車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
ロス君と海の見える道の駅まで~。今日は何してるでつぶやいていた道の駅に行ってきました~(^-^)でも高速の移動は結構疲れましたぁ~(´Д`)


久留米から佐賀を通ってそこから長崎市内方面に向かって高速を使って行きました(^_^)/でも自分はあまり高速は好きではないんですσ(^_^;なにか退屈と言うかほぼ6速固定でまっすぐな道なのでσ(^_^;景色が海沿いだと気持ち良いのですが土地柄こんな平地や山なのでσ(^_^;やっぱり峠道をパワーバンドに入れてリズミカルに走るのがやっぱり好きですね!(^^)



いきなりですが道の駅についての写真~(^^;)
今日は天気があまり良くなく残念な写真に(>_<)



日がでてないのでぼやけた写真に…(*_*;





ロス君を残してちょっと遠目から本当でしたら海が青くて良い写真になるのですが…σ(^_^;






こちらも白い…(>_<)


でも自分なりに撮影は楽しめましたσ(^_^;


バイク専用の駐車場が大きくあってバイク乗りの方はけっこう来てるだなぁ~って感じましたよ(^-^)やっぱりレプリカ世代のバイクは気になりますので近寄ってみるとベテランのライダーさんでした(^-^)なにやら海岸線はとても気持ちよく流せるとのことを聞きまして(^^)



帰りはこんな感じで海岸線を帰ってのですが
こちらのほうが高速を使わなく海沿いを走れましたのこちらはとても良かったです!!(^^)!
ライダーさん情報ありがとうございます(^^)/


途中から無料の自動車専用道路を通ったりしたりとお値段もお安くすみました(^^)




帰りは遅くなってしまいσ(^_^;高速の移動で疲れたので(´Д`)ちょっと撮影を楽しみました(^^;)


帰ってチャンバーをみてみると高速でブチ回し??(~。~;)?…たかどうかはわかりませんが(^^;)チャンバーがドロドロに…(^^;)
今日は遅かったので明日綺麗にしてあげます!(^^;)
明日は綺麗にしがいがあります(^^;)

ロス君遠くまでお疲れ様~(^^)
Posted at 2017/03/25 22:28:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年03月18日 イイね!
今週はゆっくり(^。^;)3月は珍しく土曜日の休日出勤が0!(;O;)
でもここで働くとでは給料が違うので(>_<)
喜んでもいられないのですが、ここは身体を休めるのとNSRに乗れる時間が増えるので良い方向に考えてます(^^)
今日は夜勤明けで10時ぐらいに起きて王様のブランチをみて(^^;)それから自宅に向かって山をこえました~(^-^)


街中にも菜の花が咲いて春を感じることかできますが今日は肌寒かったですσ(^_^;


この近くには桜の気がたくさん植わってますのでまだまだつぼみ状態で寂しいですが(^^;)
満開になると

こんな感じになります!(^^)
今から撮影が楽しみです(´ー`)


山桜は咲くのが早いですね~でも色合いがうすいので(^_^;)染井吉野がやっぱり綺麗ですね(^-^)

やっぱりお山なのでα14のチェックです(^_^)v BSのRS10との違いですがやっぱり14のほうが柔らかいです(^-^)以前センターが固いと言ってましたけどあの時はリアサスのセッティングをスーパーコルサに合わせてたのでそのままの状態で14をつけたので固く感じたんですσ(^_^;実際、山を走ったらセッティングも固い状態だったので14にセッティングを合わせていったら柔らかい方向に進んで今ではセンターも固く感じなくなりました(^-^)それとRS10とα14の違いは運転してるときの楽しさですね!(^^)α14の方がタイヤの動きがわかりやすいので運転してとても楽しいです!(^^)!RS10は速く走れるのでがタイヤの動きがあまりないでの楽しくない??σ(^_^;ここは個人的なこのみなのですが(^^;)サーキットだとまた違うこと感じるんでしょうねσ(^_^;




地元の菜の花畑は満開でした~(^^)


やっぱり撮影会は欠かせません(^^)



サイドからのショット~(^^)



近くをお散歩してた方から親切に写真をとってもらいました(^^)ありがとうございます~(´ー`)


お山で走ってたらセッティングも良い方向に進んでるみたいでタイヤも綺麗に使えてます(^^)





気持ちよく走れたので赤白ちゃんを労って隅のほうまでフキフキシしてあげました(^^)

明日はミッションオイルを交換してあげます(^o^)
Posted at 2017/03/18 23:58:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR250 SE
2017年03月12日 イイね!
赤白ちゃんダンロップα14を装着しました~(^-^)以前からなにかもやもやとしてたのですが…(>_<)冷えた路面だとやけに滑る感じが(*_*;
タイヤの性格??(~。~;)?でもやけに磨耗が進んでる…


やっぱりこんなにすり減ってるとスーパーコルサでもグリップダウンは否めませんねσ(^_^;やっぱりこの状態で怖々と走ってるより気持ちよく走りたい!(^-^)無理して引っ張るよりやっぱり気持ちよく交換しました~(^_^)/


あっ!はじめまして~σ(^_^;この状態で乗ってます(^^)



NSRちゃんタイヤを外すとほんとレーシーでよだれがでそうです(●´ω`●)


バックショットも~(^^)




スインアームの内側もフキフキしてヾ(^^ )


無事交換となりました~(^_^)/





銘柄はダンロップのα14です!(^-^)α13からグリップ、耐久性もアップとことなので以前13は履いてたのですが、ダンロップはタイヤが潰れる感じがハンドルバーに伝わってきやすいので乗ってて楽しいです(^^)BSのR10は速く走れるのですがタイヤがつぶれる感じがあまり伝わってこないので楽しさでしたら
α14だと感じました〜(^_^)/

速攻のインプレなのですがセンターのコンパウンドがかなり固く感じたので
スーパーコルサに比べたら耐久性はかなり高く感じました(^o^)直線だけですが乗り心地も悪くなる感じも受けましたσ(^_^;
サイドはセンターと比べてダンロップらしい柔らかい感じがします(^_^)/
セッティングも全然してないのですが
もうリアはサイドまで使えるようになったぐらいですよ!とても扱いやすいタイヤに感じました(^o^)


フロントはまだ安心感がもてませんのでこれくらですσ(^_^;

リアはR10より扱いやすくもうサイドまで綺麗に使える感じです!(゚o゚;
まだまだ速攻なのですが13より剛性感はアップしていてα13の動きすぎる??感じが少なくなって切り返しも早い印象を受けました(^-^)α14にもダンロップタイヤに感じる扱いやすさが継承されてたようです(^^)

これであんしんして走れます(^。^;)
Posted at 2017/03/12 22:11:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | NSR250 SE
2017年03月12日 イイね!


最近お昼間はかなり気温が上がってバイクに乗るのが気持ちよくなってきましたね~(^^)


行く前はトリップがこのくらいですσ(^_^;
さてどのくらい延びるのか…
やっぱり行きはいつのもファームロードを~


ファームロードは結構勾配があるのでこんな見放しのいい場所もあります(^-^)
撮影を交えながらまったり走ってきました~(´ー`)






直線もこんなに長いのでスピードの出しすぎには注意ですね(^^;)今日は土曜なのか来るがほぼゼロなのでパイーン行きたかったのですがなにか不気味な感じが( ・_・;)したのでよしときましたσ(^_^;


ガードレールの奥では牛さんがモーモー言ってました(^^)ファームロードですので(^^;)


天気が良いとバイクもいつもより綺麗にみえますね!(^^)!




のんびりした畑のバックに~。






阿蘇向かって行ってきま~す!(^^)!



もうコーヒーもコールドが美味しく感じますね(^-^)(今日はナタデココですが…(゚∀゚ゞ)


景色が変わってきて…


頂上付近に(^^)ここまでくるとキャブ車のNSRはふけ上がりが多少重くなりますね~σ(^_^;


お約束の大歓峯へ~





昨日は土曜日だったのかバイクは少な目でしたぁσ(^_^;中には濃いGSXRが止まってました(^^)


大歓峯を後にワインディングを楽しみました~(^-^)






絶景スポットから~


米塚を通り~。


草千里まで行ってきました~(^^)こちらには2週間前まで降った雪が!(゚o゚;


草千里まできたら隣の中岳に~今日は噴煙がほぼでてませんでした!(;O;)もう活動終わったのかな?(?_?;


一番近づける中岳火口のロープウェイきてみました(^_^)/ロープウェイで近くまで行けるのできいてみましたけどたまたま今日は噴煙が上がってなかったみたいです(^^;)


ここの名物ソフトが火山灰ソフト
です!見た目はあれですが味は濃厚な牛とゴマ風味でおいしいですよ~(^^)きょうはソフトの巻き方が雑な感じがしました…(´Д`)


ソフトも満喫しましたので帰路につきます(^_^)/~



帰り道の阿蘇の風景は夕日でとても綺麗でした~(´ー`)




米塚は相変わらずコンモリしてました~(^^)


距離はどのくらいかな~って思ったのですが撮影の影響で250キロとみん友さんと比べて全然でしたね~σ(^_^;お恥ずかしいσ(^◇^;)
久々のロス君はやっぱり赤白ちゃんとは乗り味が違いトルクフルで乗りやすいNSRでした!(^^)!次回もロス君宜しくね~ヾ(^^ )
Posted at 2017/03/12 15:39:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR250r
2017年03月06日 イイね!
きのうはNSRの整備ちょこちょこでした(^^;)それとBS RS10VS.ピレリ スーパーコルサ!こんばんわ~(^_^;)きのうのことなのですが今日になってしまいました(^^;)
昨日は…



赤白ちゃんに付けてものすごくフィーリングが気に入ったSBSのメタルシンタードパッドをロス君にも投入しようと交換しました(^_^)/
以前も書いたのですがσ(^_^;このメタルパッドタッチがかなり柔らかくて(ベスラはかなり固く感じます)ローターをつかんで(レバーを握ってる)感じがとても良いです(^^)
パッドが柔らかいのでベスラのパッドよりロックコントロールがかなりし易いです!(^^)
NSRは車体が軽いのにブレーキが強烈に効くのでコントロールの幅を上げるととても乗りやすく感じますσ(^_^;


交換途中~(^^)ちらっとアピール(^^)


右も~パッドピンはかなりガチガチに固まってました(*_*;でもNSRはかなり交換手順が楽でサクサク交換~(^-^)


ちゃんとSBSです(^^;)

交換後…やっぱりベスラのものより扱いやすいです(^-^)パッドの種類はたくさんあってどれが良いかはやっぱり変えてみないとわからないですよねσ(^_^;効きの好き好きはは人それぞれあると思いますが妥協せず追い求めたら良い物にあえるんですね(^^)/偶然ですがかなり良い物にたどり着きました(^。^;)
これからのツーリング、ワイディングがたのしみです(^^)

あと…タイヤなのですが…(>_<)


赤白ちゃん装着のピレリのスーパーコルサ

ロス君装着のBS RS10…どちらが早く交換してると思いますか?σ(^_^;













なんとRS10が6月末でスパコルが10月頭!
ロス君が2ヶ月走れてないと言ってもこのスパコルの減り方は…(*_*;
冬滑るとは思ってたのですが温度もありますが…いつの間に…と言う感じです(*_*;

RS10はバリ山(;O;)まだまだ全然乗れます(^-^)

スパコルはこれはもうだめですねぇ(*_*;
やっぱりこのタイヤはサーキットでタイムを出すタイヤのようでストリートはコスト、ライフとも向いてないようですね(^^;)10月でもたしかそのとき気温が高めだったと思いますがそのときは異常にグリップして良かったのは覚えてますσ(^_^;

最近は妙に滑るなと感じてはいました…σ(^_^;滑る路面で余計にタイヤも磨耗してたのでしょうか…(?_?;

となると時期の🆕タイヤ投入は~(><@)


続く…。







Posted at 2017/03/06 22:24:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR250r
プロフィール
「@BLUE_ccv71870 さん なにやら気になります(?_?;大荒れでしょうか??σ(^_^;」
何シテル?   03/29 19:56
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今週はゆっくり(^。^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 12:04:08
プラグ、ブレーキフルード交換(37930km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 01:06:37
NSRプチミーティング@びわ湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 00:31:58
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
デルビ GPR50 デルビ GPR50
デルビ GPR125に乗っています。アプリリアのRS4 125のオーナーの方、情報交換を ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.