• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

最後のお別れ

最後のお別れ 先ほど『愛犬ラッキー』の葬儀が無事執り行なわれ帰宅致しました。
これが最後のお別れと思うと、生前もっと色んなところに連れて行ってあげたり、もっと可愛がってあげれば良かったと思い浮かびます。

火葬にて焼き上がり変わり果てたお骨を見ても、長い闘病生活をしていた割に骨はしっかりとしていて、のど仏までしっかり確認できました。

これで成仏し私たちを見守りください。

『大森ペット霊堂』の皆様もとても親切、丁寧なご対応ありがとうございました。ラッキーが息を引き取ってから、通夜、そして今日の告別式とお世話になりました。ありがとうございました。

ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2006/04/11 13:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 19:35:56
初めまして
クッキ~と申します。

ラッキーちゃんの
ご冥福をお祈り致します。

当方が中学年の時「ジョン」と
いう犬を飼っていましたが朝
息をひきとった姿を見て
号泣したのを覚えています。

それ以来「犬は飼わない!」と
心に決めていましたが・・・。

当方が結婚し我が子が小学生に
なった時「犬を飼いたい!」
と言われた時は最初は猛反対。
しかし
“6歳の子供にペットとの死別の
つらさの話をしても理解は無理。
ペットを通じて思いやり、命の大切さ”

が解ればと思い「クッキ~」という
柴を飼っうようにりましたが今では
当初の約束とは大違いで毎朝私が散歩に
行ってます(´Д`;)/ヽァ・・・ 。

しかし今では我家には不可欠な存在
ですがクッキ~はもう少しで8才です。

‘命あるもの別れは付きも’なので
ふと、先の事を考えてしまいますが

「思い出一杯、癒し一杯」貰って
有難うと思いましょうよ!。

「ラッキー」ちゃんも天国で
“有難うラッキーヒデキファミリー”
と思ってますよ!。
コメントへの返答
2006/04/11 23:37:47
クッキ~さん、今晩は。
此方こそ初めまして、何度かクッキ~さんのブログは拝見させて頂いてます。この度は亡くなったラッキー、それに私達家族にまで暖かなお言葉ありがとうございます。実はラッキーには1歳半年上のメロンという姉さん女房がいます。今はラッキーに先立たれて後家犬?になってしまいました。12年前に娘にシーズーが欲しいとせがまれて購入しました。『お散歩も餌も全部面倒をみるから』と言われて飼う事になったのですが、所詮小学生の娘に面倒を任せられる訳も無く、家族みんなで世話をする事にしましたが、考えてみると一番の言い出しっぺの娘が我が家では一番面倒見が悪く、都合の良い時だけ『メロン、メロン』と可愛がり、お散歩もあんまり連れて行きません。それでも私は良いと思います、家族みんなで犬を飼うのではなく、家族の一員として受け入れなければ、特に室内犬の場合は寝起きを共にし、生活するのですから尚更です。そんな娘もラッキーが息を引き取った時には大粒の涙で顔がぐしょぐしょになっていました。私の父が12年前に亡くなった時は確か、親戚や、大勢の方たちが集まっている事が、楽しかったのか、嬉しかったのか一人はしゃいでいたそんな娘が・・・・成長し命の尊さを重んじるようになりました。残ったメロンを今度は1/2の愛情ではなく、100%の愛情を持って余生を共に過ごします。犬の寿命はどう考えても私たちより短く、覚悟はしていますがクッキーさんの仰る通り

「思い出一杯、癒し一杯」貰って
有難うと思いましょうよ!。

ありがとうございました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「孫とヒックとドラゴンを観に行きフロ入って寝るところ。」
何シテル?   08/07 22:18
お仕事で使用の2代目アトレーワゴン、先代アトレー天晴れは商用でとっても頑張ってくれました。(丸10年) 二代目アトレーはブリットフォーチュナiR-sを手放して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

パソコンも満足に扱えないわたくが初めてのブログに挑戦!アトレーに付いても皆様のブログを見て楽しませて頂いています。お友達募集中?
10 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * さらしゅうさらしゅう
WAVEWAVE FX&amp;RUNXFX&RUNX
ピンタ@ひ組ピンタ@ひ組 ft_726ft_726

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
10年前のアトレー天晴れ商用車からの買い替えですが、軽自動車でも乗用タイプではこんなに違 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
この度10年間頑張ってくれた『アトレー天晴れ』下取りにだしたのですが、此れからの車生?を ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
購入動機はまったくの新型車種でモデリスタによるカスタマイズが気に入り(地味目)購入。2、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前車が左ハンドルのため、免許取り立ての息子には無理と思いステップワゴンの白にした。若者に ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.