• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーちゃんのパパのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

気をつけなはれや!!



最近みん友さんが減ってきたみたいと、思っていた所に 変な話が聞こえてきました。

僕が前に ウナギの事について書いたことがありますが・・・・・


ウナギによく似たアナゴみたいな話が、また九州方面から聞こえてきました

僕の場合はお金の貸し借りの話でしたが、 今回は車の売買の話です

ある方がみん友さんに車を売ったのですが そんな高い金額でもないので 普通一括で支払うと思うのですが、毎月何万円かの分割にしてほしいという事で、みん友さんでもあり 日頃から大金の写真をUPしたり していたので 念書を書いてもらって 分割にしたらしいのですが、何回か振り込みがあったきり無しのつぶて状態 ・・・・・・

どこかのウナギみたいに 催促しても言い訳ばかりで 支払わない 挙句の果てに 名前まで変えて逃げています

僕もこの人物は知っていますが、あぁ~やっぱりな~  と思ってしまいました。

みなさん  貴方の周りに最近みんカラに一切でなくなった 九州地方のみん友さんいませんか??

被害ありませんか??

因みにマセラティーに乗っています


SNS上での、お金の貸し借り 売買には、いつも以上に気を付けてくださいネ

現在 法的手続きに入っていますが、 時間がかかります それよりも心情的に嫌な気持ちになってしまいます


皆さん気を付けましょう!!




本当は写真をUPした方がよかったのですが、それをすると ほとんどの方が分かってしまいますので 今回はUPしませんでした

これからの経過によってはUPするかもわかりません


みなさんウナギとアナゴには、ご注意を!! 









Posted at 2017/08/29 20:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

軽トラから異音が??



日頃の足として重宝している軽トラ






一か月ほど前から異音が気になっていたのですが、最近徐々にひどく大きくなってきたので、原因を探していました

助手席の下あたりから、なんか削れるようなガリガリ ガ ガ ガー 特にハンドルを少し左に切り少しアクセルを吹かすと特にひどい!!
止まったままでエンジンを吹かすと何ともなく 走り出すとガリガリ ガ ガ ガー!!

まず最初に疑ったのは、ドライブシャフト



ジャッキで車のフロントを持ち上げ タイヤを回したり揺すったりしてもガタも異音もない
次にフロントバンパーを外し色々触ってみるも異常なし

怪しいと思った所にグリスを指しもう一度走ってみる しかしガリガリ ガ ガ ガー !!!??


次に違うとは思ったのですが、ベルトを外しプーリーを触ってみてもガタも無し ウォーターポンプ ダイナモ セルモーター エアコンコンプレッサー ベルトが掛かっている物すべてを見てもガタ無し もうお手上げです。

一縷の望みでもう一度走ってみると・・・・・・・・・ガリガリ ガ ガ ガー !!!!??????



このくそ暑い中汗びっしょりになりながら 車の下に潜り込み小さいハンマーでいろんなところを叩いてみるが  解りません"(-""-)"
 




お手上げです!!



もうこうなれば、車屋さんに持ち込みです !!

親戚の車屋さんに 持っていき助手席に乗ってもらって異音を出し 聞いてもらうと う~ん!? と、考えていましたが

リフトで持ち上げ わずか10分

車が出てきました  「これで治ったと思うけど 一度走ってみて」って ・・・・ 走ってみると異音が消えてました


原因は何ですか??と聞いてみると、ミッションの取り付けネジが緩んでただけと言われ うれしいような恥ずかしいような・・・・(笑)



まっ これで安心して走れます

めでたし めでたし (*^^)v
Posted at 2017/08/22 16:24:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

友 遠方より来たりて


名古屋の友達から 明日そちらに行きますので・・・・・・

遊んでくださいと・・・(笑)

夜なら行く所はいっぱいあるのですが・・・(笑)、昼間はどこが良いのか解らないので、とりあえず四国の秘境と言われている祖谷のかずら橋へと ご案内する事に

大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)峡を見ながらどんどん山の中へ


山の中を走るジーゼル機関車を発見!! 電車ではありません(笑)






山道を走り続けて1時間 やっと着きました



首を左に傾けてみて下さい!!









橋を渡った所にある蕎麦屋さんで 名物の祖谷そばを食べます








行った時はほとんど食べてます 本当においしいです

友達も喜んで帰っていきました  今度来るときは夜にしましょうね (笑)





Posted at 2017/08/01 19:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

ある意味( ̄□ ̄;)!!スゴイ


お金を引き出そうと、銀行に行きました。

ATMにカードを入れると、(もう一度最初からやり直してくださいの 音声!! )

おかしいなと思いつつも、もう一度・・・・・・・!!

そうすると(もう一度最初からやり直してくださいの 音声!!)

またもや・・・・・・・・・・

4回やり直し・・・・・・


ついにカウンターに行き  ATMでカードが使えないんですが・・・・・??と・・・・


すると女子行員の人が、対応してくれたのですが、 それでもATMが(もう一度最初からやり直してくださいの 音声!!)

次に支店長の名札を付けた人が、またもやATMに  しかしまたもやATMから(もう一度最初からやり直してくださいの 音声!!)

僕・・・・コンビニでは使えたのですが・・・・・・

支店長 どこかにTELしてます

しばらくして・・・・・・・・・・・




あの~~当行のATMが、お客様のICカードに対応しておりません


僕・・・・・???????????????????????????



長  あの~~う 近くのコンビニで引き落としてもらえませんか?? ・・・・・


もう笑うしかない    ( ´∀` )



凄い銀行を見つけた!!!!!


ある意味  ( ̄□ ̄;)!!スゴイ




こんな事も ありました・・・・・・(笑)






Posted at 2017/07/21 20:30:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

最近の警察は・・・・・???

最近の警察・・・・・・・どうかしてるぜ!!


この前の隠し子事件そして

またもや・・・・・下4ケタ0110


仕事の休憩時間に、携帯の着信音が・・・・・・・・、下4桁0110  親に何かあったかとおもむろに電話に出てみると、○○さんの携帯でよろしいでしょうか?

''`ィ (゚д゚)/そうですが・・・・

私は愛知県○○警察署の○○と言います


はい

前に○○さんから 譲っていただいた軽トラックありますか?


はい ここにありますけど・・・・・

ナンバーわかりますか・・・・・はい

譲っていただいてすぐに、名義変更してますから、所有者の名義は違いますよ!!

どういうことですかと聞くと


前所有者のプレートナンバーの軽トラックが愛知県内に放置してあるので調べています

自分自身で、名義変更に行き、陸運事務所でナンバーに穴をあけて返したのに、同じ番号がある事が不可解  

前のナンバーを教えてくれと言われても 覚えていないし・・・・・・


警察・・・・・・・・


調べるのはアンタ方の仕事だろう

本当に放置車両の番号あってんだろうな!!・・・・

まさか聞くだけ聞いてこのままで、何の連絡もなしってことは無いでしょうね!?

もしそんなことしたら、怒鳴り込んでいくよ・・・・・・・!!



頼むよ警察  !!

Posted at 2017/06/13 21:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PCまで 逝ってしまった😵💧」
何シテル?   09/18 20:32
しーちゃんのパパです。よろしくお願いします。m(._.)m ツーリング イベントなど、参加できなくなりましたけど、暇を作ってこっそり参加しています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

考え中… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 22:14:25
GW最終日はKHC主催 与島ミーティング♪ & 不治の病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 14:03:56
イグニッションスイッチの交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 23:29:48

お友達

数増やしの為の、お友達申請はお断りしていますm(__)m

楽しく遊べるお友達は、大歓迎です (^_^)
177 人のお友達がいます
MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
TOSIHIROTOSIHIRO * aellaaella *
まき。まき。 * フォレスト SVフォレスト SV *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
最強の4輪駆動です(笑)
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
16年物 貰ってきました。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
繋ぎの足車です 安かったので衝動買いしました。
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
マセラティ 3200GTに乗っています。 ブーメランテールが好きで、衝動買いしてしまい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.