車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
きのうは赤白ちゃんと某峠に~きのうは夜勤明けで仮眠をとって行きたかった某峠に行ってきました~(^-^)


予定が合ってればみん友さんとお会いできたのですが(>_<)予定が合わず残念です(>_<)


久々の週末の晴れ模様なので嬉しかったです!(^^)!ここ数週間??σ(^_^;週末はいつも雨でしたので(*_*;


来たときはいつも近くを走ってるようなバイクが止まってるのですが…(?_?;この日は全然でした~(^^;)前来たときはアプリリアのRS4 1000など濃いバイクが止まってたのですが(^_^;)
自分はこのコースはあまり好きではないので…(膝スリが好きな人は好きかも(^^))

別のコースに…






上のギアで回すにはめちゃくちゃ楽しいコースです!(^^)!前回ブレーキパッドをカーボンに見直したのですがこれがかなり良かったです(^^)メタル製だと効きが強すぎたのですが
そのあたりがマイルドになってコントロール性がが上がってます(^-^)






撮影会も織り交ぜつつ(^^)パイーンと回してきました~(><@)



山の中なので池??でしょうか?その近くに変わったバス停らしき物があったので(~。~;)?




遠目からも撮影~(^^)


かなり走り回ってましたのでσ(^_^;夜勤明けと言うのに夕方になってしまいました(^^;)

また来たくなるコースです!(^^)!



有名なループ橋でも撮影~(^^;)
夕方になるとまだまだ寒くなってきます(>_<)
でもせっかくここまで来たので夜がめちゃくちゃ綺麗な福岡タワーを見に行くことに…


闇夜に鮮やかなタワーが(^^)


闇夜の赤白ちゃん!なにかやる気がみなぎってます(^^;)あ~でも都会の道は怖いですからねσ(^_^;気をつけないと…(>_<)


フラッシュ有りと…


フラッシュなし…の方がイルミネーションが綺麗ですね(´ー`)






福岡タワーのイルミネーションめちゃくちゃ綺麗です!(*゚▽゚)ノ



目の前での撮影会~!(^^)!
都会にもNSRが映えます(ノ^^)ノ


めちゃくちゃ寒くなってきたので(>_<)退散~(><@)
でも綺麗なタワー前の撮影会は楽しかったです(^^)


夜勤あけで夜まで走ったけど無事帰還させてくれてNSRちゃんありがとうね~(^-^)







今日は軽くフキフキヾ(^^ )
ホイールは土曜日かなり回したので念入りにフキフキしてあげました~(^-^)




今回なにか良いチェーンルブがないかと探してたのですがマイクロロンでルブがあったのでポチってしまいました(^-^)
写真は塗布後なのですがこのマイクロロン、ドライルブのようなんです!(゚o゚;
ドライのものは見た目が洗浄後のままな感じなので見た目はとても綺麗です!(゚o゚;
でもドライだと耐久性が気になりますので
これから人柱として検証していきたいと思います(^_^)ゞ

キックペダルちょっと塗布したのですがあっという間に鳴きが治まったので!(;O;)これは面白い感じになってきました(^^)



ロス君の帰りはもうちょっと!(>_<)

早く帰ってきておくれ~(;_;)/~~~
Posted at 2017/02/19 23:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年02月12日 イイね!
きのうはNSRに乗ってから最悪なことに…(ノД`)昨晩九州の北部から自宅に帰ってきたときなのですが…(ToT)今週九州には最大の寒波が来てまして山越ができないと判断をして高速で実家に帰っていたのですが…何をまちがったのか行き着いた先は別府!!(;O;)大分県にある有名な温泉の街です…(´Д`)

何でこんなところに来たのかと?!(*゚ロ゚)

途中で看板を見間違えて逆方向に行っていたようなんです…(*_*;とんだドジをしてしまった…(^^;)と軽く考えてたのですが…(>_<)最悪なことになるとは…。


一番目の写真もパーキングの写真なのですが雪が残ってます…(;_;)

ここまで来たら戻るしかないのですが帰りの高速は山沿いの高速になっていて闇夜に真っ白な雪山を横に見ながら…高速をNSRではしることに…(T^T)

本当に恐怖で泣きそうでした…>_<路肩には雪がどんどん多くなってこれから走る道どうなるんだ(T^T)…と周りは山の高速なのでほぼ走行ゼロそのなかで赤白ちゃんとトボトボ走って…(;_;)路面状況なんて真っ暗でみえないものですから…(;_;)

50キロぐらいで走行…>_<転ばないでくれと願ながら…>_<













でもなんとかかんとか無事に家に到着できました~!。゚(゚´Д`゚)゚。ついていたのは高速なので凍結防止剤をまいていたいたことでしょうか(;_;)それがなかったと思うと…(T.T)
めちゃくちゃ寒かったし…心細かったです。゚(゚´Д`゚)゚。皆様高速での看板の見落としには気をつけてください!(>_<)



そんな今日はだいぶ気持ちも落ち着き(^_^;)
きのうの無事帰還を労って赤白ちゃんを
洗車してあげました~(>_<)


ジャブジャブ洗車とコーティングをしてあげて…






艶々になりました~(^o^;
凍結防止剤も沢山付いたと思うので綺麗になって良かった!(^。^;)

やっぱりピカピカになったら走りたいですので(^^;)きのう地獄の高速を200キロぐらい走ったのに…(*_*;でも今日は天気も良くて気持ちよく走れました!(^^)/昨日は地獄で今日は天国のような感じでしたよ!(^^;)








あと最近ブレーキパッドの変更をしたんです(^-^)以前はベスラのメタルパッドを入れてたのですがメタルは暖まってからの効きが強すぎてコントロール性があまり良くなかったんですσ(^_^;ロス君にも同じ物が入ってるのですがロス君はブレーキレバーをブレンボのラジアルマスターに変えてるのでコントロール性がかなり上がってるんです(^_^;)それにはマッチしたのですがノーマルのマスターだとコントロール性があまり良くなく効きをもう少しマイルドにしたほうが使いやすいとSBSのカーボンパッドをフロントにリアにはもう少し効きを落としたストリート使用のパッドを入れました(^-^)これがかなりマイルドになってブレーキが使いやすくなりました~(^^)もうしばらく様子をみようと思います(^^)


それといつものミッションオイルをいただきにショップにいきましたら!お~!(;O;)RZV500のオーナーさんがいらしてました(^-^)





その方はなんと…

RVF750もお持ちで!!(゚o゚;今日は入れ替えで来られたようでした!片持ちが美しいです(●´ω`●)それにエンジンサウンドもV4で何かハーレーに似た独特のサウンドをしてました~(^^)




いつかツーリングご一緒にお願いします!(^∧^)

昨日は災難に見舞われましたけど赤白ちゃんのおかげで無事戻れて良かったです(^。^;)

…もう二度とあんな体験はしたくありません(´Д`)






まぁσ(^_^;今日は天気に恵まれて短い距離ですが乗れて良かったです(^^)



きのうは無事帰還させてくれて本当にありがとう~(>_<)
Posted at 2017/02/12 22:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年02月04日 イイね!
無事にNSR乗れました~(^^)/今日は通常ですと夜勤の土曜休出が先月まであったのですが2月はないのこと!(^^)!
なので2月は夜勤上がりも終末ツーリングに行けることになりました~(ノ^^)ノ

…しかし今週もまた日曜が雨…(´Д`)のことなのでこれは今日は絶対乗りたい!(>_<)


三瀬峠とファームロードを迷いましたけど足まわりのセッテングの確認のためファームロードにしました(^_^)/


農道なので道のすぐ横に牛さんがいます(^^;)


この道はあまり通行で使われてないのでほとんど車が通ってませんσ(^_^;なのでバイク乗りの方はかなりハイペースではしってるのですが、あからさまに2輪死亡事故有りの看板がいたるところに立ってます( ・_・;)


見通しがよくてストレートも長い!でもわき道があるので横から出できた車と出会い頭って事故がよくあるみたいなんです(>_<)
ライダーさん闇雲に飛ばしてたら命がいくつ合っても足りませんので(*_*;余力をもって楽しく走りましょう(>_<)
自分は撮影多しでまったりでしたよ(^^;)


こんな緩やかなカーブなのでペースは上がりますねσ(^_^;


車がほぼゼロなのでゆっくり撮影できました!(^^)!


ちょうど良いところに折り返し地点があっててそこでコーヒータイム(^-^)今日も夜から雨が降り始めるとことなので(*_*;阿蘇までは足をのばせませんでした(>_<)残念です(*_*;


折り返しも撮影を織り交ぜつつ(^^)

たまにパイーンと回してあげました!(^^)!




見放しの良い亀石峠にて特に標高が高いわけではないのですがとても景色が良いところです(^-^)


こちらではNSRをじっくり低回転で走ったりたまに10000回転までまわしたりもして
NSRの良さを確かめてきました(^^)やっぱりチャンバーを交換してNSRの楽しさが倍増しますね!(^^)/排気効率が良くなってストレスなく回りますのでこれが本当のNSRの姿だと改めて感じます(^^)


帰りに慈恩の滝によって滝の近くでパシャり!!(^^)!


この滝は竜が上る様をイメージさせたもののようです!(゚o゚;

今年は竜のように上昇できるといいのですが…(^^;)


帰り際にいつものホームコースで足まわりの確認を(^^)

とても良い感触!!ちょっと迷いましたけど(^^;)セッテングが良い方向に進んでるようです(^^)/あとリアのプリロードを柔らかい方向にふるともっといい感じになりそうo(^-^)oワクワク
今日はじっくり赤白ちゃんと向かい合うことができて良かったです(^^)

楽しい走りありがとうね~(^^)/














あとロス君の近況ですσ(^_^;







綺麗になったラジエーターも取り付け完了!(^^)!!足まわりも取り付けてあと少しで旅から帰って来てくれます(^o^)早く返って来いよ~(^_^)/~



Posted at 2017/02/04 22:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年01月29日 イイね!
今週も雨でしたねぇ(&#180;Д`)今週末もまた微妙な天候で…結局雨が降ってしまいましたね(´Д`)

そう思って!昨日の夜NSRでお山を走ってきました(^^)本当に良かったです(^。^;)最近になってようやく肩の痛みも良くなってる感じがしてきてNSRを気持ちよく走られることができてます(^-^)それとNSRのチャンバーを鉄からステンレスに変えると本当に足まわりのセッティングが変わってきます!(;O;)あの重量物が軽くなるので当たり前だとは思いますがσ(^_^;かといって軽くなるから柔らかくすれば良いと思ってたのですがそうでもないような感じなんです(~。~;)?純正サスだとセッティングの進め方が違うようなんですσ(^_^;でも今日も少し良い方向にすすんんできた感じです(^-^)


今日午前中はまだ雨もなく厄払いにNSRで行ってきました(^_^)/気持ちの問題だと思いますがσ(^_^;やってもらってなにかホッとしました(^。^;)御守りなどももらい今年は平穏な年であることを願ってます(^^;)


ちょっとまたお山にいってセッティングの確認を(^^)







きのうは完全なドライだったのですが今日は雨が落ちていてまだ少し湿っているところから完全にウエットところありとあまりコンディションも良くなかったですσ(^_^;
ステンレスチャンバーに変えてしばらくたつのですが純正サスだとこれだけ重量が変わるとバランスが崩れてしまうのでしょうか…
(~。~;)?ナイトロンのサスペンションだとセッティングの進め方が分かりやすかったのですが(?_?;重量が軽くなったからといって柔らかくするば良いようではないようなんですσ(^_^;今度は固めに進めていって良いフィーリングになってきてるのでもう少し進めて行こうと思います(^^;)




それと以前の事故でおnewのヘルメットの部品が割れてしまったので(+_;)部品の注文をしに行ってきました(^-^)



今日はロングツーリングには行けなかったのが残念でした(´Д`)…でもお参りもできましし収穫はありましたσ(^_^;
来週こそ遠くに行きたい!(^_^)/
赤白ちゃん今日は汚れちゃったけどゴメンね~(>_<)














あと…ロス君の近況ですσ(^_^;




ラジエーターの塗装がかなり悪くなってましたのでこのタイミングにガンコートを施しました(^-^)


あとワイヤー関係や気になるRCバルブのプーリーを交換してみようと思います(^^)
これでエンジンの特性も変わると言うことなのでそれも楽しみです(^^)人柱になってみようと思いますσ(^_^;

Posted at 2017/01/29 23:16:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年01月23日 イイね!
きのうは赤白ちゃん暖気のみ…(&#180;Д`)きのうは夜勤明けの短い休みでした…(´Д`)

とりあえず汽車で実家に帰省しました…σ(^_^;




この駅は夜明け駅といって写真の上の右側の線路が北九州にまんなかの線路が日田や湯布院方面で手前が久留米方面となってます(^_^)/

分岐点って人生にもありますがここにたつといろんなことを考えてしまいます…( ・_・;)

北九州から日田彦山線という路線で帰ってきてるのですが窓からは段々畑など見えてとても良い景色なんですよね~(^^)
夏などNSRでぜひいってみて撮影会したいですね~(´ー`)








夜帰るときは周りはほとんど民家もなくひっそりとしたところです…街灯があるので雰囲気は良いですよ(^-^)
なにかふうてんの寅さんも映画の中で訪れたみたいですよ!(;O;)











実家に帰ってきたら最近ノラちゃんが居着いてるんです(^^)ノラちゃんなので警戒心が強いのでちょっと怒り顔ですが(^_^;)顔はめちゃ可愛いです(*^^*)笑ったら美人さんだと思います(^^)




帰ってきたら頼んでいたアルパインスターズのグローブが届いていて嬉しかったです!(^^)!
アルパインスターズはレース色が強く転倒時のガードや小指を転倒時伸ばさないように!(*_*;薬指と繋がってるなど安全性が優れています(^-^)
配色が自分にはドストライクで在庫があって良かったです!(ノ^^)ノアルパインスターズの格好いい色はすぐに無くなってしまうんですよ~σ(^_^;



あとコミネ製のフルイヤーのパンツも!
これで夏のジーンズツーリングともおさらばです(^^;)真冬もいけるのに夏も使えるなんてちょっと値段は張りましたけどオールシーズンを考えるとお得だと思います(^-^)


今週は赤白ちゃん暖気のみでした…(´Д`)

雪混じりの雨で路面が濡れていたので汚れることを考えると乗れませんでした…(*_*;

今週末はパイーンと行きたい!(><@)



赤白ちゃんはこんどはどこに連れて行ってくれるのかな~(^^)


Posted at 2017/01/23 23:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR250r
プロフィール
「@BLUE_ccv71870 さん カッコいいですね(>。<)いいな~(´・ω・`)」
何シテル?   02/22 00:30
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
きのうは赤白ちゃんと某峠に~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 15:38:46
ENDURANCE ホイールカラーセット ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 17:38:43
生まれ変わった愛機とのんびりライド♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 01:10:53
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
デルビ GPR50 デルビ GPR50
デルビ GPR125に乗っています。アプリリアのRS4 125のオーナーの方、情報交換を ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.