• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

upthewindのブログ一覧

2015年12月26日 イイね!

うまい干物を求めて

うまい干物を求めて毎度、クルマネタではなく、めしネタです。

おいしい干物を求めて下田の万宝さんへ。


万宝さんでは店内で干物を焼いてもらって食事ができます。
炭火で明るくおしゃべり上手な親父さんが焼いてくれる干物は絶品です。

ごはんや飲み物(アルコール含む)は持ち込み自由なので、
お店の駐車場で


ごはんを炊きます。


今日はGTIではなく、SAIなのでこんなことができちゃいます。
実は自宅の炊飯器を持っていったんですが、まさかの内釜を入れ忘れて
しまうという失態を犯し、急遽下田のリサイクルショップで購入した炊飯器2号機。
ごはんも無事炊けたので、焼いてもらうのは


アジ


金目とさんま
その他に、金目のみそ漬けも。



日本人でよかったと思う。


お次は、長磯の湯へ。





受付のおばちゃんが「今日は風が強くて冷えるから、ゆっくり入ってきてね~」
と言われた
上がる頃に男性一人が来るまで、貸切状態でポカポカになって、向かったのは
熱海へ。



激セマの雨風本舗。





好みのちぢれ麺。昔ながらのラーメンって感じです。
で、そろそろ帰ろうと、



走り湯をサクっと見学して



少し屈んだ状態で洞窟を進むと、熱そうなお湯がボコボコ出ています。



海を見ながら足湯に浸かれます。



帰りの海老名で渋滞もなく、良いドライブ日和でした。
Posted at 2015/12/26 20:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

入間じゃないよ

みなさん、こんにちは。
今日は、少し風が強かったけど、良い天気でしたね。

さて、本日11月3日は入間航空祭2015であります。

しかし、この航空ファン狂喜乱舞のイベント、
毎年ものすごい人出なので、あえて



RC航空ページェント。



初めて行きましたが、ラジコン関係の販売テントや

↓こんなテントも。





さっそく朝食用に



土手の上で風に吹かれながら





魅せてくれます。






こんなヘリや



こんな機体も



ヴィンテージプレーンから始まり、現代スケール、コントロールライン、
大戦機がフライトして、いよいよジェットの部。



F22ラプター!



機体もかっこいいし、音も最高。すごい迫力でした。
残念なことに、この後、着陸態勢に入る前に墜落してしまいました・・・。
午後のジェットの部で登場するA-10も見たかったんですが、お昼をこちらで



粗挽きをいただきました。



器もいい感じ。ごちそうさまでした。



すごく面白そうなんですが、気軽に手が出せる趣味ではないと思います。
フライヤーも金銭的に余裕のある?高齢の方が多かったんですが、
12歳や14歳の男の子もいて、すごいなー、と感じました。

Posted at 2015/11/03 17:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

秩父パレオエクスプレスとホルモン焼き

今日は群馬あたりまでドライブに行こうと思いましたが、
お盆帰りの渋滞にハマることが確実なので、秩父へ。
ただ行って帰ってくるのではつまらないので、パレオエクスプレスを
見ようということで。



レトロな三峰口駅



改札もいい感じ。
パレオエクスプレスの到着まで少し時間があったので、昼食を。



う~ん、店構えといい、ホルモン焼といい、そそりますね~。



各テーブルにガスコンロが。



うまー。ビールが飲めたら最高ですが、当然がまん。
腹が満たされたら、少し歩いてパレオエクスプレスを待ちます。



撮り鉄さん発見。
お話しを聞くと、いつもはもっと人がいるのに、
今日は撮り鉄の人数が少ないそうです。
しばらく待っていると、撮り鉄さんたちが、「きたー」とカメラを構えたので、
ドキドキしながら待っていると、



!?

パレオエクスプレスはこの次だそうで。
また少し待つと、汽笛が!



うひょー、きたきたー。





すごい迫力に見とれて、見切れてます。





三峰口駅まで戻ると、駐車場所の後ろに機関車が停まっていました。



ほんとに石炭燃やしているんだ~、などと感激。
灰が雪のように舞っていました。



お土産にこちらの豚肉味噌漬けを購入し、帰宅しました。

Posted at 2015/08/16 18:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

霧の八島湿原

久しぶりの丸一日オフ。一年ぶりに八島湿原へ。
諏訪南IC→八ヶ岳エコーライン→大門街道→ビーナスラインで
途中、リスと並走しながら


さすが、霧が峰というだけあって、車山手前から濃い霧が発生。
購入後、初めてバックフォグを点灯しました。
午前5時30分、八島ビジターセンターに到着。


これでも少し晴れたほうで、最初は何も見えず、帰ったほうがいいのかと
思うくらいでした。


花やススキに朝露が。




クモの巣も


半分ほど歩いたところで、少しずつ晴れてきました。






少し汗ばむくらいの陽気に。それでも気温18度の八島湿原は最高に気持ちいい!


次に向かったのは、シャトレーゼ白州工場。
夏休み期間中は9時から予約なしで見学できます。


土曜日だし、混み始める前に行こうと8時40分頃、工場に着くと警備員さんが
「今日は8時30分から受付を始めていますので、ど~ぞ~」と。
なんと、駐車場は半分以上埋まっている状態。
鼻息荒く、工場内をズンズン進み・・・。
大入りの試食コーナー。


どんどんアイスを補充してくれます。


今日は8種類のアイスが食べ放題。


全種類制覇を目指すも、まさかの2個でごちそうさま。
そんなに食べられません。


みどりや食堂で昼食をと思いましたが、時間が早すぎたので、
今日はこれでおしまい。
早めに帰宅しました。





Posted at 2015/08/08 16:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

ビッグアーム!

小雨降る中今シーズン4回目の釣行。


小雨降る中、午前2時に出発し、4時を少し過ぎての到着。
プライマシー3はよく転がるタイヤで、特に0発進時の違いがハッキリ分かります。




小指を挟まれて血が出てるほど、コイツのハサミが強力でした。
久しぶりのビッグアームに浮かれて、小指を挟まれたのに
イテテ、イテテ (=´Д`=)ゞ なんて言っていたら、血が出てしまいました。

10時に撤収し、蒲田の丸一さんへ。



開店15分前に到着するも、すでに40人くらいの行列が!
写っていませんが、お店の向かい側に長ーい行列が続いています。
1時間待って



上ロースかつ定食。すごくジューシーであまいアブラが口の中でとろけます~。
ヒレかつも美味。

コーヒーをがぶ飲みし、中央環状品川線経由で帰宅しました。
Posted at 2015/06/27 16:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は多摩川渓魚解禁日」
何シテル?   03/05 10:28
upthewindです。よろしくお願いします。 VWは初めてです。いろいろ教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

effect Japan exhaust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 07:24:34
自作 HAND WASH ONLY ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 07:37:19
RIDERS HOUSE アテンザ GJ 90mm 大口径 マフラーカッター 閉口タイプ ブルー焼入 ステンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 06:58:36

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ずっと憧れていたフォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIを購入しました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.