途中でも経過を電話連絡していただいてましたが、25日に無事、カプチの11回目の車検を終えました。今回の問題点としては、
■兄貴が当てた、マフラーの具合
■フォグが点灯しない
■リヤのブレーキパッド厚みが2ミリ
等でしたが、マフラーについてはタイコ部でなく、パイプ部分に穴が開いてると。当てたのとは無関係というので、23年の経年変化でしょう。今回はパテ穴埋めで済みましたが、理想を言えば、モンスタースポーツのチタンマフラー(パイプ部分も)へ交換すべきですね。フォグ(社外のPIAA)はリレーに問題があり、同一品番ではないですが、別のリレーを取り寄せてもらい、配線加工してくださり解決しました。ブレーキパッドは差しあたって、注意するので今回はそのままで…とお願いしました。ちなみに、2013年春の車検から1万kmも走ってない使い方です。今後、途中で鳴ったら対応を考えます。
他は、エンジンオイル&ブレーキフルード&ラジエターコンディショナー補充(※スーパーLLCのため、4年は交換不要と言われた)、+αくらいでした。で、法定費用を含めた総額は96,270円でした。まぁ、直前にこちらでエアクリーナーやワイパーブレードも交換したし、シャシーブラックは今回、お断りしたので実質は10万オーバーですね。
で、マカブと入れ替え、夜中(早朝?)にオープンで金沢へ戻ってきました。さぁ、これで二年はNDロードスターをじっくり待てるな。もしかしたら二年後、カプチを本格レストア・・・かもしれないしね。
Posted at 2015/04/26 00:01:44 | |
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