• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malfaの愛車 [アルファロメオ 156]

エンジンオイル ミッションオイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
エンジンオイルはとうとうペール缶で購入❗
エレメントは毎回交換で、いつものヤツ🎵
2
いつもは使わない、オイルジョッキへ。
写真を撮っている場合ではない❗
3
飛び散って無駄にしてしまった(笑)

あとはいつも通りの作業でサクッと終了❗
4
ミッションオイルを自分でやるのは初めて❗

LSD対応との事で選んでみました🎵
5
長ナットとスパナ、じょうごを購入して。
6
ドレインボルトはあまり汚れてなかった
かな?
7
じょうごで上から入れてみます。
想像よりすんなり入っていきました。
8
LSDの注意書きには3,000㎞でオイル交換❗
とあるので、今後はエンジンオイルとセットでの作業になります…。

作業は大した事ないですが、終わってみるとアチコチオイルで汚れるし、後片付けも大変です(笑)

76,930㎞にて。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル補充 (総走行距離: 111,328km)

難易度:

エンジンオイル補充 (総走行距離: 112,598km)

難易度:

エンジンオイル補充 (総走行距離: 113,721km)

難易度:

エンジンアッパーマウント トルクロッド交換

難易度: ★★★

エンジンオイル補充 (総走行距離: 111,647km)

難易度:

エンジンオイル補充 (総走行距離: 113,960km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@spiken 国道の看板を撮りたかったけど、観光バスだったのであきらめました~(^^;」
何シテル?   08/13 11:23
憧れのアルファ、2013年2月に衝動買い♪ 知識はありませんが、DIYで楽しんでいきたいと思います。 ベストタイム 日光サーキット 2015.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン載せ換えにカップカーマフラー&タコ足取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 07:53:06
MMMのご報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 20:03:50
....やっちまいました....(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 18:45:03

お友達

お会いした方にはお誘いすることがありますが、人見知りなのでそれ以外の方にはなかなかお誘いできません(照)

お会いした方か、コメントのやり取りがある方でお願いします。

60 人のお友達がいます
根崎根崎 * ☆Dai☆☆Dai☆ *
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら 左の赤セレ左の赤セレ
quadrifoglio24quadrifoglio24 Mega PixyMega Pixy

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
マフラー以外はノーマルと思われる状態で購入。 デザイン、内装、性能、全てにおいて満足です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.