車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ロス君と海までツーリングと赤白ちゃんトラブル…(*_*;
ロス君と海までツーリングと赤白ちゃんトラブル…(*_*; 昨日の日曜日は前日の雨で遅くからのツーリングでしたσ(^_^;


前日に赤白ちゃんで雨の中スーパーコルサで帰ってきたのですがタイヤはハイグリップですけど新しいタイヤなのでそこまで神経質に運転しなくてよかったです(^。^;)

そして翌日…



雨は上がり快晴でのツーリングでした~(^^)
ミニストップでプリンアラモードを注入!(^^)!
海に向かってひた走りま~す。


福岡にも某有名自動車工場がありますので船積み前のところで撮影会です(^-^)




あらためてノーマルチャンバーと社外チャンバーとではは吹け上がりの速さが違いますのでロス君は本当に速いです!(^^)!赤白ちゃんも変えたい…ガマン…(>_<)迷います(^^;)

海をみる前にめちゃくちゃお腹がペコペコでしたので

福岡は玄界灘という厳しい海があるのでその荒波で鍛えられた魚介類はめちゃくちゃ美味しいですよ(^^)


この日ははマグロ丼を頂きました!(^^)!




スーパーなどで売ってるものとは全然違います(^^)生臭さなんて全くなくて新鮮なマグロでした~(*^▽^*)
大盛頼んだのにペロリと…


きゅうすにはだし汁が入ってますのでお茶漬け風でしめました(^^)ほかにもウニ丼やいくら丼やたくさんのメニューがありますよ(^_^)/帰りにワカメを買いました!これも味噌汁にしたらワカメ、コリコリ歯ごたえで美味しかったです(^^)




しかの島の途中の海岸沿いは穏やかです(´ー`)


海の向こうに福岡市内。


しかの島に入ると海の荒々しさが覗かれます。






この日は冬の訪れなのか白波が立ち冬の海の表情でした(´ー`)




荒々しい海とNSR!カッコイい!!(^^)!






波打ち際にいましたので海風と塩水かかってしまいましたσ(^_^;帰ったら水で流さないと(^^;)

トコトコ走りましたけど冬の訪れを感じてとてもよかったです(^-^)ほんと急に寒くなってきましたのでバイクだとウェア選びに戸惑いますねσ(^_^;

ロス君は未だにトラブル知らずで速い!(;O;)
これは赤白ちゃんも早めに予防整備しないと…(^_^;)



ロス君無事に帰宅して軽く水で流して吹き上げヾ(^^ )楽しいツーリングこれからも宜しくね(^^)















それと赤白ちゃんトラブルなんですがσ(^_^;
以前からなんですがキャブのセッテングがバッチリではないんですよね(^_^;)
夏場はちょっとカブる領域があったんです…
それが最近急に寒くなってきてエンジンがカブらなくなったんです(^^)


と思って山をパイーンと超えたら下道でなにか調子悪くなって…(゚◇゚)ガーン低速がなくて片肺でしょうか?リアバンクのチャンバーからパンパン音をたてるんです(>_<)思い当たる原因は分かるのですがなにが悪いのか解るかたいるでしょうか?<(_ _)>コメントお待ちしてます(>_<)
ブログ一覧 | NSR250r
Posted at 2016/10/10 23:33:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:42:14
赤白NSR不調ですかぁ(;´д`)

僕の父のNSRが、低速がなくてすぐかぶるってトラブルで店長さんに聞いてみたら、恐らくオイルポンプがお亡くなりになってるのでは?と回答がありました(;´Д`A
オイルポンプはお亡くなりになると吐出が全開になるそうで(°_°)
ただ、パンパンなるのは…何なのでしょうかねぇ_| ̄|○
コメントへの返答
2016/10/11 01:17:59
ゆうきさんオイルポンプが壊れるとかなりオイルがテールまわりに吹くようですよσ(^_^;それは自分はないんですσ(^_^;自分のは点火系の不良とは教えてもらいましたσ(^_^;それで治れば御の字ですよ(^^;)まさかまたPGMってことは考えたくありません…(>_<)
2016/10/11 07:42:04
おはようございます٩( ᐛ )و

MC良いですね。自分はチャンバー=Jhaでしたので(笑)バチバチいわせたい。

キャブは薄くても濃くてもアフターファイアしますからね(ノ_<)いずれもセッティングなのでしょうが。大分前にサービスマニュアル仲間にあげてしまったので。とっておけば良かった
コメントへの返答
2016/10/11 12:20:29
nkさんJAHのチャンバーはスチールなので独特のサウンドですよね~(^-^)音がパンパンでるのはプラグかコイルが怪しいのでそこをまず交換してみますσ(^_^;この症状は月曜に急に出だしたんですよ…(*_*;
2016/10/11 09:01:02
お疲れ様です。(ノ´∀`*)
ロス君完調でうらやましいです。ミニストップのプリンアラモード食べてみたり、海沿い走ってみたいです。かっこいいですね。
NSRで遠出は憧れです。
コメントへの返答
2016/10/11 12:29:21
くまモンキーさんNSRのアキレス腱(弱点)と言われているところは早めの交換をしたほうが
したほうが良さそうです(*_*;オイルポンプ、メカニカルシール、イグニッションコイル、レギュレーター、電気系やゴムシールが付いているところですね(+_;)ロス君は一通り交換してるのでめちゃくちゃ調子がいいんです!(^-^)古い乗り物はなにかと大変ですがやっぱりなにも心配せず走らせたいものですね(^_^;)くまモンキーさんも早くモモちゃんもっどてくることを願ってます(._.)φ
2016/10/11 20:30:34
まぐろドーーーン!!めっちゃウマそうです(*´ω`*)
肉厚だし色合いも、、あぁヨダレでますよこの写真w
海はこちら(千葉)の雰囲気とまた違って荒々しい感じが伝わってきますね。
NSRはやく良くなることを祈ってます!
コメントへの返答
2016/10/12 08:21:25
ぶるーさん福岡は海鮮も有名なので福岡に来た際はお試しくださ〜い^ ^志賀島のこちら側はこれからもっと荒れますよ〜^^;
今週中には原因究明して治る予定です^_^
2016/10/11 21:13:14
マグロ丼すげーうまそ~

山だったり海だったり
Gprさんいろんなところ行って
楽しんでいますね(*´∀`*)

赤白ちゃん早く直るとといいですね
コメントへの返答
2016/10/12 09:55:45
リンクボーイさん玄界灘で育ったマグロはウマウマでした^ ^でも赤白ちゃんが急に不調になったのが…>_<古いbikeなので急になんてことはあると思いますが(´・_・`)軽傷なことを願いたいです>_<
2016/10/12 17:21:14
こんにちは

ロスマンズカラーって海が似合いますね~

ミニストップも色がなんか似ている・・・
コメントへの返答
2016/10/12 17:58:04
ゆぎっちょさんbikeは海でのbikeは映えますね〜^_^ミニストップカラー気がつきませんでした∑(゚Д゚)ゆぎっちょさんもよろしくおねがいしま〜す^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事、ロスと山越え完了しました~(^_^)/」
何シテル?   12/11 03:05
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ETHOS DESIGN ステンレス トルネードチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 18:11:00
R3 ウィンカー変更後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 16:46:47
brembo リザーブタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 07:16:54
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
デルビ GPR50 デルビ GPR50
デルビ GPR125に乗っています。アプリリアのRS4 125のオーナーの方、情報交換を ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.