• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gandharaの愛車 [トヨタ マークX G's]

スマートキーケース加工

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月29日
1
今まで使ってきたアルミバンパーケースですが、購入後からどうも気に入ってませんでした(その前のものはお気に入りでした)。そこで今回少し手を加えて感じを変えてみることに!
2
以前別件で使用したカーボンシートが余っていてこれを今回使うことにしました。
3
むき出しになっていた部分にカーボンシートを敷き詰めました。
これだけで印象は大きく変わり、満足の域に達しています。
ピッタリにカッティングするのはかなり難しく雑になってしまう
ところもあって至近距離はNGですが、逆に愛着が沸くでしょう♪
4
更にはストラップの元々付いていたもの外し、別のものを作りました。
元々色々なパーツを持っているのでいくつかを組み合わせて作り上げました(笑)

挿入したロゴはGRとG'sのもの。最初フォトペーパーを使いたかったのですが、切らしており、ホワイトペーパーで作りました(写真はその仕上がりです)。

しかし、最終的にはフォトペーパーが見つかり作り直しました(^<^)

スマートキーケースを買いなおそうかと思って探していましたが暫くはこれで使っていけそうですw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホームセンターステーによる光軸調整

難易度:

洗車しました🎵

難易度:

フューエルワン、注〜入!(2本目)

難易度:

洗車のジャバ ~ノータッチノーブラシ~

難易度:

1500lm バックランプT10.T16

難易度:

インパネBOX(ETC)修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 11:01:52
お疲れ様です(^^)

まわりはアルミ製ですか?アルミなら赤アルマイトなんかどうです?

車とマッチするのでは?
コメントへの返答
2016/06/30 11:29:17
こんにちは♪

なるほど赤アルマイトねぇ~!
確かに面白いかもしれませんねw

アルマイトは電解液に浸けるなどの作業が大がかりですが最近はアルマイト塗装の缶スプレーもでていて手軽ですね。

ただスマートキーだけに地面に落とすようなことも考えられ、そうなると傷が目立つような・・・。

でも検討させてもらいます。
ありがとうございます(^o^)

プロフィール

「G`s MARK X Owners Club【全国オフ】2017 in トヨタ博物館 http://cvw.jp/b/1859250/39634204/
何シテル?   04/19 02:58
Gandhara (ガンダーラ) です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マークX G's 車高調の適合が確認できました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 00:20:11
カーボン転写絶賛受付中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 01:15:58
G`s限定のオフ会があります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 00:27:57

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
トヨタ マークX 250G “Sパッケージ・G’s” 乗ってます! ☆ ガードコスメ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り出し3000kmくらいの中古車。 結局4万キロ余りで廃車。 よく走る車だった!!!
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
過去何種類かの軽自動車に乗った経験があります。峠に向かって直線500m~700mのある登 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
TOYOTAの技術・性能に目覚めた車!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.