• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raika_juke-nのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

お久しぶり

お久しぶりこんにちは

しばらく更新できてませんでした(^^;;
実は更新に使っていたタブレットが壊れてしまってたんですよね(T . T)
先日、新しいタブレットを購入し、なんとかパスワード等を思い出しログインできました♪

あれからあった事で大きな事と言えば、十勝スピードウェイの夏祭りですかね〜
今年もグリップ中級者クラスで走ってきましたよ( ^ω^ )
タイムの方は前回のタイムを更新し、2:04.152でした!約3秒くらい速くなりました。



地元の友達や同じショップの方達が多く参加したり見に来たりしていたので楽しく過ごせました♪途中、疲れて爆睡しましたけどw


Posted at 2016/08/30 12:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

クルマいじりたい病

今回のブログは私のジュークニスモは一切出てきませんw

仕事先の親方の息子さんが注文したマフラーが到着したので交換しました

私はちょっと実家で飼っていた犬が死んでしまい、そっちに顔を出していたのでタイヤ屋に到着したのは装着後でした。




アーキュレーとゆう、ミニ乗りさんには有名なメーカーらしいです。




チタンの焼け色がいい感じですね(^_^)




この型のクーパーSはトランクにバッテリーを配置しているらしく、左右のタイコの真ん中にあるのがバッテリーです。この下にアルミ製のカバーが付くんですがマフラーパイプと干渉するらしく、どうしようかと難儀しているところでした。



結局、リューターで削りネジにワッシャーをかませることに。

交換後のマフラー音はとてもいい音してましたよ♪


このミニ。買って7年程経っているそうですが、ちょこちょこと改造してたんだそうですがマフラー交換は今回が初。今年の春にこのクルマでは初の車高調購入。
本人曰く、「あんなジュークが近くにあったら影響されるわw 」とのことww
アルミ新調いっちゃいましょう( ^∀^)


34スカイライン乗りの友達がサーキット走行前にメンテナンスしたくてタイヤ屋に来たんですが、マフラー交換していたのでリフトが使えないため、月曜日にまた来るそうなのでその時にまたタイヤ屋に行ったみたいと思います(`◇´)ゞ
Posted at 2016/07/30 23:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

色々と遠征

忙しいながらも休みを利用し色々と遠征してましたよ( *・ω・)ノ
分けて書くのも面倒ですし、まとめて書いてきます!!


まずは7月17日 士別地域創世モーターショー2016

実は友人に頼まれ、このイベントに車を出す予定だったのですが休みが不確定だったので準備ができない為に断念。行けると分かったのが前日の仕事終わりだったので見に行くだけにしました。
当日、会場に到着したのが15時頃。イベントが16時までだったので会場ちょっと閑散としてました(^_^;)雨降りだったからって事もありますが。
会場を歩いてるといきなり発進しだした車とぶつかりそうになり、ドライバーを見ると知り合いでしたww


知り合い「草は終わったかい?」
私 「あとちょっとですね~」

酪農関係の仕事してる同士がこの時期に会うと必ず草の話になりますw


みんな撤収しだしたので会場を離れ、せっかく来たんだからと思い西條で買い物



入り口近くで農家のお母さん達?が野菜の直売店をしていたので、お土産にとトウモロコシを購入しました♪ 塩ゆでし食べましたがおいしかったですよ( ^∀^)

後日、みんカラで士別モーターショーに行った方のブログを拝見させてもらいましたが、お昼頃は天気も良く車も沢山で大にぎわいだったようです。タイミングって大事ww


次に7月24日 余市アップルポート キングオブザストリップ2016 rd2

前日の土曜日の21時にR32乗りの友達と搬送車にR32を載せ余市を目指しました。
途中、深川でドラッグ仲間の方と落ち合い連なって余市へ。

当日である日曜日の朝6時に余市に到着…
遠すぎるよ…(;´Д`) 節約の為に高速は使わずにずっと下道だったからって事もありますが、遠すぎる(´・ω・`) まぁずっと助手席でしたけどw



小樽から蘭島へ向かう途中

景色はとてもきれいでした。普段はオホーツク海しか見てませんが、日本海もいいなと思いました♪

余市の道の駅で一時間ほど仮眠し会場入り

余市は宇宙推しなのか分かりませんが、道の駅のそばに宇宙館みたいなのがありましたしアップルポートの建物にはスペースシャトルの絵が書いてありました。







スマホが暑さにやられてしまい写真は全然ありません…(;・∀・)

前日に練習走行ができるのですが友達は今一緒に来たばかりwwしかも疲れて半分死んでるw
まさにぶっつけ本番(°Д°)

愛別と比べると路面がかなり滑るらしく、スタート後にタコる車両が何台かいましたね。
2本目の際のスタート前のバーンナウトで32を押さえるも全然押さえられない。あとで聞いたらラインロックを作動し忘れたらしいw なにやってんのw

1本目
https://youtu.be/Svz7nhaLwYk

2本目 ラインロックし忘れた方
https://youtu.be/qDwtJAG622g

いいスタートしたなぁと思ったら、途中でスピードが伸びなくなる。
なんと、3速が入らなくてもたついてしまったらしい。しかも、3速が入らなかった原因なのか分からないけどオイルが漏れてる(;・∀・)

本人曰く「あそこで無理して入れてたらミッションぶっ壊してたわ」

と言うことで、友達の32はそこで終了。まぁ元々2本しか走れないですが(^_^;)

友達には不本意な結果となりましたが、それでもクラス6位?でした。


会場の駐車場では、ケータハム スーパー7?が並べてたりminiが並べてたり旧車軍団が並べてたり、なさがらドレコン会場みたいになっていて面白かったです♪

そんな中でも一番気になったのが、私と同じ北見ナンバーでケンスタイルのエアロを付けたジューク!!
しばらくガン見させて頂きましたww
グリルのVラインをマットブラック塗装してて興味津々でした( ^∀^)b
何回か駐車場を横断する際に見てたら、オーナーさんが乗ってる時があったので声を掛けさせてもらおうかなと思いましたが、私がジュークニスモに乗って来てないので辞めることにしました。あと、私はシャイなのでw

参加車両ではライズアップの車両のようですが、ゲームのグランツーリスモのロゴが書いてあるロケバニR35が一番かっこよかったかな~。写真はないです汗

そんなこんなをしていたら大会も終了。

会場を17時くらいに離れ、お世話になってるショップの仲良しグループで連なって帰路へ
道中、バラバラになったので野幌のSAで落ち合う事になったので我々も高速に乗ろうとするも、ETCの調子が悪くゲートが開かないw人生初めてw後ろの車の方、すみませんでした。

高速乗り口を探し迷った事もあり、ちょっと遅れて野幌のSAに到着。みんなにかなりわらわれましたw

高速で士別まで走れば最短コースなんですが、北見のショップに壊れた32を置いてかなければならなかったので比布辺りで降り北見経由で走ったハズです。寝てたから正確には分からないけど(◎-◎;)

結局、家に着いたのは午前3時w
仕事が5時からなので、寝たらヤバいのでそのまま起きてる事に。

今週前半はその疲れが取れなくちょっと大変でした(^_^;)
余市は日帰りで行く距離じゃないですねw

ちょっとしばらく遠出は控えようと思っていたら、行き付けのタイヤ屋の子から面白い話が♪
なんでも、8月2日に34スカイラインに乗ってる友達主宰で砂川のサーキット(オートスポーツランド砂川)でドリフト友達みんな誘って走行会を開くそうなんです。
調べてみたところ、1日1人5100円で走り放題なんだそうです。もちろん、事前予約が必要でしょうけど。
これに見学もしくは参加してこようと思います(`◇´)ゞ
休みは…忙しいのも終わったから変更させてもらえるハズ…

追伸

仕事先の牧場の親方の息子さんが家族でポケモンの映画を観に出掛けるらしく無理になりました( ´_ゝ`)
日曜日にR32の友達が北見のショップに様子見に行くそうなので一緒に行きたいと思います。
Posted at 2016/07/28 13:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

ここにこれがあるじゃろ?

ここにこれがあるじゃろ?
ちょっと暇な時間が出来たのでタイヤを組んできました(`◇´)ゞ





アルミは前にブログにも書いたGTS
タイヤは以前使っていたファイヤストン235/35- 19の3分山

そうそう、このアルミですが前は10jと書きましたが




10.5Jでした( ^∀^)


到着したらちょうどお昼時でご飯食べていたので1人でやってみました!









組むのは簡単ですね♪
見るからに普通ではエアは入らなそうだったのでビートブースターを使ってみました












エアは入ったものの耳が上がり切らない…orz
内側はいい感じなんですが、外側がヤバそう

1本しかないし、オフセット計算時の試し履き用なのでとりあえずこれでokにしましたが、普段用としては非常に危ないですね(^_^;)

次に購入するとしたら10.5J辺りかなと思っていたので、このアルミを使っていいサイズを見いだしたいと思います♪ちなみにこのタイヤ、あまりかっこいい肩の寝方では無いですね。
Posted at 2016/07/05 22:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月01日 イイね!

ニューフェイス

ニューフェイス昨日のブログに書いた通り、今日はお休みだったので家で休養…していれませんでしたw
体調の方はお腹の痛みも無くなり、あとは腸の動きが落ち着いてくれればと言ったところ。

なので、まずは実家に行きアイテムを回収(`◇´)ゞ










左が純正、右が今回購入したマット
パーツレビューの方にも書きましたが、この中央マットのマジックテープが短い。
また、センターコンソールの下の隙間に差し込む真ん中の薄いヘラみたなヤツも無いですね。
結果としては装着できましたが、ちょっとここだけは残念かなと思います。


あとは行き付けのタイヤで油を売ろうと思い向かうと、見慣れない車が






RX-8!
こんなに間近で見たのは初めてかもしれないw

TEINの車高調取り付け&アライメントなんだそうです。

地元ナンバーじゃないし、出張でこっちに来たサラリーマンさんかなと思っていたら地元の酪農家の息子さんで若干19歳! 大学生で、向こうで購入したから地元ナンバーじゃないようです。

名前を聞いたらピンと来ましたw
親父さんがFCを持っていて、その影響で8を購入したんだそうです。


今は車に興味ない若い子が多いと聞くけど、こうゆうのを見るとなんだか嬉しくなりますね♪
Posted at 2016/07/01 21:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

raika_juke-nです。よろしくお願いします。 改造車を乗り継ぎ、クルマいじり卒業にと大人しく乗るつもりでジュークニスモに乗るもやはり卒業できず…( ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(。´・ω・)なんでNSXを買ったの?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 04:28:40
黒塗りミッドシップスポーツカー × 黒塗りSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 12:12:30

お友達

明らかに数稼ぎの方はお断りさせて頂きますが、クルマ好きな方でしたら大歓迎です。
6 人のお友達がいます
めーぽーめーぽー 西城潤一西城潤一
茶々丸07茶々丸07 陽月丸陽月丸
ビーグルークビーグルーク ぽてろんぐぽてろんぐ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
ジュークの購入を考えていたトコロ、タイミングよく発売が発表されたので購入。 今のところ、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.