• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぬし~サン@SHRのブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

マツダ/ロードスター/H25(2013) : 205/50R16(前) : 205/50R16(後)


■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

YOKOHAMA DNA S.drive


■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

ストリート~サーキット走行(主にタイムアタック用)


■Q5.年間の走行距離をお答えください。

約16000Km


■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

あります


■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

走り出しの初期段階から抜群のグリップ力で、長時間走っても熱ダレせずにグリップをキープしてる印象。ショルダーの剛性が強いのも◎。


■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

当たったら、走り込んでタイヤの性能を使いきってタイムを出したいと思う。


■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 22:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月22日 イイね!

光るっ!!

光るっ!!明けましておめでとうございました~w

大変遅れましたが本年度もえぬし~サン&チームSHRをよろしくお願い致しますwww


ハイ、2016年の一発目はマフラー磨きからスタートです( ̄▽ ̄;)

ご存知の方はいつもならホイールを塗り塗りしてる印象が強いかもしれませんが、今年は違うんですよ~w


ついにアレな時期が到来したので...




二寸菅から~




純正に戻しました~^^;

めっちゃ静かすぎて、物足りない…(汗)

ND純正くらいの音量は欲しい…(願)


そして、不本意ながら外した二寸菅を...



これで



磨いて~磨いて~



仕上げにとっておきのコレで



磨きまくり~



焼けてる箇所以外はめっちゃキレイになりました~♪♪


早く春にならんかな~(。-∀-)w













Posted at 2016/01/23 00:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月09日 イイね!

いまさらシリーズその2515...じゃなくてロド天へまさかの緊急参戦編

いまさらシリーズその2515...じゃなくてロド天へまさかの緊急参戦編はい、いまさらながらシリーズと言うことでww

遡ること11/23(mon)栃木県は日光サーキットへロードスター天国にギャラリーへ...ではなく!!緊急参戦してきましたwww





さらに遡ること11/22(sun)


ちょうど休憩タイムに入った時に既に栃木県入りしていた@上サンより入電。



@上「まいど。明日のロド天に(205枠に)空きができたから良かったら走らないか??」

自分「えっ?!?!マジですか?!?!走りたいけど手持ちが...(汗)」

@上「保険料だけ払えば大丈夫みたいだよ、せっかくだから走っちゃえよ」

自分「う~んじゃあ、せっかくの機会だから走ってみます!!」

@上「了解~じゃあエントリーはこっちでやっておくから遅れないように!!」


そんなワケで翌日、早朝出発の予定がなんと深夜2:30出発に大変更~(汗)(汗)

眠い目を擦りながら磐越道ルートで栃木県入り、日の出前の5:30頃には日光サーキットへ到着。

もちろん、日光サーキットの入口が分からなくて何回か往復したのは言うまでもないけどw


そして、無事に受付を済ませ、パドック内の指定された駐車スペースへ。隣はtokowakaサンでしたが、この時は本人が居なかったので約右に24°前方で準備していたmotsuサンにご挨拶~♪♪暗すぎて最初、誰だが分かんなかったみたいw

で、日光サーキットの概要を色々と聞いているとようやく空がぼんやりと明るくなり始め、やっとサーキットが見えるようになる頃に@上サン、すたげ組が入場♪


@上サンに改めてお礼を言っていたら、実はこの話をしてくれたのはtokowakaサンだったようで...それからmotsuサンwith205オヤ○ーズが「代役はギャラリーに来るえぬし~クンでイイんじゃね!?」で話がまとまってた模様ww

何はともあれ、@上サン&tokowakaサンをはじめ、気さくで優しい205ランナー達に感謝~(愛)

こーして、まさかの初・日光が実現したのでありました♪♪

話はこれで終わりそうな感じになりましたが、まだまだ続きますよwww







では、初・日光走行の感想イキますか~♪♪


1本目はドライ、この時点から雲行きが怪しかったけど降らない事を祈りつつコースイン!!

開会式が始まる前に軽くコースを慣熟歩行していたけど、まぁ歩いた時点からこのコースの難しさとおっこなさは伝わってたよね(汗)

ひとまず、最初は縁石を乗らないのを基本にして走り慣れてる他のNCのラインを見よう見マネで無理をしない程度に走行!!

走ってみると…なんだ!?このコースは!?ものすごくDangerousなんですけど…(汗)(汗)(汗)

間瀬やヱビスの比じゃない…これミスるとホントにドッカ~ンだわ( ̄▽ ̄;)(落ちたらタヒネル…(TT))

最初のコの字型のコーナー何かとクセがあって難しい…バンクが付いているせいか巻き込みやすい挙動になる…^^;(後に一番苦戦するコーナーと化す)

さらにスピードがノル高速コーナーからの裏ストレート…すんげー膨らみそうになるし横Gがヤバい...(;゜∇゜)





これは避けたい…Σ(-∀-;)


裏ストレートからのブレーキングなんてある意味チキンレースだしΣ(-∀-;)

最終複合コーナーの縁石もエグい…( ̄▽ ̄;)


ほえ~ほとんど休む間を与えない超ドSコースぢゃまいかwww

まさに第4戦に相応しい難易度の高いコースなのは頷けますね( ̄▽ ̄;)そして、走ってる方のほとんどが目がトライアングルなんですよ・・・(滝汗)

だけど、圧倒されっぱなしでは終われませぬ(炎)

なんてたって、「限界ニ挑メ!!」が今回のスローガンなんですもん(。-∀-)!!

だけど、限界を超えたら…ごーとぅヘヴンなのでやはり無理をしなーい( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで出した1本目のベストは46:626


初めてにしては走れてる方だと@上サンにお褒めの言葉を頂き↑↑次の走行に備えるが遂に恐れていた雨が降りだしてしまいました(涙)



2本目、コツを何となく掴んだとこでのウェットコンディション…走ってみると滑る滑る~そして、2LAP目の1コーナーからの複合で遂に初めてのスピン(泣)

さっきと別の顔の日光サーキットが顔を出す。うわ~おっかなすぎて踏めない…(TT)

減衰も硬すぎて危険と判断し早々に戦線離脱…50:312





3本目、ウェットセッティングにして挑むが不発…51:263


そして、昼を挟み午後枠のタイムアタックもといスーパーアタック!!


4-① 50:506

5-① 50:670




最後の最後にまたもや1コーナーでスピン(motsuサンの車載にバッチリ記録されてしまいました(恥))

こんな感じで自分のロードスター天国は無事に無傷で終えることが出来ました♪


総合結果は…JOY FASTの日光レポートをご覧ください♪♪


ギャラリーからの突然の参戦ではありましたが絡んで下さった皆様、それから、走行会を運営されたJOY FASTスタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


Photo by

プラすちーる様
エスペクト様

写真を頂戴させて頂きました、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/12/09 11:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

いまさらシリーズ ロドだら8~番外編

いまさらシリーズ ロドだら8~番外編はい、いまさらながら先週は本庄サーキットにてロドだら8に参加してきました。


一時は開催が危ぶまれたロドだら8、新潟すたげ組から@上サン&クマえもん&アスケ君を巻き込みw何とか開催に漕ぎ着ける手助けをするコトが出来ましたww


今回で3度目の半日枠での参加!!去年は最終コーナーで屈辱の壁ドンならぬ壁チョンをヤラかしてしまいましたので(汗)何としても今回は無傷でタイムを更新、尚且つマキシムマニを持って帰る!!という目標?!希望?!妄想?!を胸に抱いて~♪


で、今回はPM枠からだったのでAMはミーティング♪そしてなんと!!AMブラック枠の1本目、@上サンの米百R号のナビシートに座り同乗走行体験~♪♪

本来ならココは、ジョーエツのマッダーム専用シート(149cmでもオッケーなように調整済みw)なワケだが、乗ってみて思った…あさサンがワァーキャーする理由が何か分かったよーな気がする(爆)


@上サンの踏みっぷりが尋常じゃないwwwコーナーの進入&脱出は差ほど変わらないんだけど、明らかに違うと思ったのは脱出~立ち上がりの鋭さ。機械式LSDの効果がデカいのもあるのかもしれないけど、やっぱタイヤの使い方が上手い!!

あとは本庄がジムカーナコースみたいに中~低速セクションがほとんどだから@上サンの走りは、まるで水を得た魚の様でした(。-∀-)w





そんな強すぎる刺激を受け、PM枠1本目走行~!!

出ました~47.8秒( ̄▽ ̄)b

おぉ~早速効果が出たよww


それから、2本目~!!

結果は2本目にして、47.7秒台に更新~♪♪タイヤは@上サンのお下がりイーグルで走ってたのもあって去年より約2秒速くなってましたww


事前に聞いてたmotsuサンからの耳ヨリ情報を実戦した効果もあったのかもしれない。


最初は正直、半信半疑だったけどブレーキ特性を変えたNC3特有の「アクセルOFFでもブレーキを若干残している」制御(?)を上手く利用するとコーナーがイイ感じに曲がれるという話を聞いていて、実際に1コーナーとか2ヘアとかでやってみると...アラ不思議~?!?!

確かにブレーキをあんま残さなくても曲がれてしまいました(のような気がしたw)


ココは正直、確証がないのでハッキリとは何とも言えませんがそのうち間瀬でも試してみよ~っ( ̄▽ ̄)b


そして、3本目...は、走らず2本目でしゅ~りょ~w

〆レースにもお呼びがかかってましたがこれも辞退~ww


2本目走行後、朝イチに予約していたアレをやってもらう為にえぬし~サン号を移動~♪♪




そう!!カスタムペイント~(*≧∀≦*)♪♪

GROUND ARTSのhideサンに描いて欲しい箇所とデザインを相談しながら決めて、あとはお任せしました♪♪






で、こんな感じに描いて頂きました~♪♪

hideサン、カッコよく描いてくれてありがとーございました~♪♪


クルマを預けた残りの時間は、ショップさんのデモカーを観たり~








みん友サン達と談笑したり~仮眠を取ったり~





して、過ごしました♪♪

そして、最後は〆レース!!



ポールポジションに居ながら見事にスタートが遅れた@上サンでしたが、1コーナーで頭を取り後続を許さず8周そのまま、ポールトゥウィン~!!

見事にロドだら6振りとなるチャンピオンベルト奪還に成功www





それから、ロドだら8の主目標の1つであったマキシムマニゲットですが…今回も気合いを入れすぎて見事に初戦で玉砕...(TT)

また、来年~(涙)


閉会式後、ペイントが乾くギリギリまで会場に残り、だいたいオッケーになった所で本庄サーキットを後に。(お待たせさせてしまった皆様、スミマセンでした^^;)

夕飯を近くのファミレスで済まし、帰路へ♪♪


そんなワケで来年もエキマニゲット目標にまた参加したいと思いますwww





それから、3日後~

@上サンの不思議な秘密基地へ訪問~!!

これ、付けるお手伝いしました♪♪





何を着けたかは、ご想像にお任せしまーすwww

すげ~カッコイイ機能パーツです( ̄▽ ̄)b


ストレートが前より確実に伸びるようになってるハズなので、間瀬で一緒に走る際はYoチェケラ♪♪


さぁて、来週はロド天だ~(*≧∀≦*)



Posted at 2015/11/17 04:22:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

SHRれ~しんぐ始動!!

SHRれ~しんぐ始動!!チームSHRのみんカラページが代表KYPの酔った勢いで(?)突如、開設されちゃいましたwww



↓↓SHRれ~しんぐ↓↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2518797/profile/


メンバーの誰かが日替わりで気まぐれにブログを書きます(多分w)

STAGE間瀬の大運動会が終わった今、お次に控えてる活動は...


11/7(sat)ロドだら8 本庄サーキット

11/23(mon)ロド天 日光サーキット

11/29(sun)間瀬耐久シリーズ第3戦目 5時間耐久レース

が控えてます♪♪


大本命、間瀬耐久は現在シリーズポイント第1位!!

第3戦目は、第1戦目からの良きライバル「ホッピーレーシング」そして、惜しみながら2014年に閉鎖された仙台ハイランドで活動していたNB耐久号を駆る「今北レーシング」が参戦予定っ!!

果たして、SHRれ~しんぐは有終の美を飾れるか!?!?!?

11/29(イイ肉の日)をご期待下さい~(愛)


そんなワケで、よろしくお願いしまーす♪♪
Posted at 2015/10/26 21:47:18 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター ロードスターリストバンド http://minkara.carview.co.jp/userid/1859375/car/1384871/7913653/parts.aspx
何シテル?   08/16 17:26
初めまして!! 車歴 AE86トレノ(後期2ドアGT-APEX)→FD3S(6型RS)→NCEC(NC3RS) 自由奔放、気の向くままにドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海老のカシューナッツ炒め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 12:58:58
カーボン化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:53:03
チェンジざバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 08:22:24

お友達

「顔を見て直接お話した事のある方」のみ限定とさせて頂きます!!

それ以外の方は大変恐縮ではありますが友達申請を頂いても、基本お断りさせて頂きます。

ご了承下さいm(__)m


RS FACTORY STAGE店頭、ミーティング、サーキット等で知り合った方は是非!!
71 人のお友達がいます
Takuya!@フラミTakuya!@フラミ * INDYpapaINDYpapa *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * ろどすた君-Y号ろどすた君-Y号 *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター えぬし~サン号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNC3(RS Rパッケージ) ボディカラーはストーミーブルーマイカで ...
マツダ RX-7 あかで~号 (マツダ RX-7)
6型RS ヴィンテージレッドに乗ってました。 2012/11/11(ポッキー&プリッツ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.