• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

capa8803のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

真夏のサバゲーは、熱かった!いや、暑かった(^^;;;)

真夏のサバゲーは、熱かった!いや、暑かった(^^;;;)















今日は一昼夜勤務明けでしたが・・・












第四日曜日、サバゲーの日!












ということで、退勤後、いつもの様に兄のフィットで

フィールドへ♪






フィットの外気温度計、35~36℃を指していましたが・・・、







以外に参加者は多かったです(^^)












今日の使用トイガン、

前回とほぼ一緒でした(^^;)











今日はメインでM16A2カービン。







サブでハニーバジャー♪







サイドアームはハイキャパ4.3でした(^^)











装備は米軍90年代を意識して、

ウッドランドBDUにLC-1装備♪






緑が濃くなったので(^^)













梅雨明け後初のサバゲーでしたので、

熱中症に気を付けつつ無事終了(^^;)










流石にバテました・・・(^◇^;)ゝ
Posted at 2017/07/23 20:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2017年07月21日 イイね!

ハイカロ活動と、撮りテツ活動(^^)

ハイカロ活動と、撮りテツ活動(^^)












7月16日、日曜日。






ハイカロリーズメンバーBBQ会が有り、参加させて頂きました♪








天ケ瀬某所開催でしたので、



R10~R212~R500~無料高速~K28で、








道の駅『童話の里くす』で時間調整♪









デザートを玖珠某所で購入して、早速開催場所へ♪














まだメンバーは揃っていませんでしたが・・・







既に炭に火が・・・(^^;)








あれ、肉が並べられ・・・









網に肉が・・・










生肉族のメンバーが、さっそく~~(^^;)











時間になったので、開始~~(^^)









全員揃って、最高潮!






何時もの焼きそばのあとは・・・














〆のスイーツ!

これ以外にも、沢山のデザートが!!






私が買ってきた、シフォンケーキ♪






汗をかきつつも・・・お腹一杯になりました~(^◇^)/














で、本日7月21日。







博多発、九大本線、由布院・別府間で運行している『ゆふいんの森』号ですが、



久大本線が九州北部豪雨により光岡~日田が不通となったため、










7月15日より小倉を経由して別府・大分を通って

由布院へと運行されるようになりました。






日豊本線を走行する姿を撮影すべく、


本日お休みのチャンスに撮影に出掛けました♪










朽網~苅田間の撮影ポイントへ。

小手調べの813系交流電車♪








下り青いソニック883系!








上り、白いソニック885系♪

久しぶりの流し撮りは・・・(^^;;;)










上りの青ソニック!














そして・・・







10:30小倉発でしたが、




ここを通過したのが10:50過ぎのゆっくりしたダイヤで・・・





















キハ71系、『ゆふいんの森91号』♪







4両は短いですネ(^^;)








ここまで近寄ると、後ろが・・・(^^;;;;;;;)











一旦帰宅、昼食後は、













安部山公園~下曽根間にて、

キハ72系『ゆふいんの森93号』を♪

時間が無かったので、近場で撮影しましたが、

出来が・・・(TωT)










暫くはこの迂回ルートでの運行となりそうですので、

次回リベンジの予定です(^◇^;)
Posted at 2017/07/21 19:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年07月15日 イイね!

目標は殆ど達成出来ませんでしたが・・・(^^;)

目標は殆ど達成出来ませんでしたが・・・(^^;)










今日は公休日でした♪





実家で所用を済ませ、



兄のフィットの半年点検にDラーへお邪魔して(^^;)、






点検終了後は兄とカプチで山口へ♪








今試運転をしている、次期SLやまぐち号用の新製客車、


35系と牽引しているキヤ143が見れればイイなと思い付きで、です。






ハッキリとした運行時刻は判らないまま、新山口駅周辺へ。





構内には現用12系レトロ客車は留置していましたが、

新製客車は試運転に既に出掛けた模様・・・(TωT)






新山口と下松間で試運転しているのは間違い無いのですが・・・(^^;)








ならば、と防府まで足を延ばして沿線で見れればラッキーな感じで・・・(^^;)












もうひとつ、防府駅付近に有るお目当てが・・・












クラウス製のSLと、木製ボディの小さい客車2両(^Ο^)








昔、この地に走っていた私鉄、防石鉄道で使用されていた車両です。

ここに保存されていたのは知っていましたが、

中々行く機会が無かったので、念願が叶いました♪







運転席にも入れます。

屋根も付いていて、手入れも良くされているのか、

保存状態は良好でした♪


客車は上廻りは新製されている感じでしたが(^^;)








結局、35系の試運転は見る事は叶いませんでした・・・。

キヤ143事業用気動車、見たかったです(-ω-;;;;)






が、しかし、










もう一つの目標物は、確認出来ました!









車庫で昼寝していた・・・










D51 200号機!かな・・・?



かなり遠くでしたが、明らかに貴婦人C57 1とは違いました!







新製客車とD51は、9月から運用されるとのこと、

今から楽しみです(^^)


Posted at 2017/07/15 22:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年07月10日 イイね!

初物撮影へ♪

初物撮影へ♪










今日は振替休日でした♪






webで確認すると本日午前に、お初な列車が下関発で山陽本線を上る予定・・・(^^)









今更感は有りますが、取り敢えず近場で撮影に行ってみました。












新下関~長府間の撮影ポイント。









EF210形電気機関車の単機回送でした。












115系近郊型、二両編成化の為、中間車妻面に運転設備を設置した

魔改造電車(^^;)










今度はちゃんと貨物を引いたEF210型電機♪










そして・・・



















来ました、トワイライトエクスプレス瑞風!

試運転も含めて、初めて見ました~(^^;;;)







ななつ星程ではないかもしれませんが、映り込みが・・・♪







以外に静かな感じで、車内も快適そうですネ。

ま、乗車することは無いでしょうけど・・・(^-^;)









今度は山陰本線で撮影したいですね♪

同業者は凄い数になりそうですが・・・(^◇^;)
Posted at 2017/07/10 17:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年07月09日 イイね!

久しぶりのブログアップです。

久しぶりのブログアップです。












ご無沙汰しておりますm(_ _)m










ネタも無く、仕事も忙しかったので・・・(^^;)











さて、ここ福岡県では豪雨被害で大変な事態となっています。

被害に遇われた方々にはお見舞い申し上げます。




その現場、親しいみん友さんの居住地域ですし、

みん友さん宅に行くルート、

北九州市から日田に抜ける国道・県道がモロに被害地域でしたので、

暫くはこの道の走行は絶望的となってしまいました。



豪雨の原因、線上降水帯はどこでも起こりうるとの解説を

TVでやっていました。







その線上降水帯、まさか北九州市に起こるとは・・・







7月6日早朝、こちらの居住地域に発生、

朝倉地区程では有りませんfでしたが、

あわや河川の氾濫寸前までの豪雨でした。

この日は夜勤明けでしたので、退勤まで

対応に追われましたが被害は軽微で済みました。





本日は第二日曜日、サバゲー定例会参加の予定でしたが、

朝からの降雨で中止となり・・・。




その後は降ったり止んだりの天候でしたが、



昼前の降雨後は天気は回復。






折角なので、暫く動かしていなかった蒼汁号で、平尾台へパトロールへ。







R322からの登山道へ。


入って直ぐの右手に貯水池が有るのですが、

決壊防止の土嚢が山積みでした。




あれだけ降ったのですが、道路はほぼ異常無しでした。








サツキでしょうか、綺麗に咲いていました。






雲は多めですが、日が差しています。





夏の風景ですね。





日曜の割にはクルマは少なめ。





定番ポイントも駐車場はクルマ数台でした。





さすがに蒸し暑かったです。





久しぶりのお日様は、暑くてもイイものです。





まだ、梅雨前線は暫く停滞する予報ですので、

夏空が体感出来るのは、もう少し先となりそうです(^◇^;)
Posted at 2017/07/09 18:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青汁 | 日記

プロフィール

「真夏のサバゲーは、熱かった!いや、暑かった(^^;;;) http://cvw.jp/b/1859378/40135111/
何シテル?   07/23 20:25
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25
三角窓の上部からの雨漏り…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:26:07

お友達

はじめまして、capa8803です。

気が向いたら、お気軽に申請してみて下さい。
127 人のお友達がいます
赤唐辛子赤唐辛子 * おっちゃん★彡おっちゃん★彡 *
こ なこ な * 大那大那 *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ライオン丸の百鬼夜行ライオン丸の百鬼夜行 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
キャパからの乗り換えでした。 静粛性や乗り心地も良く、燃費もキャパよりずっと良かったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.