• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

関西~長野県NSRツーリングの旅最終日(^。^;)

関西~長野県NSRツーリングの旅最終日(^。^;) 今日は無事にロス君と自宅に着きました(^^;)
最終日は愛知県から大阪南港に移動でした(^_^)/ホテルからは朝の10時にチェックアウトしてあとは港まで夕方の17時につけばいいのでゆっくりできるかな~(^。^;)っと楽に考えてたのですが…(>_<)


最初のあたりは写真を撮ってました(^-^)


下りを横にみるとめちゃくちゃ混んでましたよ(*_*;あれはバイクでは耐えられないと思いました(^^;)自分は上りでしたのでこの写真のように少し渋滞がありました(^^;)でも渋滞って本当にささいなことで起こるものでこの渋滞は高速上の清掃でおこってました(*_*)多分そこでスピードが落ちるのでそれと車の量が多いものだからそのスピードダウンが後ろの方ではのろのろになってるようでした…(^_^;)


ナガシマスパーランドってなに県にあるのでしょうか?σ(^_^;高速のすぐ横にあってめちゃくちゃ大きく見えるので高速の横に止まって撮影してしまいました(^^;)









高速のすぐ横からこんなにアミューズメントパークがみれるところなんてあまりないですよね~!(;O;)まぁ高速の路肩に止めてるので横を車がもの凄い勢いで通ってましたが…(^^;)


日中の高速をNSRなのでそれは休憩なしではいられません!(^_^;🍧でを食べてゆっくり走ってました…(^_^;)




このあと3キロぐらいの渋滞にはまり…イヤだなぁσ(^_^;とゆっくり巡航してたら…

ボボ…(*_*)カブった!

パァン!パァン!吹かします…ボボー…変わりません!(゚ロ゚)片肺になってます…(>_<)
しばらくすると渋滞もあけ…

これで上まで回せる!!(>_<)

パァ~~と回すと、どん!とトルクが増して
火が点いた!!(^^)ホッとしてるとまたボボー…(>_<)どうなんてるだ、火が点いたり消えたり(*_*;もうここからは片肺で多分100キロは走行しましたけど(/_;)もう遅いこと遅いこと(/_;)泣きたくなるほどでした…(>_<)
なんとか走れて高速を降りると…また街なかがキツいキツい(>_<)一速発進が自転車に抜かれそうなほどでした(+_;)とにかく回して回して…ギリギリ(>_<)船に乗るかとができました(/_;)


一番最後の搭乗となりました…

まさか…このタイミングでセンターシール!!(>_<)NSR乗ってると必ずやってくると言うあのアキレス腱…(/_;)

なにしてる?で報告するとみん友さんがプラグコードの抜けや端子を見てみては?と言う回答をもらいました(^-^)その節はありがとうございました<(_ _)>

運がよく?σ(^_^;かはわかりませんが自分のNSRはフロントバンクのほうが片肺になっていてチェックはすぐできます。NSRのメカさんもセンターシール抜けのチェックとして片方のチャンバーを塞ぐと普通は回転が落ちるそうですがシールがイってると回転が上がるそうです…(*_*;もし今、左のチャンバーを塞ぐと右に火が入って…となるとセンターシールが抜けてる可能性が大なんです(>_<)ほかの可能性としてプラグが渋滞で濡れてカブってて火が入らない、電気系などプラグコード回りもチェックしてみてくださいのこと(^。^;)自分はセンターシールが…と思ってたのですがまずはチェックできることをのことなので(^_^;)



次の朝イグニッションコイルの端子をちょっと触ってみました…そしたら火が入ったんです!(;O;)そのあと自宅まで走ったのですが片肺になることはありませんでした!!(ノ^^)ノ
たしかにあそこで電気を受けてるので接触が悪いと火が入らないのももっとも(*_*;
自宅に帰って端子を抜いてみると…端子にサビがあります!(*_*;これが原因で接触不良に…考えてみれば雨が降ればここはかなり濡れやすいので(>_<)サビを落として防錆剤を塗布しておきました(^_^;)これで様子をみてみます(^。^;)



あ~(>_<)でもこのタイミングセンターシールと思ってたので、軽傷ホッとしてますσ(^_^;

ひと安心したので頑張ったロス君をジャブジャブ洗車してあげました!(^-^)







リアなんかこんなになってましたので(^_^;)


ホイールもピカピカにしてあげました(^^)



まずは一休みしてね(^-^)

長旅お疲れ様~ヾ(^^ )










ブログ一覧 | NSR250R
Posted at 2017/08/18 16:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

低価格は正義!
バーバンさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 18:19
片肺の原因がわかって良かったですね^^;

もし僕が道中でそんなことになったらパニクるかもしれません ^^;笑笑

長距離ツーリングお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年8月18日 18:28
ゆうきさんなんとかたどり着きましたけど片肺は本当にパワーがなく街中の方が怖かったです(/_;)片肺にもしなったらイグニッションコイルの端子を疑うのも考えに入れておいたほうがいいですよ!(^_^)/

自分よりNSRにお疲れさまと言いたいです(^-^)

でも色んな人にあえて長旅良かったです(´ー`)
2017年8月18日 20:02
長旅お疲れ様でした(*´▽`*)

良かったです、イグニッションコイルの接触不良だったんですね~
出先でのトラブルはさぞ不安だったでしょう、、シール抜けじゃなくて不幸中の幸いでしたね、でもこういう経験がまた深い思い出になるんですよね(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年8月18日 20:39
ぶるーさんありがとうございます(^-^)

こんな最終日にでなくても(^^;)といいたいところですがこれも運命のイタズラなのかもしれませんね(^_^;)本当にセンターシールでなかったのが幸いでした(^。^;)やっぱりNSR古いなのでしっかりメンテや日頃のチェックをしないとと思いました(^_^;)お友達のNSRのイグニッションコイルも見てみてください!これにも前にフロント側が2年ほど前、ロスマンズがなってこれで2回目なんですσ(^_^;とりあえず錆止めで様子を見ることにします(^^;)

事故などは絶対起こしたくありませんが軽いトラブルなどは思い出になりますね(^-^)
2017年8月18日 21:56
お疲れ様です
ナガシマは三重県です!!
あそこは絶叫系のオンパレードですから
是非一度チャレンジを( ´艸`)

NSRもホンダが部品供給を再開するらしい
ですから少し安心ですよね
コメントへの返答
2017年8月19日 1:02
リンクボーイさんナガシマは三重県でしたか
(^-^)NSRも充分絶叫系なんですよね(^^;)
NSRで一番欲しい部品は純正カウルなんですよねぇσ(^_^;でもチェーンスライダーが再販されたのはよかったと思います(^-^)
2017年8月18日 23:39
急に車両が動かなくなると焦りますよね

私のクルマは直らなくて、今回入院になりました。
コメントへの返答
2017年8月19日 9:19
片肺はなったことなかったから本当に焦りました~(^^;)この日に船にも乗らないといけないですから(^_^;)でも電気系の接触不良というちょっとしたことでよかったです(^。^;)

長距離の移動が負担になったんでしょうかね( ・_・;)
2017年8月19日 6:59
大事いたらなくて良かったですね!(о´∀`о)
お疲れ様でした。かき氷おいしそー。じゅる。v(*´>ω<`*)v
まだまだNチビうまく乗れてないです。久々の2stなので、、のんびり練習します。
(*´ー`*)
コメントへの返答
2017年8月19日 9:29
くまモンキーさんそのときはめちゃくちゃ大変でしたけどなんとか乗り切れて良かったです(^。^;)バイクに乗ってると冷たいものは必須ですから(^^)

NSR50はやっぱり下がない乗りづらいバイクなのですか?σ(^_^;
2017年8月21日 0:06
ナガシマスパーランド✨
スパーランドだけに温泉♨有りますが利用したことないです(((^_^;)
専ら、アウトレットモールのみでした

プロフィール

「@まるおまるお さん え~!ビックリです(^^)代車を借りる事がなっかったのでょうか?σ(^_^;」
何シテル?   04/22 08:12
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GREEN HOUSE D!GL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:18:08
NSR250Rをカーボン繊維の帯で静電気を放電!(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:37:59
アケオメで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 22:07:59

愛車一覧

ホンダ その他 NSR250R ロス君(^^) (ホンダ その他)
もうこの世では新車は造られてないので…
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250SE ロスマンズSPもどきSE(Jr君) (ホンダ NSR250SE)
NSRはルックスもよくそして速い!もう今は造られてない楽しいオートバイです。
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation