• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ちと早めに~♪

ちと早めに~♪ 車高短にして夏タイヤにチェンジしましたw

今回の冬はホントに暖冬で雪が全然積もりませんでした…(汗)

去年のドカ降りはどこに行ったのでしょ~(。-∀-)??


まぁ、元に戻したのは良いけど今回はアライメント調整のカムボルトを全て外してグリスアップを施したので例に漏れずアライメントが狂いまくりスティであります( ̄▽ ̄;)

これ...放置プレイするとカムボルトとブッシュが錆で固着してアライメントが取れなくなるなんて事態に陥りかねませんので...NCオーナーの皆様、もし何も対策されてないようでしたら、早めの対処を強くオススメします!!

詳しくは、STAGEブログ2014/4/4戦うっ!!

参照下さい( ̄ー ̄ゞ-☆



そんでもって、まともにまだ走れませんので次の休みにアライメントを取り直してくる予定です~( ̄▽ ̄)b

あと同時に、今さらながらトーコンキャンセルアームを導入しました(汗)

ピロブッシュ...あれ、早めに導入しておけば良かったってすんげ~思った^^;この前、NOPROで買い物しておいて正解正解~っ(^^)♪


それから@上サンより一昨日、超~っ貴重なアレを譲り受けました~↑↑

ちょっとばかし修正が必要だけど、もう新品の状態では手に入らないので意地でも直して使わせて頂く所存であります~( ̄▽ ̄)b

きっと、205CUPでは頼もしい武器となってくれるでしょ~(笑)



そんなワケで、2014年2月は大きな買い物が多かった月でありましたとさ~www


来月は…忍耐の3月となるかな…(汗)(汗)(汗)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:19:58
さすがプロ、ホイールの塗装は、
素晴らしく完成度が
高かったです♪
蛍光オレンジ、イイですね。
コメントへの返答
2015/02/26 22:26:43
いやいや、シロート塗装ですからw

ブレーキダストがゴマかしてくれて助かってます(汗)
2015/02/26 22:22:08
いいなあこのホイールやっぱりいいなあ〜
渋いボデイカラーに合う!

@上さんと言えばあれだ、タケオキクチみたいなヤツのことだ!
修正がいるとなれば確実にこれだ!
コメントへの返答
2015/02/26 22:32:45
motsuサンもやりましょ~自家塗装↑↑

丁度イイ感じのドナーが2セットもあるんですから~(笑)

さすが、鋭いですね~♪♪もしや、超能力者?!?!

でもでも、TKだとアパレルwww

2015/02/26 22:23:31
修正出せる余裕があれば出した方がいいんだけどね。

あれと比べるとGTRは重いわ・・・

はよ間瀬で走れるよう頑張ってちょ!!
コメントへの返答
2015/02/26 22:42:17
すぐに修正は予算の都合上、厳しいっす^^;

イイ値段するのは覚悟してますが~(汗)

元祖@上サン205SPLを譲り受けた以上、是が非でも必ず直して間瀬で走りますよ~↑↑

いや~それにしてもBBSと重さは良い勝負かもしれませんw
2015/02/26 22:27:33
エエよ〜

眩しいくらい決まってるぜ〜

コメントへの返答
2015/02/26 22:44:21
ありがとーございます♪♪

でもちょっと眩しすぎて困ってます...^^;

昼でも夜でも視線光線www
2015/02/26 22:51:35
オレンジってありですねd(⌒ー⌒)!
いい感じに決まってます!!
コメントへの返答
2015/02/26 22:57:09
ボディカラーと対になる色をチョイスしたので、やっぱ映えますね~♪

その代わり、ブレーキダスト汚れも目立ちます^^;
2015/02/26 23:15:06
わっちもそろそろ換えますかね(´∀`*)
コメントへの返答
2015/02/26 23:30:09
アライメント調整も忘れずにね~( ̄▽ ̄)b
2015/02/26 23:35:42
ボディのカラーとマッチングしてカッコいいホイールですね!
RX-7の8J-16インチですか?

コメントへの返答
2015/02/26 23:46:19
ありがとーございます♪♪

その通り~FD3S前期1~4型のベーシックモデルに採用されていた純正ホイールです(^^)

このホイール、案外軽いのでオススメですよ!!
2015/03/01 21:15:33
今回は色々振り回すことになってしまってすみませんでした(´・ω・`)

ホイール!似合っております!
ツーリングでもサーキットでもひときわ目を引くこと間違いなしですね!
コメントへの返答
2015/03/01 21:23:53
振り回されたつもりはないよ~全然^^;

今回はミーティング感覚で参加して、翌月が本格的にサーキット始動だっけねw

それまでは充電充電~♪♪

ありがと~( ̄▽ ̄)b
2015/03/24 12:48:02
連コメ、すみません。

このホイールと205の組合せでフェンダー爪折しないでも入りますか?それとスペーサー無しでキャリパー等への接触も大丈夫ですか?
コメントへの返答
2015/03/24 12:54:15
特に問題なく入りますよ~♪スペーサーとかも入れなくても干渉しないです(^^)

ただ、車高がノーマルだとハミタイになるので下げるのが必須条件になります^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター ロードスターリストバンド http://minkara.carview.co.jp/userid/1859375/car/1384871/7913653/parts.aspx
何シテル?   08/16 17:26
初めまして!! 車歴 AE86トレノ(後期2ドアGT-APEX)→FD3S(6型RS)→NCEC(NC3RS) 自由奔放、気の向くままにドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

海老のカシューナッツ炒め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 12:58:58
カーボン化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:53:03
チェンジざバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 08:22:24

お友達

「顔を見て直接お話した事のある方」のみ限定とさせて頂きます!!

それ以外の方は大変恐縮ではありますが友達申請を頂いても、基本お断りさせて頂きます。

ご了承下さいm(__)m


RS FACTORY STAGE店頭、ミーティング、サーキット等で知り合った方は是非!!
71 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 米将軍米将軍 *
IwacchiIwacchi * Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 ろどすた君-Y号ろどすた君-Y号

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター えぬし~サン号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNC3(RS Rパッケージ) ボディカラーはストーミーブルーマイカで ...
マツダ RX-7 あかで~号 (マツダ RX-7)
6型RS ヴィンテージレッドに乗ってました。 2012/11/11(ポッキー&プリッツ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.