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年03月30日 イイね!

またここかよ。

またここかよ。30日は日本平!(^○^)

4月5日の日本平桜マラソンに出場するのでそのための駐車場、コースの下見に来ました♪(*^^*)

平日にも関わらず人がたくさん!?( ̄□ ̄;)!!

桜は見頃まで少々時期が早かった気がする。(^_^;)



しかし5日には満開の下を走れることでしょう♪♪(^^)
まあ桜を見て走る余裕なんてありませんが…(T-T)

制限時間内にゴール出来るか心配だなぁ。



あっ!!(;゜0゜)

日本平。。。毎週来ている気がする(笑)










その後は…

スタバなうであります!\(^o^)/


本日もカフェモカのホイップ多目、チョコレートソース多目のカスタマイズで頂く!

疲れた後には激甘仕様のカフェモカが最高です♪

栄養ドリンクより効くかも!?(;゜∀゜)

新作が出るまでカフェモカを飲み続けていこうと思います♪(笑)


同じカフェモカでもカスタマイズ次第で味が変わってくるので面白いです♪(*^^*)

是非お試しあれです!(^○^)





この頃、糖分摂りすぎている気がする(笑)
昨日はケーキバイキングで今日は激甘カフェモカ。


順調に女子力アップか!?( ̄□ ̄;)!!

アルコールを飲めた方が人生的に良いと思いますがやっぱりアルコールは苦手です…(・・;)



飲み会、飲み屋と言ったらスタバでしょっ!!

甘党派を貫き通しますよ~~( ̄^ ̄)

Posted at 2015/03/30 20:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「10月9日。 http://cvw.jp/b/1859171/38671358/
何シテル?   10/09 22:18
ハイタッチ!drive ぼちぼちやっております。 東部住み。30代。 スタバ好き。 「ゴン」という名前でカーチューンやってます。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【闇の御前激闘編】闇の会、最速の男【中編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 23:23:10
【闇の御前激闘編OP動画完成】闇の会、最速の男【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 23:33:44
【闇の御前・激闘編】地獄の爆撃戦【決着】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 23:31:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE エヌワン君 (ホンダ N-ONE)
中古で購入。 モデューロ製のサスになっており状態も良かったので勢いで購入…(笑) ず ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビちゃん (ホンダ シビックタイプRユーロ)
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 純正形状のフルチタンマフラーがお気に入 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
親のレガシィ。 お気に入りパーツ↓↓ ●エンドレス製キャリパー フロント6ポット ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation