• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/14 05:21 
空というか雲か・・・
09/14 05:19 
すごい空・・・
09/08 03:45 
@ぺぷとろんH 先にラジエータに本品を・・・のところですか?
 09/08 13:02 
@ゆいち. 複数のクーラントを比較すると、処方の仕方で違いがある事に気づきます。じゃあ何故違うのか?を調べる事で、望ましい処方はA社よりもB社だなぁ……となるのですね。購入した車は10年以上乗る事を前提にしているので、故障やトラブル発生リスクの少ない処方を選ぶ必要があります。
06/05 01:02 
@もげ. そういう手合いって本当に必要な時に点けてなかったりするんですよねぇ。。。
05/18 16:23 
@ぺぷとろんH どうなんでしょうね…疑念が生まれるとテストしてみたくなりますね。。。とは言っても、押しがけができることとセルで移動できることの魅力にはもはや抗えません(笑)
05/18 05:33 
@ぺぷとろんH ハッ!!常に通電…確かにそうですね。。。万が一の時にセルの力で移動できる・・・それだけに魅力を感じ、深く考えもせずに解除してしまっています、私(汗)
 05/18 06:11 
@ゆいち. エンジン始動はキーをLOCK→ACC→ONにしてクラッチ踏み込んでSTARTに捻ります。理屈で考えればキーがONの位置でクラッチの電気信号がECUに流れる事になるはず(ON以外の位置は無意味)。改めて考えると解除してもエンジン停止中なら通電していない可能性ありますね。
05/07 21:17 
@ぺぷとろんH GDフィット乗っていた時、EPSのヒューズを抜いてなんちゃって重ステにしていました、私。
しかし、日常使いにはあの車重とタイヤサイズが精一杯かと…EPS改善、興味あります…
 05/07 21:38 
@ゆいち. 同じような夢を見たようですね?ある車はグレードによってパワーアシスト有りと無しのモデルがあります。コネクタ抜いて(支障なく)運転できるのはこのような車ならでは。電動アシスト前提の車でヒューズ抜いてアシスト殺すと特に低速時は運転はツラいかもですね。
05/07 21:15 
GDフィット乗っていた時、EPSのヒューズを抜いてなんちゃって重ステにしていました、私。
しかし、日常使いにはあの車重とタイヤサイズが精一杯かと…EPS改善、興味あります…
05/06 21:08 
04/20 04:43 
我が家の将来のファーストカー http://cvw.jp/b/1860331/39638426/
04/13 04:29 
お金がたくさんあったら、ぜひとも増車したい車です。 http://cvw.jp/b/1860331/39602966/
04/12 05:53 
DPF自動再生についての思いつき http://cvw.jp/b/1860331/39599247/
04/11 01:20 
嫁さん号(トム)のタイヤとか、自分の車のタイヤとか。。。 http://cvw.jp/b/1860331/39594830/
10/12 03:57 
@ゆいち.
オルタネータ交換のため、戻ってきたマイカーですが、乗ってみるとどうもハンドリングがしっくり来ない・・・。とりあえず、フロントタイヤを外して付け直すと・・・しっとりした乗り味、戻ってきました。
たかがホイールを取り付ける作業ですが、意外と奥が深い・・・。
09/16 03:09 
オルタネータ不調の疑いでリビルト品交換のため入庫していたマイカー。戻ってきて乗り出すと、なんとも力強くなめらかな吹け上がり。VGターボの可変ベーンが作動していく際のモタツキ感がなくなっている!!なんだこれは!?・・・まさかこれも電気の奥深さなのかな??
 10/12 03:57 
@ゆいち.
オルタネータ交換のため、戻ってきたマイカーですが、乗ってみるとどうもハンドリングがしっくり来ない・・・。とりあえず、フロントタイヤを外して付け直すと・・・しっとりした乗り味、戻ってきました。
たかがホイールを取り付ける作業ですが、意外と奥が深い・・・。
09/06 01:23 
江戸川区のタイヤ職人さんに新品のプライマシー3を組んでもらいました。タイヤって丸いようで丸くないことを始めて目の当たりにしました。タイヤのみならず、ホイールのナット座面やセンターハブも大事な要素なんだなと、ふとタイヤの奥深さを堪能しました。
01/06 06:36 
@もげ.
最近は2tから大型までAMTがメインになってきましたので対策はバッチリでしょう^_^
先代エルフのAMTは低〜中速のギア比がワイドでかつシフトに時間がかかっていましたので、ブーストが立ち上がるまでが長く、ストップアンドゴーの多い状況では疲れる車でした(o_o)
 01/06 21:36 
@ゆいち. 貴重な経験談ありがとうございます。今やMTはオマケ程度なのかもしれませんが、カタログ燃費対策をやめてギヤ比を適正化しドラビリと実燃費低減にシフトしたのはいすゞの見識と思います。マ○ダに爪の垢を飲ませてやりたい(笑
01/06 06:31 
最近は2tから大型までAMTがメインになってきましたので、計測モード対策はバッチリでしょう^_^
先代エルフのAMTは低〜中速のギア比がワイドでかつシフトに時間がかかっていましたので、ブーストが立ち上がるまでが長く、ストップアンドゴーの多い状況では疲れる車でした(o_o)
06/08 18:48 
改めてタイヤのバランスをとってもらったら、なんと4輪くまなく60g前後ずつ貼ってあったウェイトがすべて15g以内に!
高速域でのハンドルのブレが気になっていたので、次回高速に乗るのが楽しみ(^^)

プロフィール

「空というか雲か・・・」
何シテル?   09/14 05:21
ゆいち.です。よろしくお願いします。 通勤距離が片道40キロ弱あります。 そのため走行距離はグングン増えていきます。 毎日1時間弱ですが、のんびりと車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏の思い出をただ淡々と【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:59:10
表示灯(スパナマーク)リセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 13:04:20
2017年3回目のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 02:52:39

お友達

生粋の人見知りですので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
5 人のお友達がいます
カネゴン☆カネゴン☆ * ぺぷとろんHぺぷとろんH
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs 青トレイルGT青トレイルGT
DTIDTI

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 「トム」だそうです。。。 (マツダ CX-5)
嫁さんが独身時代に買った車。 2万キロ弱の中古車で購入した割りに、外装はキズだらけ。 で ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
エクストレイルと入れ替えで購入しました。 元ディーラー試乗車とのことで、定価より50万円 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成15年式ホンダ フィットに乗っていました。 初代フィットそのものは未だ街でよく見か ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ディーゼルMTに乗りたくてずっと探していたクルマ。 バックカメラ付きに乗るのは初めてで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.