• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

カプチで鉄道博物館巡りその2ガンダム編

カプチで鉄道博物館巡りその2ガンダム編













5月12日です♪





高槻市のホテルに宿泊したのですが、

同行する友人の都合により豊中市で合流予定に(^^;)




合流予定時間も午後となったので、暇つぶし?に万博記念公園へ♪










公園の駐車場を目的地にケータイナビをセットしたのですが、



入り口から入っていくと、着いた先はエキスポシティの駐車場でした(^◇^;;;)










巨大な観覧車、OSAKA WHEEL♪

高さ123m、一周18分だそうです(^^)





万博記念公園へ歩いて向かって行くと・・・









RX78とMS06が戦っていました!







ここにガンダムスクエアが有ったとは(^^)







だそうです♪






ショップのオープンは11時からでしたので、






公園へ徒歩で。










数年前に正門前までには行った事は有りましたが、

入場料を払って入ったのは初めてです(^^)

久しぶりの太陽の塔です♪








真裏(^^;)








天気も良く、遠足等で来園者多数でした♪









みん友さんからのLINE命令?!で、

ガンダムスクエアへ戻り、











依頼品をゲット!

娘へのお土産を含め、ほぼ諭吉さんほどお買い物・・・(^^;;;;;)








昼食は、

こ洒落たお店は遠慮して・・・









太陽の塔パン他を購入、カプチ内で食べました・・・(^Д^;)



結局、駐車料金、2時間無料とお土産購入分で4時間無料でした(^Ο^)/

偶然の産物?で、ちょっと得しました♪








時間になったので、友人との待ち合わせ場所へ移動します・・・(^◇^)/




続く~(^^)ゝ
ブログ一覧 | カプチ | 日記
Posted at 2017/05/17 15:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

子供孝行
Loop FD2さん

大阪へ
kei4573さん

万博記念公園花見
パテコンさん

目的達成💖
中日本鐵道さん

関西方面に家族旅行に行ってきました ...
anpanmanさん

秋の訪れはまだまだ? 〜万博記念公 ...
ELTENさん

この記事へのコメント

2017/05/17 17:01:35
万博記念公園の中に、こんなガンダムがあったとは知りませんでした~!!( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2017/05/17 17:33:44
正確には万博記念公園の高速道路を挟んだ向かいですが(^^;)
画像では見た事が有りましたが、全くの偶然で見れるとは思っていませんでした~(^^)b
2017/05/17 21:13:07
capa さん、まいど~🎵

関西にいらっしゃってたんですね!(^o^)/

関西に居ながらエキスポシティは、まだ行った事がありません!(笑)

仕事で良くその観覧車の横を走りますがホンマにデカイですよね!

お疲れ様でした!(^○^)
コメントへの返答
2017/05/17 22:16:16
れおんさん、まいど!!

今回は時間制約によりお会い出来ず申し訳ありませんでした~(^^;;;)

偶然行ったエキスポシティ、流石に広くて驚きでした、観覧車も一度乗ってみたいです♪

2017/05/17 22:19:39
大阪にもガンダムが居たとは(゜ロ゜;ノ)ノ

来週大阪出張なので見に行くかなぁ(^^)
コメントへの返答
2017/05/17 22:38:32
スケールは実物大より小さいのですが、なにせ赤い彗星に会えますからネ~(^Ο^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イメージは、国鉄車両室内妻面!? http://cvw.jp/b/1859378/40604530/
何シテル?   10/21 18:56
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25
三角窓の上部からの雨漏り…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:26:07

お友達

はじめまして、capa8803です。

気が向いたら、お気軽に申請してみて下さい。
129 人のお友達がいます
T_NAKT_NAK * ヴェル翔星ヴェル翔星 *
ひろし。ひろし。 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
青葉裕紀青葉裕紀 * たけやん@岡山たけやん@岡山 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
キャパからの乗り換えでした。 静粛性や乗り心地も良く、燃費もキャパよりずっと良かったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.