車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
ちょっと遅いですが…2017年になりましたね。
今年もそこそこ頑張っていければいいなぁと思っております。

そして車を1台増車することにしました。
気軽に乗れる車が1台欲しいなーと思いまして。

色々考えてCH-Rにしました。



G-T(1.200㏄ターボ4WD(画像はHV))
カラー:ホワイト

目立つOPはヘッドライトと寒冷地とかで決めました。
長距離運転も快適そうなので楽しみです。
Posted at 2017/01/25 16:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月14日 イイね!
最近流行りのアイコスを9月にゲットしてきたので情報を記載しておきます。
(自分が購入した時に並んだ時間とか情報が無くて困ったので…)


金曜日に研修があったので博多にあるホテルに宿泊し、5:30からアイコス福岡に並びました。


5:30 外は真っ暗で誰もいない…
    (内心かなり焦る)

6:00 2番目の方が「アイコス並んでますか?」と聞かれYesと答える。
    (この方と楽しくお話ができて凄く時間が早かった)

6:50 3・4番目のコンビの方が並ぶ。
    (熊本の方で震災の話などお聞きしました)

7:30 すごい増えた。20人くらいの行列。
    (都会は行列やばいなーとビビる)

9:30 整理券の配布が開始。整理券を受け取り時間を潰す。
    (4時間の行列に解放されテンション上がる)

10:00 レクチャー開始。お姉さんが優しく教えてくれました。
    ※これを受けないと初回購入3,000円の割引が受けられない。
      事前にアイコスのHPで会員登録しておくこと!
      割引コード?の発行は直前でもOKです。
      1番に並んだからかアイコスケースもらいました。

ちなみに、ホルダー(持ってヒートスティック刺す機械)は本体キットとは別にもう1台購入できます。
ポケットチャージャーはダメらしいです。

レクチャー中に連絡が来て即帰宅になってしまい2番目の方と話せなかったのが今でも残念…。

ホテル代など考えると某オークションの転売品を買うのが早いし安いかもしれませんが転売品は購入したくなかったので。

購入で悩んでる方の参考になればいいですが…
(というか早く需要を満たしてほしい!!)



んで、アイコス購入直後から1ヵ月アイコスだけを吸ってます。
車にタバコの臭いが残らないのは良いですね…!
Posted at 2016/10/14 15:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2016年08月10日 イイね!
先週の金曜日に友人たちと4台で北九州空港までドライブしてきました。
タイヤが新品であまりグリップしなくてちょっと怖かった…



手前から…

最近WRXStiを購入した幼馴染のN君。

その隣の最近チャレンジャーを購入したこんざり君。

ぼく。

一番奥のランサーエボリューションXの大地君。


なかなか有意義な時間を過ごせたと思いたい。
基本だらだら喋ってるだけでしたが…それがなかなか楽しい。

ラストはエボXとお別れして3人で道の駅で小休憩してお別れしました。

オフ会になかなか参加しないですけどこういう集まりもたまには良いですね。

Posted at 2016/08/10 16:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年08月01日 イイね!
86車検に出してました。
走行距離約6,500㌔どんだけ乗ってないのかと…

今回はエンジン・ミッション・デフオイル交換にタイヤとキャリパー交換しました。

なおタイヤは8割残ってる状態でしたが…ロードノイズやばいのでGoodYearのRevSpecに交換

仕事中に戻ってきたのでまだ乗れないですが…(´Д` )
キャリパー交換は10万以内に収まって格安だった。




体調がかなりやばめできつい
Posted at 2016/08/01 14:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年05月24日 イイね!
【86/BRZ TURBO KIT T518Z 用 ECU 取扱説明書】

●FFS(フラットフットシフト)機能
ドライバーがアクセルを全開にしたまま閉じることなく、そのままシフトアップが可能です。

●オートブリップ機能
ブレーキング中にクラッチを踏んだ際に一瞬スロットルを開けさせる機能です。
シフトダウン中にエンジン回転が自動で上がるので、ヒール&トゥ操作なしにスムーズな
シフトダウンが可能です。

●ローンチコントロール
発進時のエンジン回転を制限し、ホイールスピンを抑えることで素早い発進が可能です。

Modeを切り替えることによりカスタム機能が有効になります。
Mode1   ローンチコントロール
Mode2   FFS、ローンチコントロール
Mode3   FFS、ローンチコントロール、オートブリップ

●Mode切り替え操作
キーONの状態でアクセルを全開にし、リヤデフォッガスイッチをONにすることで切り替わります。
この操作を繰り返すごとにModeが1ずつ切り替わります。(Mode3の次はMode1に切り替わります)
Mode番号はエンジンチェックランプの点滅回数で確認できます。
Mode1=点滅1回、Mode2=点滅2回、Mode3=点滅3回(最後の点灯は数えません)
※キーOFFにした際、選択したModeを記録しているとは限りませんので、エンジンスタートする際に現在のModeが何番なのかを確認してから運転するようにして下さい。

■カスタム機能動作条件
●FFS(フラットフットシフト)
以下の条件がすべて合致すると作動します。
・ Mode2又はMode3
・ 車速が40㎞/h以上
・ アクセル開度が80%以上
・ 上記条件下でドライバーがクラッチを踏む。

フラットシフト機能は以下のうちどれかが当てはまると停止します。
・ ドライバーがクラッチペダルを離す。
・ ドライバーがアクセルを閉じる。
・ 車速が40㎞/h以下になる。


●オートブリップ
以下の条件がすべて合致すると動作します。
・ Mode3
・ 車速が30㎞/h以上
・ エンジン回転数が2500rpm以上
・ ドライバーがブレーキペダルを踏んでいる。
・ 上記条件下でドライバーがクラッチを踏む。

オートブリップ機能は以下のうちどれかが当てはまると停止します。
・ ドライバーがブレーキペダルを離す。
・ ドライバーがクラッチペダルを離す。
・ ドライバーが自分でアクセルを開ける。
・ 車速が30㎞/h以下になる。


●ローンチコントロール
以下の条件がすべて合致すると作動します。
・ 車が停止状態である。
・ クラッチペダルを踏み、ギアが1速に入っている。
・ アクセルを素早く全開にする。
・ クラッチをつないで車両を発進させる。

ローチンコントロール機能は以下のうちどれかが当てはまると停止します。
・ クラッチをつないで発進後、1秒以上経過した。
・ ドライバーがアクセルを閉じた。

ローチンコントロールRPM調整方法
初期値は4000rpm設定されています。
以下の条件で任意のRPMに調整できます。
1. エンジンが動いている状態で、車両が停止状態である。
2. リヤデフォッガスイッチをONにする。
3. クラッチを切る。
4. アクセルペダルを操作し、希望するエンジン回転数まで回転数を上げる。
5. その状態でリヤデフォッガスイッチをOFFにする。
6. エンジンチェックランプが点滅し、新しいRPMリミット値が保存されたことを示します。








※自分用のメモですので、ECUの設定が違う場合もありますので参考にされる方は注意されてください。
必ずしも同じ方法で同じ設定とは限りませんので…。
Posted at 2016/05/24 16:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
プロフィール
「新年明けましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/1859935/39224451/
何シテル?   01/25 16:33
86ターボで稀にウロウロしてます。 86/BRZ乗りの方!そうじゃない方もよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
基本変な人ですが、こんなので良ければよろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
GOOPY【ご~ぴ~】GOOPY【ご~ぴ~】 ken5500ken5500
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム うし@RB1&JZX100うし@RB1&JZX100
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 GT“Limited”(MT) オレンジメタリック 装着パーツメモ… ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.