• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

メガーヌRS!!!

メガーヌRS!!! 昨日キャンプから帰宅した長女は朝から3日分取り戻すために机にかじりつかせて・・・



その間に下の娘を引き連れてあっちぶらぶらこっちぶらぶら・・・・



で思い立ったがごとくメガーヌRSの試乗に行ってきました!!




今回のルーテシアRSからのルノー顔は好み!メガーヌRSの顔も問題なし^^

画像、雑誌ではずんぐりしてるイメージでしたが実車は伸びやかなプロポーション。


”クーペボディ”になるらしくリア周りは絞って剛性を上げてあるそうです。


このDはいつも単独で試乗させてくれるのがいいんですよね♪

一般道での試乗なんでそれなりのことしかわかりませんがまずはRECAROのスポーツスターが最高のFit感大柄な自分のカラダがすっぽり嵌る感じ。

左ハンの違和感は一瞬ですぐに慣れます。スロットルコントロールはバイワイヤー方式で6段調整できるそうですが面白そう♪

シャシーカップはどんだけ硬いかと気になりましたが乗り心地は308と変わらず!!

リアも子供なら全く問題なし。シートポジションからB3よりスペースあるかも。。。

この黄色に黒ホイルが最高かなと思ってましたが一番上の画像の左19インチのデザインがまた秀逸!!ただLSDが18インチの設定らしくそのバランスが微妙とのこと・・・・

センターマフラーが始めてカッコいいと思えたクルマですね♪

B3が上がりクルマとかんがえるなら・・・・・やはりアリなのかも(汗)

ブログ一覧 | ルノー | 日記
Posted at 2011/08/07 18:37:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:11:27
メガーヌRSも格好イイですよね!

サイズ的な事を考えるとルーテシアですが…^^;

それにしても上手くまとまってます♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:48:51
前型はリアスタイルがイマイチでしたが今回のは格好良い!

確かにリアが長くも感じますよね・・・G-puntoさんはアバルトかな^^
2011/08/07 19:13:05
羨まし~!

自分もかなり気になってる1台なんです!
コメントへの返答
2011/08/07 21:50:31
よかったですよ♪

試乗もバンバンさせてくれるし^^
2011/08/07 19:34:36
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!
自分も以前に試乗したく!、
検索しましたが県内には無く。。。。

縁が、、、無いようです。(^_^;;;苦汗
コメントへの返答
2011/08/07 21:51:08
おおおおおおおおおお!!

埼玉あたりに下りてくればどうです??
2011/08/07 20:08:34
私も好きです、コレ。
でも2ドアは子供が巣立つまでは買わせてくれません(T-T)
コメントへの返答
2011/08/07 21:51:43
ウチもチビいますが2ドアも乗せ降しだけでなんとかなりますよ^^
2011/08/07 20:21:05
RSのバージョンアップ画策中!

ルーテシアからの乗り換え多いらしいですね。

私もRECAROのマッチングが完璧でした。

ただRSモニターを移動させてのNAVI装着がBMWみたいで嫌かなと・・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:54:17
そうなんですね!

キビキビ感はやはりルーテシアですよね。けどあのトルキーな走りはやはり・・・^^

NAVIは確かに・・・・2DINだけですしね(汗)
2011/08/07 20:23:01
私は現車を見るまでルーテシアRSの方が良いと思っていましたが、メガーヌRSも良いなと思う様になりました。ルーテシアRSの装備を見てると価格も安く感じますね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:55:44
メガーヌのマイナスは左オンリーなとこだけでしょうか?

あとは好みの問題でしょうがね。

確かにあの装備からすると安いですよね!!
2011/08/07 21:16:30
乗れば乗るほど味が出る…。

そんなクルマですよ!

一台いかが?
コメントへの返答
2011/08/07 21:57:03
いいな~~~

買えるなら欲しいです!
2011/08/08 00:03:01
なかなか良かったでしょう?!

そう、ちゃんと5人乗れそうなんですよね…。

習い事のお迎えなんて頼まれたら、やはりリアシートはあった方がいいのかな…なんて考えてしまいます。

佐賀でブルー エクストレームのRSを見ました。
(o・∀・)b
コメントへの返答
2011/08/08 09:49:50
中々どころかかなり好きになりました♪

非常用として考えてもあのリアスペースは十分ですね!

あの試乗車しか走ってるの見たことないんで・・・見てみたいな♪
2011/08/08 00:36:43
ニン^^
4Cに新たなバージョンが~出るようデツね^^


でわ     チ~ン♪
コメントへの返答
2011/08/08 09:50:39
ノン^^

それは知らなんだ!

では  チ~ン♪
2011/08/08 19:31:00
素敵なクルマですね~♪♪

カッコイイ★★
コメントへの返答
2011/08/08 20:15:01
フランス車の根本を覆す?ような迫力あるクルマですよ!

ディーラーに営業かけてみたらどうです??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと鈴鹿の画像がアップできた(^^;」
何シテル?   11/23 15:48
<車歴> 【自分】RAV4J V→LEGNUM VR4→E46 325→E53 X5→ALPINA B3 Biturbo→996 turbo S →987Bo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一般ユーザー目線の試乗記 
カテゴリ:一般ユーザー目線の試乗記
2014/10/01 09:35:24
 
PROXES1とは・・ 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:16:50
 
プロクセス1vsネオバAD08 
カテゴリ:みんカラ
2014/08/27 16:15:03
 

お友達

友達登録は常に募集しています!

ただし、登録後イイねのみで半年以上BLOGでのコメントのやりとりが無い、無くなった方は友達登録を一旦削除させていただく場合がありますがご了承ください。
(オフラインでの絡みがあれば別ですよ)




95 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * SoadFishSoadFish
香薫香薫 skrskr
LOOK_LOOKLOOK_LOOK たの・987たの・987

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ぷーちゃん (プジョー 308 (ハッチバック))
期末の期末に契約。Gプントのあまりの下取りのよさに買っちゃいました。Gプントから2ランク ...
レクサス IS-F あおちゃん (レクサス IS-F)
14年ぶりの国産車回帰。 発売当時からR35と並んでずっと頭の片隅にあったクルマ。小馬鹿 ...
アウディ A3 アウディ A3
姉貴のクルマでした。 7年で2万キロぐらいしか走ってなかったんで買った方は良かったはず。 ...
BMWアルピナ B3 BiTurbo クーペ BMWアルピナ B3 BiTurbo クーペ
思わず見つけて思わず購入しちゃいました(^^; ALPINAワールドを実感できた1台で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる