車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
赤白ちゃん今度こそ完全復調~(^^)
赤白ちゃん今度こそ完全復調~(^^) こんばんわ~(^-^)今日は赤白ちゃんが治ったと修理できたとことなので引き取りに行ってきました~(^_^)/
前日、山を超えてあと数キロのところで片肺!(*_*)になりまして半クラで5000ぐらいあげないと進まなくなってやっとこさ社宅に到着…(*_*;それからは保険のレッカーで地元の知り合いに修理を(^_^;)原因はNSRのショップさんと話しててまず点火のコイル関係を交換して見てはということで


イグニッションコイルとプラグですσ(^_^;

こちらはリアバンク。

こちらはフロントバンクです(^_^)
やっぱりフロントバンクのほうが燃焼効率が悪いので湿ってます(^^;)プラグにもカーボンが…(*_*)写真を取り忘れたのですがリアバンク(今回片肺になった方)の端子の接点がショートしたあとがありました!(゚o゚;


プラグとIGコイル交換後空ぶかしを…めちゃくちゃ回る!!!(^^)!治ったようです(ノ^^)ノ
試乗してみると片肺も治っていて以前8000ぐらいて詰まるようなフィーリングがあったのですがそれも治ってます!(;O;)キャブのセッティングずれかと思ってましたけど全ては点火不良だったようです!(>_<)
もう20数年前の電子部品調子が悪くてあたり前ですよねσ(^_^;交換を怠ってましたσ(^_^;




これからも経年烈火した部品をちょこちょこ交換してNSRちゃんを楽しもうと思います(^^)ひとまず良かったです(^o^)
次はオイルポンプかな~(^_^)/

今夜も赤白ちゃんでまた山越え2時間です(^^;)



このあと電気系のトラブルが…(*_*;
今原因を探ってもらってるところです(>_<)
バッテリーの初期不良などの軽いものだといいのですが…(´Д`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:27:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:22:13
復活おめでとうございます。
旧車は調子をよく保ってあげるのも面白いところでしょうか。
またたくさん走れそうですね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:38:02
みゅるみゅるさんそれがよるになって違うところが突然わるくなって(/_;)早く原因がわかってほしいです(>_<)
2016/10/16 20:22:51
復活オメデト!!

メンテは大事ですね
特に電子部品は消耗品ですから~(^O^)

また、綺麗な写真待ってます!!
コメントへの返答
2016/10/17 21:43:47
リンクボーイさんそれがよるになって今度はめちゃくちゃヘッドライトが暗くなって止まってしまいました(>_<)キックをすればエンジンはかかるのですが電気が何か来てないような感じなんです(/_;)バッテリーの初期不良だと良いのですが(>_<)
2016/10/16 20:47:36
点火系でしたか(ノД`)
でも治って良かったですねぇ♪

ロスマンズよりも赤白の方が世話がかかるNSRですね(^-^;まあ、それも楽しんでいかないと元気なNSRに乗っていけないですからね😝♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:19
イグニッションコイルで片肺は治りましたけど今度は電気が…(>_<)めちゃくちゃ速いNSRといえどやっぱり古いバイクなんですよね(^_^;)
これも勉強とおもって治していきますσ(^_^;
ゆうきさんがショップさんの近くで羨ましいですσ(^_^;
2016/10/16 23:53:58
完治して良かったです~ネ!!
電気系は難しいです~ネ!!

バッテリー消耗度は関係ないですか~!??

赤白ちゃん かわいがってやって下さい~ネ!!
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:12
ウナちゃんさんそれが今度は電気が回ってない感じなんです(*_*;
2016/10/17 21:12:31
不幸中の幸い→結果オーライ

治って良かったですね (^O^)v

 
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:14
こたつ猫さんこんどは電気がきてないようなんです(*_*;新しいバッテリーで復帰すれば良いのですが(*_*;
2016/10/18 06:44:26
直った直後にまたトラブルですか>_<
Gprさんはいつも綺麗に維持されてるので
NSRが高年式って気がしなくなりましたがσ(^_^;)
早く直るといいですね!
コメントへの返答
2016/10/19 23:47:45
ごけみぃさんやっぱりNSRはそこそこ古いバイクですよ(^^;)なので治しながら乗る乗り物ですねσ(^_^;でもたぶんバッテリーの初期不良のようで良かったです(^。^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@稲中 さん 早朝のびわ湖良いですね~(´▽`)」
何シテル?   12/08 12:32
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ETHOS DESIGN ステンレス トルネードチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 18:11:00
R3 ウィンカー変更後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 16:46:47
brembo リザーブタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 07:16:54
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250R NSR250R ロス君(^^) (ホンダ NSR250R)
もうこの世では新車は造られてないので…
デルビ GPR50 デルビ GPR50
デルビ GPR125に乗っています。アプリリアのRS4 125のオーナーの方、情報交換を ...
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.