車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
遺伝? (笑)
親父が他界してから10年以上経ちました。月日が経つのは早いものです。

以前書いたような気がしますが、親父は熱烈ないすゞ党員でした。
家グルマは常にいすゞ車、覚えている限りでもベレット、

117クーペ、

フローリアン、アスカ、ピアッツア、

ジェミニ、FFジェミニに最後のピアッツア、、、そして乗用車撤退で悲嘆に暮れる親父、、、
何を思ったかスバルのアルシオーネSVX、最後はマーチのe-4WD でした。

“俺は車検なんか出さない!”と公言していた人なので、家グルマは2-3年周期で入れ替わってました。
今思えばクルマが唯一の楽しみだったのかもしれません。

日曜日ゴロゴロしていたかと思うと、
“打ちっ放し行ってくるわ〜”
出かけて行って数時間、中々帰ってこないな〜?と思ってると、
“お〜、クルマ買ってきたわ〜”
成約記念品を山ほど持って帰ってきた事もしばしば、、、

毎回お袋は腰抜かしてましたが、、、w

さて先週の土曜日、オフ会〜Dから実家に戻り、一時退院中のお袋に言った最初にセリフ
“ああ、クルマ入れ替えることにしたわ〜”


それを聞いたお袋、仏壇に直行、そして一言、
“もう本当にどうして悪い所ばかりお父さんに似るのかしらね、、、”

そして私に向かって一喝。
“あんた、お父さんはクルマ買ったら罪滅ぼしで一生懸命働いてきたんだから、あんたもちゃんとやりなさいよ!”

はは〜、、、平身低頭するしかないバカ息子。

でも久しぶりにエネルギー溢れるお袋の姿を見たような気もします(笑)

ちなみに嫁は、“変な羽根とかシートがないんだったらいいよ”、と言う事でしたw
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/18 23:07:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:26:02
しかし、変な羽根とかシートは男のロマンであります(`・ω・´)キリッ
コメントへの返答
2016/10/19 03:48:48
全くその通りであります( ̄^ ̄)ゞ

フジツボさんが二本の事は言ってません(笑)
2016/10/18 23:26:30
こんばんは(^O^)/

お母様…もしかしたら嬉しかったのかも⁉️
妻や母は、そんな叱言を言うのが仕事ですから…(^з^)-☆

拙者の亡き母は父親のことを細君に大分こぼしていたようです…当然、それは拙者にモロに跳ね返って来ましたが…\(//∇//)\
コメントへの返答
2016/10/19 03:54:48
こんばんは〜♪

なるほど〜、その通りかも(笑)
確かに土曜日の夜から調子出てきてましたね(^-^)

ははは、お袋〜嫁のそいううラインもありますね。
はい、Mega3RSの事は今でも言われてます。
何で2ドアなんか買ったんだ、と(^^;;
2016/10/19 00:07:02
今から15年程前迄は、お父様と同様でした、いや
それ以上だったかも……
常に3台の車を毎年どれかを嫁には無断で買い換えてました。
流石に5年ほどで慣れてましたが
良き時代でした。
何でも初めが肝心で慣れです慣れ(*^◯^*)
コメントへの返答
2016/10/19 03:59:31
こんばんは〜♪

お待ちしておりました(笑)
すごい、3台保有で毎年一台買い替えとは!

そのうち日常になるんですね〜、、、って中々ならないと思いまが、、、(爆w

最初が肝心慣れです慣れ!
今日の金言であります。はい!
2016/10/19 02:16:54
こんばんは😃🌃

変な羽、行っちゃいますか!(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 04:03:34
こんばんは〜♪

やはりNismo仕様にすると、羽根が一部艶消しなので洗車機不可で諦めました(笑)
ルノースポールとNismoの二台持ち野望だったんですが(笑)

そんで今週末、Mega3RSの初回車検です、、、

えーい、もうどーでもなれ〜ψ(`∇´)ψ
2016/10/19 05:00:25
メガーヌ、もう車検なのですね。

マーチに変な羽がついてるのを見たことがあります(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 13:11:17
こんにちは~♪

いえいえ札幌のデュアリスの買い替えです、ご心配おかけしスミマセン(^^;;
Mega3RS はまだまだ横浜で続投です♪
来週初回車検です(汗)
2016/10/19 23:39:07
こんばんは(^^)

変じゃない羽ならいいってことですね~。
コメントへの返答
2016/10/20 22:47:30
こんばんは〜♪

はい、そういう事です^_−☆

それは拡大解釈ともいいます(爆w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっぱり来ちゃった札幌国際(笑)」
何シテル?   12/03 12:57
rstarosです。よろしくお願いします。 クルマ、音楽、鉄道模型、スキーと、カネのかかる40男です。。。 車歴はこんな感じです。若い頃アマチュアラリーやっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
福の神GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 17:37:35
袖森独りコソ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 23:10:05
Jumpin' Jack Flash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 22:52:17
お友達
横浜ではメガーヌ3、札幌ではデュアリスの2台体制ですが、よろしくお願い致します。
49 人のお友達がいます
reno【レノ】reno【レノ】 * HK-MEGANErsHK-MEGANErs *
るのるのるのるの * ジンズージンズー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ひで@仏車MT乗りひで@仏車MT乗り *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ついに納車になりました! 7年弱乗ったMega2RSからの乗り換えです。 これでルーテ2 ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
今日納車になりました〜♪ 札幌配備のエクストレイルです。 モードプレミアHVのオーテック ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2007年から7年弱乗り続けました。 大きなトラブルも無く、見て良し、乗って良し、使って ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
4年と5カ月の間、厳しい北海道の冬も問題なくこなし、夏場のロングドライブも余裕でした。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.