車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/12 03:57 
@ゆいち.
オルタネータ交換のため、戻ってきたマイカーですが、乗ってみるとどうもハンドリングがしっくり来ない・・・。とりあえず、フロントタイヤを外して付け直すと・・・しっとりした乗り味、戻ってきました。
たかがホイールを取り付ける作業ですが、意外と奥が深い・・・。
09/16 03:09 
オルタネータ不調の疑いでリビルト品交換のため入庫していたマイカー。戻ってきて乗り出すと、なんとも力強くなめらかな吹け上がり。VGターボの可変ベーンが作動していく際のモタツキ感がなくなっている!!なんだこれは!?・・・まさかこれも電気の奥深さなのかな??
 10/12 03:57 
@ゆいち.
オルタネータ交換のため、戻ってきたマイカーですが、乗ってみるとどうもハンドリングがしっくり来ない・・・。とりあえず、フロントタイヤを外して付け直すと・・・しっとりした乗り味、戻ってきました。
たかがホイールを取り付ける作業ですが、意外と奥が深い・・・。
09/06 01:23 
江戸川区のタイヤ職人さんに新品のプライマシー3を組んでもらいました。タイヤって丸いようで丸くないことを始めて目の当たりにしました。タイヤのみならず、ホイールのナット座面やセンターハブも大事な要素なんだなと、ふとタイヤの奥深さを堪能しました。
01/06 06:36 
@もげ.
最近は2tから大型までAMTがメインになってきましたので対策はバッチリでしょう^_^
先代エルフのAMTは低〜中速のギア比がワイドでかつシフトに時間がかかっていましたので、ブーストが立ち上がるまでが長く、ストップアンドゴーの多い状況では疲れる車でした(o_o)
 01/06 21:36 
@ゆいち. 貴重な経験談ありがとうございます。今やMTはオマケ程度なのかもしれませんが、カタログ燃費対策をやめてギヤ比を適正化しドラビリと実燃費低減にシフトしたのはいすゞの見識と思います。マ○ダに爪の垢を飲ませてやりたい(笑
01/06 06:31 
最近は2tから大型までAMTがメインになってきましたので、計測モード対策はバッチリでしょう^_^
先代エルフのAMTは低〜中速のギア比がワイドでかつシフトに時間がかかっていましたので、ブーストが立ち上がるまでが長く、ストップアンドゴーの多い状況では疲れる車でした(o_o)
06/08 18:48 
改めてタイヤのバランスをとってもらったら、なんと4輪くまなく60g前後ずつ貼ってあったウェイトがすべて15g以内に!
高速域でのハンドルのブレが気になっていたので、次回高速に乗るのが楽しみ(^^)
05/24 04:56 
とりあえず何も考えずに走ってみたところ、オンボードコンピュータで18.7km/lの燃費を記録。
20km/l越えを期待していただけに複雑な心境。ただ微小アクセル開度での巡航では30km/lを超えているので、今後に期待。
とりあえずスタッドレスは脱ぎましょうか。。。
05/15 16:03 
次期FX確保〜(*^^*)
今までに比べるとやや手のかかる子のようですが、今から色々と楽しみでもあります。
04/07 00:32 
どうやら今年の月山スキー場のオープンは延期にならない模様。。。
宿泊先の手配ができればぜひ行きたいなぁ
プロフィール
「@ゆいち.
オルタネータ交換のため、戻ってきたマイカーですが、乗ってみるとどうもハンドリングがしっくり来ない・・・。とりあえず、フロントタイヤを外して付け直すと・・・しっとりした乗り味、戻ってきました。
たかがホイールを取り付ける作業ですが、意外と奥が深い・・・。」
何シテル?   10/12 03:57
ゆいち.です。よろしくお願いします。 片道60キロ弱の職場への往復のため、走行距離は右肩上がりでグングン増えていきます。 スキーが好きです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
デザートを作って待つ主夫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 16:47:52
エンジンオイル交換時の希釈量リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 05:57:55
4.5年10万キロ総括。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 13:12:36
お友達
生粋の人見知りですので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
2 人のお友達がいます
ぺぷとろんHぺぷとろんH * DTIDTI
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ディーゼルMTに乗りたくてずっと探していたクルマ。 バックカメラ付きに乗るのは初めてで ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成15年式ホンダ フィットに乗っていました。 初代フィットそのものは未だ街でよく見か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.