• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月07日

防府北基地航空祭オフ♪

防府北基地航空祭オフ♪












本日、防府北基地航空祭へ、みん友さんのcatmamaさんと、ようたんパパさんとの三人で行ってきました♪









まずは小倉南区某所でcatmamaさんと合流、私のカプチに同乗して、


高速一部経由で新山口駅前Pへ。





新山口駅内で、ようたんパパさんと合流し、JR山陽本線普通電車に揺られ、防府駅へ♪






ここから基地までの有料シャトルバスで約20分、防府北基地に到着です♪








三人で会場をブラブラしていると、展示飛行が始まりましたので、



ここから撮影タイム~♪





















60周年記念塗装機のT-7練習機です。










UH-1中型ヘリ。


防府北基地は航空自衛隊が主ですが、陸上自衛隊の分とん地も有るそうです。










なので、















AH-64、アパッチ・ロングボウが飛来・地上展示したり、









74式戦車の試乗会?も有ったりします(^◇^);















築城基地所属機F-15Jの機動飛行や、










三沢基地所属の米空軍F-16Cの機動飛行。










その他、地上展示のC-1輸送機だったり、











精密なラジコン機だったり♪






















長いお昼休みのあと、本日のメインイベント~♪









ブルー・インパルスの展示飛行です(^^)/





























































天気がイマイチであまり綺麗に撮れませんでしたが、




久々のブルー・インパルスは感動しました~♪










帰路は、バス乗車に時間が掛かりそうでしたので、

約6kmを歩いて防府駅に戻り(^^);;;;;、JR乗車♪




新山口駅前Pでようたんパパさんに珍味を手渡して、



高速をかっ飛ばして~、



集合ポイントで解散となりました~~~♪








梅雨の合間で、まずまずの天気で航空祭が楽しめて良い一日でした♪






流石に基地~駅は、遠かった・・・(-ω-);;;;;;;;;


ブログ一覧 | ミリタリー | 日記
Posted at 2015/06/07 19:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年6月7日 20:12
こんばんは。

防府北基地航空祭、お疲れ様でした。

ブルーインパルスは芦屋基地からのリモートだったんですね。でも展示飛行だけでもじゅうぶん楽しめますね。

梅雨の合間で雨が降らなくて良かったです。

築城基地所属第304飛行隊のF-15は那覇基地に異動されるらしいので、天狗マークは今年が最後みたいですね…。

この前岐阜基地で撮ってたら、築城基地の予行を見て、岐阜基地の本番を見に行くっていう人がいましたね…。(汗
コメントへの返答
2015年6月7日 20:45
こんばんは~♪

この時期の航空祭にしてはまずまずの天候でそれ程暑くもなくイイ日和でした♪

岩国基地祭ではよく歩いて帰りますが、それよりもっと距離が有ったので流石に疲れました・・・(-о-;

はい、てっきり駐機しているのかと思っていましたが、リモートでした(^^;

そうですネ、今年度で移動なのは寂しいです、モロに地元の航空隊でしたから・・・。

物凄いツワモノですネ・・・(^^;
2015年6月7日 20:47
今晩は~~~^^

運転に案内とお疲れさまでした~~~^^

うん♪流石です(^^)

私は、撮るのが精一杯で・・・・^^;)

構図なんて・・・・^^;)

でも・・・楽しかったです。
お誘いありがとうございました。
皆さんが行く理由がわかりました(^^)

駅・・・確かに線路際になってからが、
遠かったですね^^;)
でも・・・お陰で早く帰って来れたので、
助かりました。

また、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2015年6月7日 20:54
mamaさん~お疲れ様でした~♪

小倉から自宅まで、眠くなりませんでしたか~~~?(^^);

やはり前半は雲が厚かったのでlaw現像でもキビしいです・・・

縦位置で結構イイ構図なのは過去経験からなので・・・♪

明日、筋肉痛にならなければいのですが~~(^◇^);;;;
2015年6月7日 22:44
どうもお疲れさまでした~。

私達は、基地の西側外で見ていました。進入コース上でなかなかいい場所ではありましたが、一番残念なのはコークスクリューが正面から見えない…!

ジェット機を初めて撮ったので、写真も撃沈でした…。

久しぶりのブルーで、家族も楽しんでいました♪今度は築城か芦屋かなぁ?
コメントへの返答
2015年6月8日 7:26
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした~(^^)
やはり演目は会場正面基準ですからネ~~(^^;

さすがフルサイズ機でも露出決定が微妙でしたからネ・・・。晴天なら綺麗に撮れてたかと♪

やはり次は築城になりそうですネ(^^)/
2015年6月7日 23:17
こんばんは!
いろんなイベントがあったんですね(*^_^*)
とても盛り上がった航空祭だったのではないでしょうか♪
コメントへの返答
2015年6月8日 7:29
おはようございます♪

空自・陸自共用基地は珍しいのではないですかネ~、そのためか、イベント目白押しでした~。

普段は比較的まったりしているらしいですが、来客数はいつもより多かった様です(^^;
2015年6月8日 8:10
昨日はお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

今朝は特に体の痛みは感じないので

たぶん明日から筋肉痛です(´゚艸゚)∴ブッ

やはりcapa8803さんの写真を見ると

一眼レフカメラが欲しくなりますね!

デジカメでは限界です( ° ω ° ; )

また宜しくお願いします!

コメントへの返答
2015年6月8日 9:37
おはようございます♪

昨日はどーもお疲れ様でした(^^);

私も今のところ、筋肉痛は無いのですが・・・(^о^;

やはり、姫撮影用に要りますヨ~、デジイチ~~♪あくまで、姫様撮影用ですヨ~~~(^◇^);;;

プロフィール

「カプチーノでは、恐らくコレが限界です(^◇^;)」
何シテル?   05/02 17:10
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリングが下がらない。もしくは、ムラがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 15:07:56
ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25

愛車一覧

ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
JC1ライフの前の愛車です♪ 私のハンドルネームの由来のクルマです(^о^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation