車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/23 00:03 
@キヌ(GHZ) おお、それなら良かったです^^ やっぱり計算してみるもんですねw
03/22 18:35 
@キヌ(GHZ) GH2の場合、FFの分リアが軽いと思われるのでGH3よりは下がらないと思います。その他、AT・MTでも重量が違ってくるので、ちゃんと計算したい場合は車検証から前後の軸重を調べることをお勧めしますw
 03/22 21:55 
@雪国のさとうさん それもそうだ…と思い、車検証を見てみました。 な、な、なんと!リア軸重、500kgしかありませんww しかし、ミッションの都合でしょう、前は760kgと、10kg重いようです。
03/22 05:52 
@キヌ(GHZ) 約3年半前のブログがあるので良ければご覧くださいw http://minkara.carview.co.jp/userid/1859440/blog/31133219/
 03/22 15:18 
@雪国のさとうさん 超が付くほど(笑)参考になりました。いやはや、本当に助かりました、ありがとうございます。う~む…自分が考えていたバネはGH8用だったのですが、恐らく前後そのメーカーにすると尻下がり確定っぽいです。こりゃ後ろはまた別のを探すしかないかな!?(←嬉しそうw)
03/20 23:00 
もしかしてと思って、シート取付部のボルトを増し締めしてみた。
結果、コーナリングで発生していたきしみ音が無くなった!\(^o^)/
03/01 23:08 
@青黄@HC ずいぶんとオリエンタルなロールゲージですねw
 03/02 07:37 
@雪国のさとう さん 思わず吹きましたw そしてクオリティーの高さ。謎です(^-^;
03/01 21:37 
@酸素 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
02/28 23:08 
やりたいことが増えて迷走中
 03/01 03:54 
迷わず全部どうぞ^p^ @雪国のさとう
02/26 10:19 
@青黄@HC 売ってるものは高いので自作しました!(1回試作したのでこれで2代目)シフトついてないと親が運転できないというので付けましたw
02/25 23:45 
自宅練習用です←
 02/25 23:59 
@雪国のさとう さん もしや自作の台ですか? それにしてもクラッチ付&Hパターンシフト羨ましい(^^)
02/25 23:31 
@雪国のさとう テインにしようかな~
02/25 14:28 
@キヌ(GHZ) 事故の前に付いていれば良かったんですけどね^^;自分も事故に間に合わなかったので(汗)
 02/25 23:41 
@雪国のさとうさん ホント、事故ってそういうものなんですよねぇ…。 一度起こした後も「気を付けてるし、もう遭わないから大丈夫」みたいな根拠の無い自信を持ってしまったのが失敗でしたわ…。
02/24 22:49 
@キヌ(GHZ) おお!これで人や自転車が突っ込んできても大丈夫ですね←(全然大丈夫じゃない)
 02/24 22:58 
@雪国のさとうさん 実はそれが大きく関係していて、10月の事故、あれが自転車側に恐ろしく都合がいい結果に終わってしまったのです。他にも今まで愛車を2台も潰されているし、他の車がはねた人がこちらへ飛ばされてきたという事もありました。本来ならもっと前から用意すべきだったんですよ…
02/24 22:46 
リアクロスメンバーのブッシュを換えたい。
けどテインにしようかアライにしようか迷ってる。
 02/25 23:31 
@雪国のさとう テインにしようかな~
02/12 23:00 
@青黄@HC でも測定代高いんですよね^^;
02/12 15:17 
ニュル24minが楽しい。
02/12 15:15 
@青黄@HC 今度シャシダイオフでもします?w
 02/12 15:55 
@雪国のさとう さん RECS施行後、のせようと思っていたので、やっちゃいますか!(笑)
 02/13 08:08 
@雪国のさとう さん SABにて4WD測定だと約1諭吉ですかね... ただし近くにはないので、ショップ探しから始めなければorz
01/27 22:45 
@ペンタゴン7 スバルが今後MTを出さないとなると、いずれ私もスバルを降りることになるかもです。
01/27 21:16 
@れんちょん@インプ乗り だといいんですがw レガシィ、レヴォーグ、S4あたりMTあったら売れそうな気がするんですがね^^
 01/27 21:29 
@雪国のさとう S4にMTの1.6GTが発表されたら翌日にハンコ持ってスバルに行きます。
01/27 21:14 
@marine727 されればいいんですけどね^^;
01/26 21:46 
@カブりん 微粒子レベルで期待しておきますw
プロフィール
「@キヌ(GHZ) おお、それなら良かったです^^ やっぱり計算してみるもんですねw」
何シテル?   03/23 00:03
雪国のさとうです。 長いので「雪国」とでも「さとう」とでも呼んでもらって構いませんが、本人は「さとう」のほうがピンときます。 免許を取って1年が過ぎ、初...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
G27 サイドブレーキ追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 09:29:30
K2 GEAR Reiz+ Reiz+ ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 16:58:56
メーカー・ブランド不明 フリップフロップリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 21:49:24
お友達
基本的にどなたでも歓迎です^^
・スバル車乗り(GHは特に)の方
・山形県の方
・MTの方
はさらに歓迎します^^

※イイね!やコメントなどで交流してからお友達になれれば嬉しいです。
103 人のお友達がいます
たりりたりり * おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車 *
Red13Red13 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
すいろく-KNすいろく-KN * インプのらんちゃんインプのらんちゃん *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ パンター (スバル インプレッサ)
スバル インプレッサ15Sに乗っています。 四駆の最廉価モデルのGH3を父から引き継ぎ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.