• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんいち@晴れ男のブログ一覧

2012年01月18日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目えー、皆さんご無沙汰しております。久しぶりのブログ投稿に若干の戸惑いを感じてます(^_^;)

昨日の夜、77777キロを突破しました。前回のゾロ目(666666キロ)から2年3か月も経過してました。。。やはり実家で生活してた頃に比べると確実に乗る機会は減ってます。でも、車への愛着は変わらず、昨年は固着して調整出来なかったリアサスの調整に成功!
これにより前後のバランスがかなり良くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ
写真は良いのがなかったのでまた今度アップするかも!?

今年の目標としては、メンテを重点に置きながらもちょこちょこいじっていければなぁと思っています。
Posted at 2012/01/18 22:18:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | Myレガシィ | 日記
2011年05月29日 イイね!

第11回BBQオフ!そして、サプライズ。。。

第11回BBQオフ!そして、サプライズ。。。昨日はまださん主催のBBQオフに参加してきました。

天気はあいにくの雨となってしまいましたが、たくさんのお友達がBBQ会場へ駆け付けて今回も豪華な肉を筆頭に、たくさんの食材が並びお腹いっぱいになりました~








で、みんなでワイワイ食事をしていると1台のパサートが。。。
何と!仕事で遅くなると言っていたバッソ君が新しい相棒で到着!
久しぶりにお会いし、簡単に挨拶を済ませテーブルに戻ってまた食事。

少ししたら声を掛けられ、行ってみると。。。
「!!!!!!」

そこには特大のお祝いケーキが!!!
Σ( ゚Д゚) デッ、デケー!!

どうやら水面下でサプライズな企画をしてくれていたみたいです。
改めてお礼を申し上げますm(_ _)m

更に!マイレガにも祝福が。。。


2次会はお馴染み山中湖でスワン大会ですが、雨のため?スワンに乗ることは出来ずー
次に寄るボウリング場でみんなで楽しく食後の運動を。

時間も進み、切りのいいところで解散!

毎回楽しく参加させてもらってますが、今回は特に思い出深いBBQオフになりそうです。
Posted at 2011/05/29 22:56:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年09月22日 イイね!

BG・BDオフ

BG・BDオフ昨日はまださん主催のBG・BDオフに参加してきました。
最近は夜の密会に顔を出すぐらいしか出来なかったので、朝からの参加は体力的にキツかったけど、みんなに会って色んな話が出来てとても充実した一日を送れました(* ̄v ̄)ノ

オフ会の内容はみんなも書いてますが、爆笑自己紹介や不用品じゃんけん大会など、終始笑いが絶えなかったです。
また、オフ会をした会場が夜景の綺麗な場所で、夜は三脚担いで撮影に夢中になりました~。でも、コンデジで三脚使ってたのは僕だけ(゜∇゜;)早くデジイチデビューしたいー!

今年の5月に車高調や足回りを付け替えたけどほとんど走りに行ってなかったので、今までの仕様との違いが何となくわかったし、今後の課題も少し見えてきたかな!?

今度はBBQに参加するぞー(仮)
Posted at 2010/09/22 00:11:34 | コメント(15) | トラックバック(3) | オフ会 | モブログ
2010年05月06日 イイね!

久しぶりのメンテ


テインのタイプワゴンを使用してもうすぐ5年。乗り心地を重視して買ったけど純正よりロールが激しいことと、車高を調整すると乗り心地が変化するのは若干の不満がありました。それでも補強パーツを付けたり車高調整を何回か繰り返してそこそこ満足のいく車高に。
本当はもう少し車高を低く、バネも少し硬めがいいなぁ。とボヤくこともあったけど(笑)
そんな時に思わぬ話が飛び込んできました!今まで憧れの仕様だった某アニキが乗り換えのため、いくつかのパーツを譲ってくれるとの話が。これは願ってもない話だと思いパーツを譲り受ける事に。

アニキから譲っていただいたのはクスコ ヴァカンツァゼロワゴンとCTSのショートスタビリンクです。まだ装着して少ししか走ってませんが、乗り心地は多少悪くなったけどそこまで悪くはないと思います。車高はとりえず基準値に合わせました。今までの車高に比べると若干低くなったかな?
スタビリンクは去年に純正からクスコの強化タイプに交換したばかりですが、ブッシュがボロボロになってました(泣)
で、旋回性については車高調とスタビリンクを同時に交換したので何とも言えませんが以前よりは軽やかな感じがします(^o^;)そのうちどこかへ走りに行けば違いがわかるかもしれません。

メンテはもう一つあって、ブレーキパッド(フロント)の交換をしました。今までロッキード?のパッドを使ってましたが今回はエンドレスのNS97を選びました。こちらもまだ慣らしの段階なのではっきり言えないけど初期タッチからブレーキが効いてる感じがします。恐らく去年つけたブレーキマスターシリンダーストッパーの効果も大きいかな。
一度にここまで車の仕様が変わったのは初めてで、しばらくはいつも以上に慎重に運転するよう心掛けなくちゃ!
作業を手伝ってくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2010/05/06 19:58:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年04月13日 イイね!

動画をアップしてみる

先日のハイパミで、チームオレンジのデモランを動画で撮影したのでアップしてみました!画質はHD画質で撮影したのですが、実際に見るとイマイチ(T_T)アップする時の設定方法がよくわからず困ってます(汗)本当はもう少し画質が綺麗なんだけどなぁ~


Posted at 2010/04/14 00:07:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@エルガ ついに乗り換えました!エルガさんのヴェルファイア楽しみですー」
何シテル?   04/22 19:26
トヨタヴォクシーに乗るけんいちと申します。 PC操作はかなりぶきっちょですが宜しくお願いします。 所属クラブ ODC 夜しか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KEN’S ROOM 
カテゴリ:個人HP
2006/12/13 00:17:43
 

お友達

車種やグループに関係なくお友達が出来ればうれしいです。
でも、登録しても何も交流がない方は、削除しちゃうかもしれません(^_^;
67 人のお友達がいます
銀黒1号銀黒1号 あきら@VM4あきら@VM4
す けす け かねこ@555かねこ@555
ごだい 〇しおごだい 〇しお GENGEN

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族と仕事の両方に使える車としてヴォクシーに乗り換えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気に入った物ばかりを購入していくうちによくわからん仕様になってしまいました。 現在、オ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.