• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

中山サーキット走ってきた(2016.05.04)

中山サーキット走ってきた(2016.05.04) GWの中山サーキットの走行会、みん友のらまっちさんが出撃されるということで、僕もご一緒させてもらうことにしました。

車の状態としては、4/10のセントラルからほとんど変わっていない・・・つもりでしたが、急きょLSDの部品が手に入ったので、せっかくなので組んで行きました。

デフマウントブッシュもASSYで交換。



前回は山陽道を使っていきましたが、今回は下道で。
それでも、5時前に出て8時過ぎには着きました(´▽`*)



着いてからごそごそ準備していると、らまっちさん到着。
お互いのインプレッサのダメージを確認しあいました?(笑)

今回は、フロントにZ2(3年落ち)、リアにKR20Aを履いていきましたが、どうなるやら・・・という思いでコースイン。

1コーナーから、前とは全然違うスピードで行ける(`・ω・´)
ほんで、LSDの効果でS字の後の左コーナーで踏むのが怖い(^^;



分かりにくいですが前回(青)と今回(赤)のベストの比較です。
前回と比べて全く早いタイミングで踏めていること、コーナーのボトムスピードが上がっているのが分かるのですが・・・

コーナーによっては前と同じようなスピードで走っていたりと、このあたり低グリップなKR20Aの方がグリップを使い切るのが簡単だったのかなと。

あと、前回はリアシート取ってたのがあるにしてもブレーキが甘くなってますね(´・ω・`)

それでも、周回を重ねるごとに踏めるようになってきて、前回のベスト1:09:652から約1秒アップの1:08:700がロガー上ですが出ました!(*´ω`*)



一応、こないだのセントラルでサーキットの計測器と二重で図ったのですが、最大で0.009秒の誤差というのが出ていました。

計測器代だけ考えても10回くらい走れば元取れるので、全然アリな買い物だったなと(`・ω・´)



そんな感じで、自己採点でも100点とは言えない走りでしたが。。。(*´Д`)
この日は、らまっちさんのGFの横にも乗せてもらいました!

RAクロスミッション、DCCD、その他色々・・・と、僕のインプレッサなんか比べものにならないほど手の入ったインプレッサですが、やはり乗ってみると軽い分キビキビ走りますね(´▽`*)

それから僕に無いものとして、運転にメリハリがすごくありました。
ブレーキのときはブレーキをガツンと踏んで、向きが変わったら早くアクセルを踏む・・・

書いてみるとかんたんですが、なかなかできないもんです。
さすが、走り慣れておられますね(`・ω・´)



↑らまっちさんの追走動画。ナンバーを見せつけていくスタイル(笑)
_______________________________

さて、今回壊したもの!



ラジエータのアッパータンク割れ
中山行く前からですが、当日は水吹きながら走ってました(^^;
中古の純正ラジエータ(スぺC用)を確保済み。



3年落ちZ2
中山は右コーナーの連続で、またしても左フロントはズタズタ(´・ω・`)
右フロントも謎のスローパンクチャー・・・

次は235/45 で行こうと思ってるので、購入済のAD08Rに加えて、もう2本物色中。



次走るには、またまた手がかかるインプレッサですが、常に走れる状態を維持する、というのが今年の目標かなと思っているので、ぼちぼちやってきます(=゚ω゚)ノ

上の写真はこないだのラジチャレの様子で、シビックに煽られております( *´艸`)
ブログ一覧 | GDB | 日記
Posted at 2016/05/07 21:48:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

(丸目オフ?)中山サーキット走って ...
名湯@GDB-Bさん

二台で練習  inセントラルサーキ ...
Mokuさん

遅いのに…
みね@さん

セントラルのライセンス取得
Mokuさん

再びツクバ1000で修行&うさばらし
悠輔さん

WINDING ROAD
KAZ-Rさん

この記事へのコメント

2016/05/08 08:37:16
ロガーで検証すると、弱点が分かるし、上達が早いですよね~。パソコン関係がサッパリなので、羨ましいですな♪
コメントへの返答
2016/05/08 12:00:52
何べんも走れないすからね(笑)
効率よく!です(`・ω・´)

一回設定したら、あとはクルマに養生テープで貼り付けて、読み込ませるだけですよー
2016/05/08 11:32:05
中山仲間が増えて嬉しゅうございます。
(・∀・)

>手の入ったインプレッサ
言うてもデフと脚以外はせいぜい純正上級グレード流用なんで、本物STiにはなりきれてません。
(´Д`)
コメントへの返答
2016/05/08 12:04:11
また行きましょう(・ω・)
その前に色々直さんなんですが(笑)

けど、軽さはGDBではてに入れられませんからね(^-^;
羨ましいです!(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっし☆ 学生の頃からよく撮った船でして、 色々と重厚なスタイルが好きでした。 退役してからかなりたちましたが、ついにミサイルの実験台にされてしまうということで、ちょっとしんみりしたGW最終日でした(´・ω・`)」
何シテル?   05/08 21:40
名湯(めいとう)と申します。 幼少の頃にWRCの衝撃を受けて以来、車好きです。 なんだかんだありましたが、結局はインプレッサに行き着き、乗り初めてはや3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目マイカー。 幼いころからの憧れ。 ホントはC型以降が良かったのですが、たまたま通 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
初マイカー。初期型のターボXですが、リップ付き。 パワーを生かしきれているとは言えないギ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.