• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT510のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

朝練




今日は久しぶりの日曜休みで


久しぶりの朝練参加 !(^^)!


それ前に 久しぶりのブログ・・・ (^^ゞ


しかも手抜きブログですが・・・ (^^ゞ



まずはここ 










ここから タムさんカウンタックの後ろを堪能し










帰りは トクさんディアブロの後ろを堪能!






今日は久しぶりに お会いできた方 多数で行けて良かった~ ヽ(^o^)丿




Posted at 2017/04/30 23:03:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

高速で!そ、そんな・・・積車のお世話に!






先日のブログで琵琶湖ツーの帰りに 


パンクしたのをチラッと書きましたが


あらためてUPします。 (^^ゞ







ツーリング解散後 大雨になり 高速に乗ると 事故渋滞・・・



一時間ほど チョロチョロと動き やっと事故処理現場の横を通過したら



カタン!すぐパタパタパタと・・・



幸いサービスエリアの少し手前でしたので そのままサービスエリアへ



確認すると 右リヤがペッタンコ!



私のミニは ランフラットタイヤではなく スペアタイヤも無し



パンク修理剤は入っているが おそらくザックリいってると思い断念



仕方なく 保険のロードサービスへTEL




積車のお世話に・・・












翌日 確認すると やっぱり右リヤタイヤ内側が ザックリいってます・・・
















で、後日 タイヤ交換の時 ビックリ (*_*)



タイヤを外したら タイヤの中に 何か有るぞ???



え!!!金属片やん!(+o+)
















なんと これ タイヤを貫通したみたい・・・



ザックリ いってる所に入れてみるとピッタリ!




  


良く見ると JASMAと書いてある



あ、スポーツマフラー協会のプレートじゃん!



おそらく 事故現場に落ちたプレートを フロントタイヤで踏んで



巻き上がり それをリヤタイヤで踏んで貫通したのかと?



こんな事あるって・・・



よっぽど 私は 運が悪い?それとも運が良い?どっちでしょう(笑)
Posted at 2016/11/08 14:49:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!

琵琶湖ツー




先週に続き 今週も連チャンで ツーリング行って来ました!


ブログも珍しく 連チャンで UPです!(笑)


でも 手抜きブログですが・・・ (^^ゞ




まずは集合場所へ 


今回 車は 


私と同じ 空冷ポルシェとミニの 趣味車2台体制仲間 校長センセと秘かに?


先週はポルシェ 今週はミニでと打ち合せ?してたのでミニで (笑)







平日なのに 続々と集まり 快晴の中 出発






前は赤いポルシェ! 後ろは大きいポルシェに煽られます!(笑)






で 初めて行く ダムに行ったたり









初めて行く お城を 見たり








よく見ると 大きいポルシェの方 ピースしてます (笑)




ランチ後  ランチ会場の駐車場で 車を並べて記念撮影


台数が多くて 入りきりません (^^ゞ


今回 参加 24台だったかな?












ここで 新婚さんの 車と旦那さんを ちょこっとお借りして運転させてもらったり





ムラッチちゃん スクーデリア運転させてもらってありがとね!

ムラッチ奥さん 一分一秒でも離れたくないところ 

お借りしちゃって ごめんね~ (^^ゞ






つぎは メタセコイヤ並木行ったり












新婚さんいらっしゃいのラブラブ 写真撮ったり











最後は 奥琵琶湖パークウエイ!







帰りに 雨に降られ 高速事故渋滞に合い 


やっと事故処理現場の横を通過したら・・・


カタン!すぐパタパタパタと・・・ (+o+)


事故の破片を踏んだようで パンクするハプニングが 余分でしたが (^^ゞ


今日も 楽しい一日となりました!


ご一緒して頂いた方 ありがとうございました!また宜しくです!



Posted at 2016/10/27 23:06:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

10月平日倶楽部ツー 





いや~久しぶりのブログUPです・・・ (^^ゞ



前回のブログから ネタは結構あったんですが・・・




お盆には 皆のアイドル ちかっちゃんトコへ お泊りツーリング行ったり



朝練 ・ 岩魚ツー ・ 開田高原ツー ・ ビーナスツー 等々・・・ 



一度ブログUP サボるとダメですネ (^^ゞ





で、今回 平日倶楽部ツー 行って来ました!



もう 皆さんUPされてるので 簡単に~





まずは 最近 こっちの世界?に勧誘して


ツーリングに目覚めてしまった(笑) 地元のGIGS君と待ち合わせ





集合場所へ









全部で何台集まったのか?  数えてませんが・・・ 沢山 (笑)


ここから蕎麦屋さんへ




蕎麦屋さんの駐車場は こんな感じ








ポルシェ ・ フェラーリ ・ ランボが 並びました!


よかったね 最近ツーリングに目覚めたGIGS君!(笑)









美味しい蕎麦を頂き


次は古い街並みへ







次は 栗ぜんざい食べに










栗ぜんざいも 美味しかったです!







で、今日 一番の収穫?は・・・


この方の ↓




ヘアースタイル維持の


お店選びから メンテナンス費用?


メンテナンスサイクル? ・ メンテナンス時間? 等々を伺い  


その こだわり ・ 情熱 ・ 大変さ にビックリです!


これには 歌って踊れる皆のアイドル 美容師ちかっちゃんも


ウチの店では 難しい・・・と タジタジでした!(笑)


もしかして 空冷ポルシェの維持より 大変かもしれません!(^^ゞ











今日 参加された皆さん ありがとうございました!楽しかったです!


また ご一緒した時は宜しくお願いします!


あ、私の近くに居ると ブログネタにされるからって避けないで下さいね!(^^ゞ



Posted at 2016/10/20 20:08:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

茶臼山ツーリング




先日 梅雨空の中 茶臼山ツーに行ってきました!



今回 初めましての方が 半数近くも (^^ゞ



集合場所で ご挨拶して まずはランチ会場へ




こんな車の 後ろを走り








自然薯料理のお店へ


















私は 他では見かけない 自然薯の蒲焼に挑戦!






初めて食べましたが 美味しかったです!


これなら 自然薯が苦手な方でも大丈夫!? かと・・・ (~o~)





次は 茶臼山へ



今回の参加者 14台





















↓ これ ○○センセのニューマシン!(^m^) 

購入したのは 聞いていましたが 私のと色違いだけで

グレード・限定車と 同じで ビックリ !!

おもわず集合場所で センセとハイタッチ (笑) 



まさか・・・ 

センセ・・・ いつだかのツーリングの時 

センセもミニ買えば!って 言ったから買っちゃったの? (^u^)












































次を目指し 出発したところで 雨が・・・


ま、ここまで持ってくれただけで良しと(^^ゞ
 







ここで 一部の方と 別れて 千枚田へ












キレイな景色でした!




参加された方 お疲れ様でした!


また ご一緒しましょうね  (^_-)-☆


Posted at 2016/07/01 17:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝練 http://cvw.jp/b/1859580/39691376/
何シテル?   04/30 23:03
GT510です。よろしくお願いします。 Monza Supercar Clubに所属してますが、土日仕事の為(+o+) ツーリング・イベントなど年に2~3回ぐ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911 993MT 2015年 現在 約10年 所有
日産 キューブキュービック キューブキュービック ライダー (日産 キューブキュービック)
お買い物号♪
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ 911 (ダイハツ ムーヴコンテ)
主に通勤に使用(^^)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
20万キロ突破しました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.